サンカク
日本政府にとってもう一つの大きな問題は、日本人が世界で最もワクチンに対する懐疑的なことである。日本のメディアが誤った情報を拡散し、これまでのキャンペーンを妨害してきたのである。
子宮頸がん予防のワクチンが2010年に日本で導入された後、日本のメディアは、接種を受けた少女たちが副作用に悩まされていると大々的に報じた。
だが後に専門家がワクチンとは関係ないことを発見した。
https://www.nytimes.com/2021/01/31/world/asia/japan-south-korea-vaccinations.html
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 サンカク
21/10/03 21:26:10
主要な先進国の中で、子宮頚がんワクチンの接種が進んでないのは日本だけ
返信
No.4 ネクタイ
21/09/01 22:09:11
これ打つ予定の人は、9価希望してる人が多いね。いつか公費になるのかな。
返信
No.3 ハツ
21/08/31 14:07:58
日本って反ワクチンなの?私の周りみんな打ってるけど、全体で見ると全然打ってないのかな?
渋谷の若者とかも凄い並んでたのにね。
返信
No.2 コブクロ
21/08/31 13:52:39
子宮頸がんワクチン、積極推奨を検討ってヤフーニューストップになってた
返信
No.1 スネ
21/08/30 15:17:18
ノーベル賞とった本庶佑さんが反ワクチンをやめるようにスピーチしたのに、メディアはそれ無視して阪神ファンであることばかり取り上げてたしねー。
返信