コロナで自宅療養中の20代男性死亡

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/09/01 20:47:08

千葉県船橋市で新型コロナウイルスに感染し、自宅で療養中だった20代の男性が死亡したと発表しました。
船橋市によりますと、男性は先月24日に感染が判明し、軽症だったことから保健所の判断で自宅療養をしていたということです。その後、28日に血中の酸素飽和度の低下などが見られたためホテル療養となりましたが、翌29日夕方、本人と同居家族の強い意向でホテルを退去し自宅に戻ったということです。
自宅に戻った翌日の30日朝、「パルス低下、息が荒い」と男性の容体が急変し家族が119番通報。救急隊が駆けつけたときには、意識レベルの低下が見られ、酸素飽和度も80%台まで下がっていたということです。
酸素投与を行いながら保健所と県が受け入れ先の医療機関を探している中で、昼頃に心肺停止となり、その1時間後、搬送先で死亡が確認されたということです。
男性に基礎疾患はなかったものの、肥満体型でワクチンは未接種だったということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/01 21:37:53

    >>9
    来てくれるばっかり思ってた!それなら正直自宅でつきっきりで見てあげたくなるわ。

    • 1
    • 21/09/01 21:34:43

    ラーメンでも食べたくなったのか

    • 0
    • 9
    • シンシン
    • 21/09/01 21:34:03

    >>8
    今は部屋まで来るの?
    春に家族がホテル療養したけど、ビデオ通話で連絡というか健康観察あるぐらいで部屋には全く来なかったよ
    部屋に行ったら亡くなってたことが何度かあったから改善されたのかな
    ホテル療養はただの隔離部屋ってだけで、何もしてくれないしね
    外に出られなくて閉じ込められてる気分になる人は帰りたいとか言うらしい
    食事に文句つけたりね

    • 1
    • 21/09/01 21:28:25

    >>5
    ホテル療養って看護士さんとか何時間おきに様子見にきてくれるのだろ?2時間おき位なら自宅で家族がパルスメーター定期的に測ったりつきっきりの方が安心できる気がする。

    • 0
    • 7
    • ナカバラ
    • 21/09/01 21:25:30

    本人と同居家族は何で自宅に戻るの希望したの?
    そのままホテルにいれば、発見も早かったし入院に繋げられたかもしれないのに。

    • 5
    • 21/09/01 21:25:20

    >>3
    大手企業は職域接種してるしホワイトだから休めるんだよ
    定期的に抗原検査してるし

    • 0
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/09/01 21:22:56

    ホテル療養してたのに自宅に戻っちゃったんだ

    • 1
    • 21/09/01 21:18:23

    いったん市外の医療機関への搬送が決まりましたが、距離が遠いことから改めて周辺で受け入れ先を探すなどしている間、救急車は2時間半わたって現場で停まって待機していて、受け入れ先が決まった直後に男性の容体が急変し、到着した医療機関で死亡が確認されたということです。
    千葉県内では30日にも自宅で療養していた20代の男性の死亡が発表されています。

    千葉県新生児死亡や死後3日経過後発見もあったけどたまたま多く思うだけかな?

    • 0
    • 3
    • クラシタ
    • 21/09/01 20:51:18

    だから何?
    ちゃんと予防したら良い
    大手企業はコロナ感染聞かないのは何だ何だろ?

    芸能界やテレビ局と言うか朝日テレビに
    感染多いのは何でなんだよ!

    • 0
    • 21/09/01 20:51:16

    >>1

    30以上なら基礎疾患だもんね?
    太ってる方なら無呼吸とかもなかったのかね?

    • 0
    • 21/09/01 20:49:38

    男性に基礎疾患はなかったものの、肥満体型でって事だけど、BMI30までは無いけど肥満傾向だったという事かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ