眞子さま、一時金1億3700万円は辞退の意向 国民感情に配慮

  • なんでも
  • キン肉マン
  • 21/09/01 20:07:53

秋篠宮家の長女眞子(まこ)さま(29)が結婚に伴って皇室を離れる際に支給される一時金の受け取りを辞退する意向を示されていることが関係者への取材でわかった。
眞子さまは婚約が内定している小室(こむろ)圭(けい)さん(29)と年内に結婚される予定で、法的に辞退が可能かどうか政府内で議論される見通しだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6fa7dc28420c46acd972adcf44f8b3790c3bef6d

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 730件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/08 08:10:50

    一時金を辞退してもニューヨークでの生活は大変で
    警備費・生活費を小室さんに支払い能力があれば問題ないけど
    とても無理なこと
    援助することになると一時金1億4000万円どころではない遥かな高額になそうです

    援助する場合は国民の税金からですよ
    一庶民に国民の税金を使うわけにはいかないでしょう
    ニューヨークでの生活も難しい
    何処に行ってもお金が必要になるから難しい

    • 4
    • 21/09/08 07:49:41

    皇室会議で一時金の金額を決定するそうなのだけど
    会議を開いて、眞子さまが一時金を辞退すると言われているなら
    一時金を0円と決定すること・・・も出来るそうです

    • 0
    • 21/09/07 20:58:27

    >>727
    まじであの顎夫婦うぜーな

    • 3
    • 21/09/07 20:56:47

    >>726
    そーだと思っていたわよ!
    あの方達、知っていて一時金辞退って言ってるよね、絶対。
    辞退なんてできるわけない。国民に向けてポーズを取っただけなのよね。

    • 5
    • 21/09/07 14:45:22

    一時金1億4000万円の辞退は法的に不可能だそうです
    私ですらその事を知っていたのに
    眞子さまが知らなかったなんてあり得ない
    まして法律に詳しい小室さんが知らなかったなんてことはないでしょう

    • 12
    • 21/09/06 15:15:22

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 21/09/06 10:44:35

    海外では小室さんの親の金銭トラブルが報じられているみたいだけど、
    夫や義父の焼身自殺も報じるべきだわ。

    普通にひくよね。

    あと、この先2人に何かあっても同情できないなぁ。やっぱりね、としか思えない。

    • 7
    • 21/09/04 22:58:32

    >>718
    松居一代

    • 0
    • 21/09/04 22:56:16

    >>714
    暴かれたら都合悪いの?

    • 1
    • 21/09/04 22:51:48

    >>718
    マンハッタンの南側であれば、ワンルームであっても月に20万円程度の支出。
    医療費はバカ高いし白目剥くよ、下手したら気絶する勢い。

    • 3
    • 21/09/04 22:37:25

    ところでママの顎の手術って
    なんだったの?
    マスク生活だから全然わからないね

    • 1
    • 21/09/04 22:29:44

    >>654
    祖父はさ
    日本の高級有料老人ホームでよくない?

    • 0
    • 21/09/04 22:24:00

    弁護士でもニューヨークに住むのは
    キツイなら
    ニューヨークに住んでいる人達は
    一体どんな人達なの?
    まぁセキュリティを気にしないで
    家賃が安いところに住めばニューヨークに住めるの?
    郊外からニューヨークに通勤すれば
    KKさん一家も余裕で暮らせるのでは

    • 0
    • 717

    ぴよぴよ

    • 21/09/04 21:53:16

    眞子さまが生まれてからの
    今までの市民に対しての
    貢献して奉仕してる事の毎日をちゃんと報道しろ

    小室さんと結婚する事が何でダメなんだ?
    引きこもの腐った奴
    頭のおかしくなった老人の攻撃だろが!
    糞だわ

    • 0
    • 21/09/04 21:50:20

    小室さんが留学費用を変換して、今後も一切の生活費を自分たちの稼ぎだけでなんとかしてくれるなら、もう好きにして。
    ていうか、一般人になるなら、それが普通だからね。お願いしますね、お姫様。

    • 8
    • 21/09/04 21:45:03

    >>712
    こんな事調べて画像まで載せる奴はヤバいよね

    • 0
    • 21/09/04 21:42:42

    >>708
    逆に叩かれれば叩かれるほど燃え上がるよね
    秋篠宮にはガッカリだわ

    • 0
    • 21/09/04 15:44:20

    自宅改装費だけでも数十億。
    娘の生活費だすなんてチョロいんだろうな

    • 5
    • 21/09/04 12:07:24

    >>706
    悪口言われるようなことをしたんだよ
    彼氏と一般国民の借金トラブルにしゃしゃり出てきたり、自分の我儘通したいから天皇陛下利用したり、皇族の自覚が無さすぎる 
    貴方はそういうのをわかっていってるの?

    • 6
    • 21/09/04 12:05:14

    >>709
    英国留学後に6000万円を使って1ヶ月間の豪華ヨーロッパ一周旅行
    Kさんも同行したと言われている
    留学費用もその6000万円も国民の税金からです
    恵まれていて羨ましい
    それで皇室が嫌だ?皇室から出たい? 良いですよ どうぞお幸せに

    • 10
    • 21/09/04 11:25:49

    >>706
    美術歴史の修士号を持っておられるのも英語を話されるのも
    元々は国民の税金で裕福に育って、恵まれた環境で勉強に専念出来たからではないですか
    英国にも二回留学されましたしね

    感謝しろと押し付ける気持ちはありません

    • 1
    • 21/09/04 11:08:43

    なんか…ニューヨークの生活もいろいろ大変ではあるにしろ、
    こんなにしぶとく叩かれに叩かれ続けた数年を過ごしたお二人には、バラ色生活のように思えそうね
    きっと取るにに足らない小さなことでもお幸せな日々が待っていることでしょう

    そう考えると、これも鬼のように醜く口を歪めて叩き続けた国民のおかげもあると言えるかもしれない

    • 0
    • 21/09/04 11:04:10

    >>705
    あ、美術史専攻かなにかの修士号をお持ちなのよね
    英語はもちろんお話しになるしね
    大多数のアホなママスタ民と違って

    • 1
    • 21/09/04 11:02:13

    >>702
    感謝って、いったい誰にしろというの?
    自分の悪口をさんざん言い続けた国民に??
    そんな筋合いは全くないと思うけど

    • 0
    • 21/09/04 11:00:05

    >>701
    眞子さまの就職先はありそうだよね。
    皇族が学芸員やってる美術館ですってアピール出来るから引くて数多じゃない?

    • 3
    • 21/09/04 10:59:23

    >>698
    Kさんの母親・祖父も養わないといけないからね
    共働きになるようなことを言われているから
    眞子様は国や皇室のコネで楽な仕事について高給を受け取られるのではないかな?

    • 2
    • 21/09/04 10:56:59

    Kさんのお母さんのことや数々の疑惑が無くても、あのチャラい写真1枚の破壊力が凄くて無理だ。
    あの写真を見ても結婚したいと思う眞子さまが不思議だわ。

    • 5
    • 21/09/04 10:51:21

    >>699
    強いんじゃないよ、狭いの。
    視野が狭く、周りが見えないから
    感謝もないし、自分の立場もわからない

    • 4
    • 21/09/04 10:50:32

    >>699
    そもそも、そこまでちゃんと本当に仕事しないと思う。すぐ辞めそう。
    でもどのみちね、日本にはもうKさん居られないよね。眞子様と結婚しなくても、こんなにお母さんのこととか暴露されまくって、まぁ殺人とかしたわけじゃないけど、もう日本では生活出来ないよ…亡命に近いのかな。
    メンタルは本当に凄い。普通は病むよ。

    • 3
    • 21/09/04 10:47:34

    仕事続きません

    • 3
    • 21/09/04 10:47:11

    >>698
    寂しい思いはしなさそう
    何年も離れ離れであの執念を保ち続けた強さ

    • 2
    • 21/09/04 10:45:29

    >>696
    TV情報
    ニューヨークの上級弁護士事務所の初任給は2000万円
    ただし、仕事がきつく夜中も仕事があって、事務所泊まりか週5日
    眞子さまは寂しい思いをされるでしょう
    中級弁護士事務所の初任給は1000万円 上級弁護士事務所よりは忙しくない

    中級弁護士事務所の場合だと
    所得税3割?とすると300万円 家賃月40万円とする480万円 
    警備費用は高額
    もう収入をオーバーするよ
    物価は高いしやって行けないよ

    • 0
    • 697
    • シャトーブリアン
    • 21/09/04 10:32:22

    >>694
    高収入になるんなら秋篠宮から横流ししなくていいんだよね?
    自分で雇えるやん

    • 0
    • 21/09/04 10:30:30

    >>690
    仮に弁護士になれたとしても、直ぐに高級取りになんてなれません。
    ただでさえ物価高いニューヨークで養える筈がない
    SP代だけでもとんでもない金額
    最初から援助ありきの結婚

    • 3
    • 21/09/04 10:26:55

    苦労するとか言ってるけど、しないよね。
    持ち上げておけば何でも解決してくれる女神をKK親子は手に入れるんだから、丁寧に扱うよ。
    女神にお願いすれば富み、権力、地位、名誉を、日本経由で何でも授けてくれる。
    甘い言葉と仕草でそれが一生手に入るなら、女神のご機嫌悪くする様な事をあの顎親子がするはずがない。

    • 5
    • 21/09/04 10:25:07

    >>692
    それで暴漢に襲われても自業自得です

    • 5
    • 21/09/04 10:20:22

    >>690
    それなら高給取りに実際になって、貯金も出来たら結婚するのが普通

    • 3
    • 21/09/04 10:19:41

    SP無しで生活してください。

    • 6
    • 21/09/04 10:18:46

    >>689
    いやぁ、でもアメリカでかかるお金、アメリカ行く航空券や宿泊費食費、それも私達の税金でアメリカで長期新婚旅行みたいなものを楽しむんでしょう?やってられないわ。勘弁してよ。コロナでお金なくて困ってる人も沢山いるだろうし。持参金を後で受け取らないと困るかもって相手と、そもそも結婚許される方がおかしいよ。

    • 5
    • 21/09/04 10:16:23

    >>688
    あの、K氏はニューヨークに就職が内定していてかなりの高給取りになりそうなんですが。弁護士資格も取れるだろうし。発表は12月だけど。お金には困らないんじゃない?

    • 1
    • 689

    ぴよぴよ

    • 21/09/04 09:08:17

    結婚してお金で苦労するだろうね、眞子内親王。
    苦労する前に秋篠宮殿下が助けちゃうかなー。
    で結局離婚して出戻ってくる。

    ずっと親の援助で生活

    親が亡くなる

    天皇になった弟宮が援助

    どんだけ税金投入され続けるの?
    もう将来が見えてるよね
    悲しいよ、日本国民としては。

    • 3
    • 21/09/04 09:07:21

    皇族利用で得たであろう弁護士の資格も得るのをやめたら
    見る目が少しは変わるかも?

    • 1
    • 21/09/04 09:04:09

    今、コムロとマコは一生働かなくても贅沢できるお金を手にする事ができたと高笑いしてるよ
    マコは皇族として不適格なんだから、親と一緒に一般人になってもらわないとね

    • 4
    • 21/09/04 07:28:12

    早く一般人になって、スーパーで値引き品買う生活して下さい。お幸せに。

    • 6
    • 21/09/04 07:25:51

    >>678
    大丈夫?
    お金という最大にして最強のツールと繋がっているけど

    • 3
    • 21/09/04 07:20:23

    そんな当たり前なこと言われても、あっそとしか思えないし、他で貰うんでしょ?って感じ。
    ホントこいつたち日本の恥だね。

    • 12
    • 21/09/04 07:17:31

    何のお金がいくら貰えるのか知らないけど、一時金辞退しても問題無いくらいの額は貰えるんだろうよ。

    • 11
    • 21/09/04 07:08:22

    一時金辞退したところで他のお金は貰うんでしょう。アメリカで生活すると言ってるけど、ほとぼりが冷めたらシレッと帰国するだろうし、結局自分達だけでは何も出来ないんだから。

    • 8
1件~50件 (全 730件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ