小4以下でスマホ

• なんでも
  • シビレ
  • 21/09/03 16:12:52

5、6年生になるとスマホ率上がると思いますが、4年生以下でスマホ持ってるお子さんっていますか?
小3、4の姉妹ですが二人共キッズ携帯を持っていますが、通話と親とのメッセージ以外使い道がないせいか出かけたりする時忘れがちです。
スマホの方が持ち歩いてくれるのかな?と思い検討中ですが、まだ早いのかなと悩みます。
とくに小3の妹はまだ早いとは思いますが、姉がスマホにしたら一緒に変えてあげたいなと言う気持ちはあります。
低年齢で持たせた方、何年生から持たせてますか?
また、キッズ携帯からスマホに変えた方、何年生で変えましたか?変えたキッカケはなんですか?
質問ばかりでごめんなさい。教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/09/03 18:23:56

小3の頃にちょうどキッズ携帯買おうとした時に私がワイモバイルに変えたんだけど、ワイモバイルにキッズ携帯がなくて一番安いスマホ買った。今はソフトバンクだけど。

周りもあまり持ってなかったし、学校がバス通学だからなのと習い事の時のために一応持たせてただけで親とたまーに連絡取る程度だった。
    小5ぐらいから結構みんな持ち出してLINEしだしたり。小6では仲良い子はだいたいは持ってる。

• 0
    • 1
    • サンカク
    • 21/09/03 18:16:05

2年生女子持たせてます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています