• No.1 メガネ

    21/08/29 18:36:28

    村上側の親族との関係がこじれていった経緯を、絵里さんの母親が明かす。 「もともと村上の親族とは交流がありました。実家にも遊びに行っていましたし、一緒に食事をすることもありました。村上と村上の妹や母親、絵里だけでUSJに遊びに行ったこともあります。村上の母親は難病で一度も海外に行ったことがなく、いつか行きたいという話をしていたので、介護の仕事経験がある私が村上の妹と一緒にハワイへ連れていったこともあります。それなりに信頼関係が築けていると思っていたので村上が逮捕される前の2020年8月頃に事件について妹に相談したのですが、その時は『自分の兄貴だけどほんまに恥ずかしい、申し訳ない』と言っていました。しかし2021年3月に村上の裁判の時に裁判所の廊下で私とすれ違ったら、謝るどころか睨むような目つきになっていたんです」 2021年3月から始まった公判の途中には、村上の妹から示談を求める相談の手紙が絵里さん宛に届いたことがあったという。 「内容を見て驚きました。てっきり謝罪が書かれているのかと思ったら、『(村上を)選んだのは誰でもなくお母さんなんだよ』『私の知り合いで似たような状況になった子はリストカットをしている』と書いてあり、まるで絵里が自傷行為に及んでいないのは傷ついていないからだ、と責めるような内容でした。絵里は精神状態が不安定になり、お医者さんからもPTSDと診断を受けました。娘は私に心配をかけないよう気丈に振る舞ってくれていますが、それは傷ついていないのではなく周囲に悟られないよう懸命に我慢しているだけです」

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。