底辺で頭悪い老人ほど知りもしない宗教の事を凄く嫌うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • シマチョウ
    • 21/10/16 15:22:50

    頭悪いや老人に限らず、知ろうとする前に嫌な思いさせられて毛嫌いしてるパターンもあるぞ。

    • 2
    • 21/10/16 15:08:29

    知りもしない宗教って新興宗教?

    胡散臭いから仕方ないよ。

    • 2
    • 21/10/16 14:40:25

    無知な上に知識を得ようという意識が無いから、未知のものは拒絶するしか無いんだよ。受け入れると騙されるような気がするから、知りもしないものをはなっから悪者と決めつける。
    情報を蓄積できる容量は人それぞれだから、その人はもう容量一杯なんだろうなーと思ってスルーしてるよ。

    • 0
    • 21/10/16 14:29:26

    >>28
    人をバカにしたけど
    実は自分がバカでしたって
    本当に恥ずかしいと思うわ。

    • 0
    • 21/10/16 13:39:04

    >>26
    低収入を定収入ってミスるなんて
    低学歴なの?

    • 1
    • 21/10/16 11:02:47

    老人は自分が直接被害にあってなくても、間接的に聞いてたりするから。
    新興宗教なんかは話も聞かないと思う。

    • 0
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/10/16 10:59:53

    知らないと怖いんだよね。外国人に会う事もない閉ざされた日本で生きてきた人だよね。低学歴・定収入だと尚更、グローバルな経験はしていないと思う。うちの夫は、いろんな宗教の本を持ってるよ。普通に本屋に売ってる文庫本だけど。会社にも海外採用でいろんな宗教の人が来るようになって、お祈りの部屋も作られたし。でもここ10年くらいの話。多様性だって最近だよね、急に叫ばれるようになっている印象。

    • 1
    • 21/10/16 10:57:13

    >>22
    選挙の時になると電話してくる人もいる

    • 3
    • 21/10/16 10:53:09

    >>14
    紫野教会とみた!

    • 0
    • 21/10/16 10:51:59

    >>14
    陰陽系の神道派、厨二病炸裂してて草。

    • 0
    • 21/10/16 10:50:17

    また選挙で創価がインターフォンを押して回ってくるね、忙しい時に限って来るのは何か不思議な力のおかげなのかね

    • 1
    • 21/10/16 10:46:10

    興味ない人が大半だと思うよ
    宗教とか言ってありがたく手を合わせても坊さんは銭ゲバ大儲けなのは現実だし

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/09/17 19:22:49

    今ならこれは詐欺とかそれは宗教の勧誘だよとかネットで調べたりこういう掲示板でも情報を得られるけど昔はそれがなかったからねぇ。
    宗教やネズミ講も今より盛んだったんじゃないかな。高度経済成長期の後押しもあって。
    実際に被害を受けたりそういう人を見てる人が多い年代かもしれないね。

    • 3
    • 21/09/17 19:14:20

    洗脳されてそう

    • 0
    • 21/09/17 19:07:13

    幸福の科学 敗訴降伏しました。
    「隆法ちゃん、いまどんな気持ち?」長男・大川宏洋氏が幸福の科学との裁判結果報告、煽りに驚きの声も!

    https://npn.co.jp/article/detail/200016174/

    • 0
    • 21/09/06 00:07:05

    例えば?どんな宗教?
    新興宗教とかなら批判されて当然だと思うけど。

    • 2
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/09/06 00:06:06

    老人でないけど宗教とねずみ講は大嫌いなので友達や知人がその二つを話題に出してきたら即効縁切るよ。

    • 3
    • 21/09/06 00:00:26

    うちの実家曹洞宗
    旦那の実家浄土真宗 
    でも私は陰陽系の神道派

    どれもリスペクトしてるZ

    • 0
    • 21/09/05 23:57:19

    主は何か信仰されているのかも知れないけど、宗教は嫌いだよ

    • 2
    • 21/09/05 23:49:53

    宗教にもいろいろある。
    無差別テロ起こした宗教だってあるんだから、
    よく知らない宗教を嫌うのは当たり前のことでは?

    • 0
    • 21/09/05 23:46:07

    なんと言われてもいいけど、創価だけは嫌

    • 6
    • 21/09/05 23:44:14

    信じないならバチが当たるとか言ってくる信者の宗教は、知る必要ないと思ってるよ。

    • 2
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/09/05 23:40:37

    幸福の科学の息子がオモロい

    • 2
    • 8
    • ネクタイ
    • 21/09/05 23:38:38

    きっとお前より若いけど宗教きらい

    • 5
    • 7
    • サンカク
    • 21/09/05 23:33:31

    神も仏もないような酷い経験したんじゃないの?

    • 3
    • 21/09/05 23:28:14

    宗教って結局神頼み的な感じだから、信用できない。
    信仰したら救われるの?アホらしい。
    神様なんていないよ。

    • 5
    • 21/09/05 23:09:32

    普段からこの喋り方なんだろうな
    旦那子供大変そう

    • 2
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/09/05 23:05:10

    宗教=お金を取る詐欺みたいに思ってんじゃないの?

    • 2
    • 3
    • ザブトン
    • 21/08/31 14:52:58

    トピ文の日本語がおかしいから、意味が頭に入ってこないわ。

    • 2
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/08/31 14:41:45

    宗教って、あの世の人を大事にする素晴らしい事だけど、今生きてる人を大事にすることが1番じゃない?

    • 7
    • 21/08/31 14:39:34

    宗教叩きか老人叩きかの違いだけであって主も同類やん

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ