カテゴリ
急上昇
旦那が私を扶養に入れたくないと
21/09/02 23:35:23
5匹いるけど、家は無傷。 各部屋に段ボールの爪とぎとキャットタワーがあるからだと思う。 爪とぎはストレス発散、マーキング、リラックス効果があるからいつでもできるようにいろんな所に置くのがベスト。 トイレ掃除サボると粗相する。 よく耳にするのが、お布団やベッドでの粗相。 多頭飼育に多いよ。 短毛だと3匹に増えると抜け毛が目立つ。 長毛は1匹でも毛が長いから抜け毛が目立つ。 換毛期のブラッシングは必須。 だけどファーミネーターで抜け毛が減ったよ。 トイレもシステムトイレにしたら臭いもわからない。 固まる猫砂は1,2週間使うと砂がすごく臭くなる。 マメにブラッシングして毛玉対応のフードにすれば毛玉の吐き戻しはほぼなくなる。 あとは猫に合ったフードにして、早食いの子は餌の一度の量を減らして1日の回数を増やして食べ過ぎで吐くのを防ぐ。 それと餌皿の高さを食べやすい高さにしてあげる。 猫の食道はまっすぐだから餌皿を床に直置きだと負担がかかって吐く原因になる。 夜中の運動会も慣れればうるさくない。 明け方起こしてくるのを応じると毎日起こされるから起きない、むしろ猫を布団に引きずり込むと起こさなくなるよ。 ただ猫は高齢になると腎不全になるから治療費はすごくかかる。 猫貯金必須。 ペットショップ保険が対応してないことも多々ある。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/28 10:29:44
137
2
26/01/28 10:29:57
572416
3
26/01/28 09:54:27
91243
4
26/01/28 10:28:04
250857
5
26/01/28 10:13:25
27
26/01/28 10:36:35
0
26/01/28 10:36:58
26/01/28 10:35:52
26/01/28 10:36:53
26/01/28 10:37:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.42 シビレ
21/09/02 23:35:23
5匹いるけど、家は無傷。
各部屋に段ボールの爪とぎとキャットタワーがあるからだと思う。
爪とぎはストレス発散、マーキング、リラックス効果があるからいつでもできるようにいろんな所に置くのがベスト。
トイレ掃除サボると粗相する。
よく耳にするのが、お布団やベッドでの粗相。
多頭飼育に多いよ。
短毛だと3匹に増えると抜け毛が目立つ。
長毛は1匹でも毛が長いから抜け毛が目立つ。
換毛期のブラッシングは必須。
だけどファーミネーターで抜け毛が減ったよ。
トイレもシステムトイレにしたら臭いもわからない。
固まる猫砂は1,2週間使うと砂がすごく臭くなる。
マメにブラッシングして毛玉対応のフードにすれば毛玉の吐き戻しはほぼなくなる。
あとは猫に合ったフードにして、早食いの子は餌の一度の量を減らして1日の回数を増やして食べ過ぎで吐くのを防ぐ。
それと餌皿の高さを食べやすい高さにしてあげる。
猫の食道はまっすぐだから餌皿を床に直置きだと負担がかかって吐く原因になる。
夜中の運動会も慣れればうるさくない。
明け方起こしてくるのを応じると毎日起こされるから起きない、むしろ猫を布団に引きずり込むと起こさなくなるよ。
ただ猫は高齢になると腎不全になるから治療費はすごくかかる。
猫貯金必須。
ペットショップ保険が対応してないことも多々ある。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません