• No.167 センボン

    21/09/02 14:59:00

    うちの娘の先生は妊娠ではなく、自分の体調不良、子供の体調不良、親が体調不良、でよく休んでいました。

    最初は同じ子供を持つ親として、こんなこともあるよ、体調不良多いね、大丈夫かなと心配していたのですが、なんか多すぎない?と思っていたら、結局年の1/3ほど休んでしまっていました。
    朝来ても途中で帰る、途中からくる、一週間のうち1日しかこない。
    さすがにおいおいって思ったよ。

    しかし言ってもどうしようもないし、来ている時はいい先生だし、とスルーしていたのですが、まさかの持ち上がりで同じ担任!!
    次年度もまた同じく休んでいて、さすがにクレーム入れたくなったよ。
    結局言わずにスルーしたけどさ。

    授業は別の先生ができるっていうけど、その時のあいている先生がしてくれているので、やり方がそれぞれ違うので子供たちはかなり戸惑ってましたよ。
    (例えば宿題一つにしても、メイン先生はドリルに直接書いて先生がまる付けをする、A先生はノートに写させて親がまるつけする、みたいな)

    体調不良や妊娠、精神的な病気自体が悪いんじゃないけど、続けられないほど体調が悪いなら、せめて担任にはついてほしくなかった。
    先生というより組織の問題?
    一般企業ではありえない人事だなと思ったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。