発達障害の娘が嫌いで離れたい へのコメント(No.69

  • No.63 マル

    21/09/06 09:49:22

    主の気持ち、本当に良く分かるわ。
    うちの息子も発達障害があって希死念慮もあり、危ない行動も出てしまってたし、
    家族への暴言・暴力も毎日のようにあったから児童精神科に入院させたよ。
    診察の時、息子はすごく落ち着いていてドクターともきちんと目を見て受け答えできてたから、薬はでないし診断書はでないしすごく困って転院したよ。
    家ですごく困って病院に行ってるのに助けてくれない病院なんかいらないわ。
    「様子見」は主にとっては呪いの言葉だよ。様子見してていい状況じゃない!

  • No.69

    21/09/06 17:29:20

    >>63
    本当そうなんです。
    様子を見ていい時期はとっくに過ぎてるんじゃないと感じて外部に助けを求めるしかないくらいに疲弊しています。
    主治医の前では、大丈夫です!と本人が言ってしまうし、同席してるものの本人の前では話しにくい事もあったり診療時間も5分と短いので詳しく相談できる様な状況ではないんです。
    私自身も持病もあり、夜眠れない事から心身共に弊害があり家庭がまわりません。
    母親がこんな状態で、娘の様子をみつつ過ごすのは限界です。
    本当に疲れました。娘の手を離してしまう事になるんじゃないかとなんとか踏ん張ってきたけどこのままでは家族全員共倒れになりそうです。
    好転する事を願いながら行動していこうと思います。
    ありがとうございます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.71 マル

    21/09/06 18:08:36

    >>69
    私、子どものことは子どもの前では話せないから、私だけで児童精神科に行って話をする時もあるよ。
    本人が同伴の時は、最初に私だけ診察室に入ってドクターと話をしてから子どもを診察してもらう。
    こちらから情報提供をしない限り、適切な支援、適切な治療は受けられないよ?
    本人が「大丈夫です」と言ってる以上、ドクターは何もできないからさ。
    あと、主の地域に保育所等訪問支援を行っている事業所ないかなあ?
    うちは保育所等訪問支援を使って学校に臨床心理士さん入ってもらってるよ。
    学校での様子は先生からしか聞くことできないけど、それって先生の主観が入ってるかもしれないじゃん。
    第三者を学校に入れて、子どもの様子を見てもらうのはすごく良いよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。