ワクチン、打ちたくない→コロナ怖いしやっぱ打つ→キャンセル→やっぱ打つべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 946件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/10 16:44:19

    >>945
    でも大臣や皇室の人が接種した時ワクチン慎重派の人達は「あれはワクチンじゃない安全なものにすり替えてるに違いない。そうまでして打たせたいワクチン益々信用できない」と騒いでたから一緒じゃない?

    • 0
    • 21/09/10 11:40:26

    テレビでワクチンワクチンばかりでうんざり。
    本当に安全なのかな?
    政府はみんな打ってるのかな?
    政府がみんな打ってるとこ報道されれば信用出来るけど打ってない人いるんじゃない?
    政府は、国民に打て打て言って、自分らは打ってなくて、まず国民に打たせて、治験中とかじゃないよね?

    • 4
    • 21/09/07 08:48:00

    >>941国民の5割っていうけど、ほぼ高齢者、医療従事者でしょ。若い方はまだほとんど打ってないじゃん

    • 3
    • 21/09/07 00:14:15

    >>941
    高齢者と医療従事者で4割です

    • 1
    • 21/09/06 22:41:13

    友達の会社の人と旦那の知り合いの家族ワクチン打って2人死んでるから打たない。
    コロナなにかかってる人何人かいるけど誰1人死んでない。

    • 9
    • 21/09/06 22:34:13

    すでに国民の5割が打ってるわけで、何言ってんのw

    嫌なら打たなくていいんだよ。自己責任なんだから。打つ気ないのに予約するとか、悪質だからやめてー。

    • 2
    • 21/09/06 22:24:30

    強制じゃない限り打たない。

    • 6
    • 21/09/06 22:22:44

    ワクチンというか遺伝子注入。

    本来ワクチンは感染症を予防するものだけどこれは感染予防効果は明らかになっていないからワクチンの定義とは外れてる。

    私は打たないよ。

    • 8
    • 21/09/06 22:20:31

    打たないよ半年で効果なくなるんだし。自粛もしないけど、出かけたら消毒はしてるし、もともと飲みにも行かないから大丈夫ー!!
    コロナ騒がれ始めてから風邪も引いてないよ。普通に両親とも会ってる!

    • 6
    • 21/09/06 22:16:19

    ワクチン怖くない人って
    ワクチンが義務化されたら
    0才からでも接種義務になるのかな?
    子供にも当たり前に打たせる?
    これが怖いんだが…

    • 7
    • 21/09/06 18:32:59

    >>932
    これは感染してたからでしょーが

    • 1
    • 21/09/06 18:29:33

    >>932
    え?
    時系列見ると、ワクチン接種の前に感染してたっていうだけだよね?
    抗体つくのは、2回目接種後10日過ぎてからだよ。

    • 1
    • 21/09/06 18:25:31

    >>931
    ほんとそれ。だからまだ打つ気ない。

    • 4
    • 21/09/06 01:56:08

    自分の意思で決めるしかないからね。
    不安の方が大きいなら今は辞めておいたら?
    マスクと手消毒をちゃんとしてればそんなコロナに感染もしないだろうし。
    自分を守れるのは自分しかいないもんね。

    • 5
    • 21/09/06 01:48:30

    同調圧力ではなく、自分で安心出来ると思ったら打てばいい。
    今はとても安心とは程遠い。

    • 8
    • 21/09/06 01:36:27

    これだけ怖がってる人がいるのに、打て打て言うんだから
    副反応や後遺症が出た場合に必ず補償・治療しますって国と製薬会社が言えばいいのにと思う。
    一年以上データ蓄積してるんだから、因果関係不明だなんて言わないでほしい。
    接種推奨、さらにワクチンパスポートなんて作るのなら、国と製薬会社がきちんと対応してもらわないと困る。

    • 25
    • 21/09/06 01:25:13

    ジャガー横田の夫は抗体150が三ヶ月後には21まで下がったらしいね。もちろん個人差あるし、ないよりは良いのかもしれないけどそんな短期間でここまで下がるんだね。

    • 11
    • 21/09/06 01:20:07

    ネットでは時々こういう人を見かけるけど最初から予約しないでほしいな
    何度ネットで予約しようとしても無理
    コロナワクチンの電話番号は繋がらずやっと繋がったと思ったら向こうから無言でガチャ切り
    こんな状況だからキャンセル待ちで再度電話するのもキツい

    • 4
    • 928

    ぴよぴよ

    • 21/09/05 15:30:03

    >>925
    政府は混合で打たせようとしているらしいよ
    一回目二回目も別々のワクチンで接種できるようにした方がワクチンをより早く行き渡らせることが出来るからってニュースで言ってた

    • 3
    • 21/09/05 15:28:15

    >>922
    ママスタで日本産を待つって言ってる人いたよ

    • 2
    • 21/09/05 15:25:48

    >>922
    んっ!
    2回目までと同じ製薬会社のワクチンを打たなきゃいけないの?

    • 2
    • 21/09/05 15:24:06

    >>922

    mRNAじゃなければ考えるかも

    打ちたくはないかな

    • 6
    • 21/09/05 15:22:22

    >>922
    たしかに。
    でも無謀な人がファイザーやモデルナみたいに大丈夫なんじゃないとしらばっくれて打つ人が出てきそう。それはそれで人体実験になっていいんだけど。

    • 1
    • 21/09/05 15:20:00

    これって国産ワクチンが出来たらどうなるのかな? 一回も打ってない人が打つのかな?

    • 1
    • 21/09/05 15:18:16

    >>893私もこれ思う。
    不思議に思わない人って凄いな。
    ワクチンからパスポートの流れ可笑しいよ

    • 5
    • 21/09/05 14:07:38

    ズルズルと悩んで、結局4日前に高3の息子と打ちました。直前まで心臓バクバクでした笑。
    感染しても重症化が防げると信じて。

    • 3
    • 21/09/05 08:12:28

    >>914
    頭悪そう

    • 1
    • 21/09/05 02:26:14

    毒チン

    • 3
    • 21/09/05 02:07:03

    >>910
    高齢化はやばいよね

    • 1
    • 21/09/05 02:05:40

    >>905
    めっちゃ連投するやん
    副作用?笑

    • 2
    • 21/09/05 02:02:46

    よく見る
    ◯◯な人がいる

    そんなの一部に過ぎないよね。自分のまわりでは見たことないし。
    その一部を見ただけでまるで全ての人がそうであるかのように決めつけてることのほうが驚く。
    たまに話盛る人いるけどだいたい思考がそんな感じ。

    • 2
    • 21/09/05 01:55:38

    >>913
    >ネットでよく見る
    ww

    情弱はすぐ鵜呑みにしちゃうから
    反ワクの逆張り煽りだよw
    ネット見ない方がいいよ

    • 4
    • 21/09/05 01:48:16

    >>911
    ごく一部じゃないかと笑笑

    ワクチンしたからもう出かけるって言ってる人ネットでよく見る
    マスク外してる爺さんや、更にマスク外してワクチンしてますマークつけてる人もいる

    • 4
    • 21/09/05 01:12:36

    今後はエンドレスで打っていく事になるよ
    インフルと混合していいのかが気になるよ

    迷ってるなら打つべきかな

    • 3
    • 21/09/05 01:11:01

    >>901接種したからって感染対策しない人なんてごく一部かと。
    逆に接種しないし感染対策もしないって人もごく一部いるし。

    • 2
    • 21/09/05 01:03:54

    ワクチンで人口削減の陰謀論言ってる奴やばい、て言うけど、ワクチンは安全→コロナに負けずお年寄り長生き→高齢社会まっしぐら!のほうが確実にやばい未来なんだけど。

    • 9
    • 21/09/05 00:53:20

    ビビり過ぎじゃない?

    • 1
    • 21/09/05 00:51:49

    >>897
    ワクチン接種に若者長蛇の列

    バイトさん

    • 5
    • 21/09/05 00:40:26

    >>905

    だ、だいじょうぶ?

    • 1
    • 21/09/05 00:33:34

    >>899
    Googleで イスラエル コロナワクチン

    とか入れたらでてくるんじゃない?

    3回目はもうすぐ始まる話は日本でも出てるよ

    • 2
    • 21/09/05 00:29:45

    打たない!コロナ重症化なんて大丈夫でしょー!なら、打たないのが正解。
    迷ってるなら、打った方が楽になるよ。
    私は散々メリットデメリットで悩んで、悩むことに疲れたから、周りみんな打ってるしって打つ決断した。1回目打つ寸前までこれでいいのかって悩んだけど、3日経った今、何にも考えてないや。デメリットのことも。
    悩むこと減って良かった。

    • 4
    • 21/09/05 00:29:17

    打たない!コロナ重症化なんて大丈夫でしょー!なら、打たないのが正解。
    迷ってるなら、打った方が楽になるよ。
    私は散々メリットデメリットで悩んで、悩むことに疲れたから、周りみんな打ってるしって打つ決断した。1回目打つ寸前までこれでいいのかって悩んだけど、3日経った今、何にも考えてないや。デメリットのことも。
    悩むこと減って良かった。

    • 3
    • 21/09/05 00:28:43

    打たない!コロナ重症化なんて大丈夫でしょー!なら、打たないのが正解。
    迷ってるなら、打った方が楽になるよ。
    私は散々メリットデメリットで悩んで、悩むことに疲れたから、周りみんな打ってるしって打つ決断した。1回目打つ寸前までこれでいいのかって悩んだけど、3日経った今、何にも考えてないや。デメリットのことも。
    悩むこと減って良かった。

    • 0
    • 21/09/05 00:28:38

    打たない!コロナ重症化なんて大丈夫でしょー!なら、打たないのが正解。
    迷ってるなら、打った方が楽になるよ。
    私は散々メリットデメリットで悩んで、悩むことに疲れたから、周りみんな打ってるしって打つ決断した。1回目打つ寸前までこれでいいのかって悩んだけど、3日経った今、何にも考えてないや。デメリットのことも。
    悩むこと減って良かった。

    • 0
    • 21/09/05 00:21:41

    ワクチン接種した人ってもう重症化しないから旅行とか経済活動が出来ると思ってる人がいるけど、すでにワクチン=万能薬ではない。
    イスラエルでは感染拡大してるし接種者の方も亡くなる人が増え始めている。今のワクチンの効果が低下したら次の新しいワクチンを打つ事になる。そうやって身体の中に抗体を増やしていった先にADEの危険が待っている。

    結局、ワクチン打っても感染対策しないと感染爆発しちゃうわけでメリットが無さすぎる。
    体を痛めてまでワクチン打つ必要があるのか凄い疑問。一番いいのは1日も早く治療薬が出来る事だよね。
    だけどワクチンビジネスで儲けたい人達は恐怖を煽ってワクチン、ワクチン言ってるよね。

    コロナは変異しているのに、ワクチンは同じのを使っている。しかもタイマー付きで。

    • 14
    • 21/09/05 00:16:29

    どこ情報ですか?ADEの可能性があるとしたら、3回以降も打つことになるの?

    • 2
    • 21/09/05 00:13:40

    >>896
    これどこ情報ですか?
    ADEの可能性があったとした場合、ワクチン接種は3回以降も打つかもしれないってなるのかな?

    • 1
    • 21/09/05 00:04:14

    >>895
    後頭部の髪が抜けてるやつ?
    それなら私も見た。
    タオルで触るだけでごっそり抜けたってやつだよね。

    • 2
    • 21/09/05 00:03:49

    >>885
    どんな情報操作!?

    • 0
1件~50件 (全 946件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ