ワクチン接種後、無症状であったとしても、未接種の人々と同じくらい感染を広げるおそれ

  • ニュース全般
  • さかなくん
  • 21/08/29 15:39:13

ワクチンを2回接種しながらデルタ変異株に感染した人は鼻と喉に大量のウイルスを持つことが新たな研究で明らかになった——。ワレンスキー氏はニューヨーク・タイムズの質問に電子メールでそう回答した。
接種を完了したにもかかわらず感染する「ブレークスルー(突破型)感染」を起こした人々は、たとえ無症状であったとしても、未接種の人々と同じくらい感染を広げるおそれがある。

これは、接種完了者であっても、感染率の高い地域では対策を再び強化しなければならなくなることを意味する。自らを守り、他人に感染させないためには、接種を完了した人もマスクの着用が必要になるだろう。アメリカ国民にとっては衝撃の研究結果といえる。

その結論は否定しがたく、接種完了者にも屋内の公共スペースで再びマスクの着用を呼びかけるCDCの勧告は妥当だと、研究内容に通じた4人の科学者は語った。

この研究は、マサチューセッツ州プロビンスタウンで起きた集団感染とも関連がありそうだ。7月4日の独立記念日のお祭り気分が引き金となり、7月29日時点で882人の感染が確認されている集団感染だが、うち4分の3近くは接種を済ませた人たちだった。

CDCはプロスポーツのリーグで構成される「COVID-19スポーツと社会のワークグループ」のデータも追跡している。このプロスポーツの連合体は、毎日1万人以上の検査を行い、すべての感染例をゲノム解析している。


https://toyokeizai.net/articles/amp/445303?display=b&amp_event=read-body

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/31 08:28:14

    >>10
    近所にもそういうお店があったらいいのに。
    マスクできない事情のある人もいるから難しいけど、「まぁいいか」とか言って着用しない様な人に毅然とした態度で接するお店は殆ど無い。

    • 0
    • 21/08/31 08:09:08

    そりゃそうでしょ、ワクチンは自分の重症化を防ぐためのものだからね
    ママスタには「周りの人達のためにも摂取してる!」みたいな勘違い発言してる人よく見るけどさ

    • 4
    • 21/08/31 07:58:05

    だから何?

    • 1
    • 21/08/31 00:26:50

    ヒモの単独トピw

    • 0
    • 21/08/30 23:48:52

    >>19
    じゃあ、どう古いのか教えて!
    最新の論文情報もね

    • 1
    • 21/08/30 23:46:45

    >>11
    https://note.com/jinniishii/n/n17acab5d69db

    これ読んだら?
    研究結果論文(査読前) あるみたいだけど?

    • 0
    • 19
    • サーロイン
    • 21/08/30 23:45:56

    >>18
    それ古いよw

    • 0
    • 21/08/30 23:43:32

    革新的な査読前論文が、名高いオックスフォード大学臨床研究グループから8月10日にランセットで発表された。COVIDワクチンの販売を打ちのめす驚くべき発見を含んでいる。

    世界5大医学雑誌の一つと言われるランセットのプレプリント(査読前論文)

    https://note.com/jinniishii/n/n17acab5d69db
     ↑
    現在起こっているデルタ変異株の流行は『ワクチン・パンデミック』であることが実証されたと言っていいだろう。

    やっぱりね…
    ワクチン打つほど感染拡大は間違いなさそうね

    • 3
    • 21/08/30 23:01:04

    >>9
    自分を守る為のワクチンだよ。
    それに難癖つけるなら自分も打てよ。
    接種者より未接種のがよっぽど他人の事考えてねーだろが

    • 2
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/08/30 22:57:16

    >>2
    夏になってから、2回接種済みと思われるじじいばばあのノーマスク顎マスク大量発生してるじゃん。。

    • 3
    • 21/08/29 22:32:41

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/29 19:36:14

    半年や1年経たないとネットの書き込みは捕まらないは分かるけど、もういい加減早く捕まれっての
    政治家でも専門家でも医者でもなくブログに書く訳でもなく、1個人が何日も何日も

    • 0
    • 21/08/29 19:31:28

    いや、普通に考えて
    ワクチンを打ったにも関わらず感染して
    さらに発症までした人の持ってるウイルスに
    感染力がないだなんて考えるほうがナンセンス

    ワクチンを打つのは感染したときに自分自身が重症化しないためであって
    他者に感染をさせないなんて効能は、そもそも開発したところも謳ってないと思うよ

    感染して、軽症であっても発症したなら、普通に感染するでしょ

    • 4
    • 21/08/29 16:32:09

    鼻噛んでうがいしまくるしかない

    • 1
    • 21/08/29 16:23:20

    ブレイクスルー感染はあるけど、未接種と接種済みが同じレベルで感染を広げるかはまだ分かってない
    デルタ株の体内の増加量は調査途中だよ

    • 0
    • 21/08/29 16:14:46

    ドラッグストアでマスク忘れたおじいちゃんが大きい独り言でまぁええか!って言ってお店に入ろうとしたけど入店拒否されてたわ。

    • 4
    • 21/08/29 16:03:23

    今さら?

    「ワクチン2回打ったから大丈夫~」って言ってる奴らは結局は自分の事しか考えてないクズ

    • 17
    • 21/08/29 16:01:26

    詳しいエビデンスは、不勉強で分からないけど、接種後もマスク&自粛は常識だと思ってた。

    • 12
    • 21/08/29 15:59:47

    重症化しなければいいと思ってる。

    • 12
    • 6
    • センマイ
    • 21/08/29 15:56:27

    無症状で済むならワクチン接種の甲斐があるってものだよね。みんな打てば良いんじゃない?とりあえず、マスクは必須で。日本政府はその様にアナウンスしてるよね。

    • 7
    • 5
    • セキズイ
    • 21/08/29 15:52:22

    ワクチン打ってもマスクは必要なのを接種の時にチラシ配るべきだね
    でも変異したのにはワクチン効果ないって事なのかな?だったら副反応耐えてまで打つ人減るよね…もう予約したから私は打つけどさ

    • 1
    • 21/08/29 15:50:57

    >>3
    分かってない振りしたり、知ったところで聞く耳を持たない人ならいっぱい居ると思います。

    • 1
    • 3
    • エンピツ
    • 21/08/29 15:48:51

    >>2
    でもここにはそれが分かってない人
    だいぶいるみたいだよ

    • 3
    • 21/08/29 15:46:24

    >>1
    とっくにこんな情報広まってますよ。

    • 1
    • 1
    • エンピツ
    • 21/08/29 15:40:37

    こういう情報はどんどん広めないと
    はっきり言わなきゃわからない人達には
    伝わらないんだろうね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ