コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.116 クラシタ

    21/08/26 17:31:03

    頭は知らないけど貧乏じゃなければ団地には住まないよね、たしかに。
    ママ友が団地住みで旦那の収入低いんだろうなとは思ってるけど。

  • No.115 ハチノス

    21/08/26 17:30:45

    でもママスタ頭の悪いやつの集まりじゃん笑
    団地バカにしてる人が多いのに
    わたし団地育ちでもないしどんなのか知らないからか偏見ないし一軒家住みの友達に物盗まれたな

  • No.114 ネクタイ

    21/08/26 17:29:00

    >>111
    ゼロじゃないけど、確率の問題じゃない?

  • No.113 エンピツ

    21/08/26 17:28:59

    >>111
    天才は生まれないんじゃないかな。
    いるとしたら自閉症かな。
    団地生まれの天才より、家庭環境のいい凡人だよ。

  • No.112 ヒレ

    21/08/26 17:28:45

    >>111
    くじ引きみたいなところあるよね。

  • 広告
  • No.111 タン

    21/08/26 17:27:11

    頭の悪い親から天才も生まれるよw
    逆に頭のいい親から頭の悪い犯罪者も生まれるし障害児だって生まれる

  • No.110 ギアラ

    21/08/26 17:27:03

    >>105
    何で買ってもらえてないって決めつけてるの?
    団地で頑張ってもちゃんとしてる人いて、親に頼りきって遊んでる頭悪い親いるってことだったんだけど...
    親に頼るなとは書いてない、戸建てでも自分達じゃ何もできない頭悪い親もいるってことだよ
    団地って決めつけてるから書いたのに何で怒ってるの?
    最後の笑とかバカにしたくて仕方なかったんだね

  • No.109 ナカバラ

    21/08/26 17:25:12

    品川区にも団地密集地があり
    そこが一つの村になってるとこあるよ。
    そこの学区の小中はほぼ団地の子だから
    団地差別はなさそう。

  • 広告
  • No.108 マキ

    21/08/26 17:25:09

    言ったか言ってないか知らないけど、一理あると思う。
    団地に住んでる理由だよね。

  • No.107 クリ

    21/08/26 17:25:06

    関西住みだけど団地が密集してる地域は昔から学校の学力が低いのは抜け出せないね。ヤンチャも多いし。
    小学校の学校別学力テストの冊子をみたら平均点低い学校は全部そういう地域だった。平均点非公開の学校もあった。

  • No.106 リブキャップ

    21/08/26 17:22:40

    >>22
    だよね。URとかなら高収入の人でも住んでるけど、市営はかなり収入低くないと入れないし。
    団地に引っ越した人があんな所は人が住む所じゃないってかなり病んでた。

  • No.105 トモバラ

    21/08/26 17:19:58

    >>99
    なにその考え方?
    親が援助して建てるなんて普通なのに、いい年した生産性のない独身よりマシだし
    あぁそっか!あなたは親に車、住宅資金や子供の机や入学金すら出して貰えなかったのね笑

  • No.104 ヒレ

    21/08/26 17:19:52

    とはいえ子供は親の所有物じゃないのでとりあえず好きな子と遊べばいいんじゃないw

  • 広告
  • No.103 クリ

    21/08/26 17:19:10

    ひろゆき 頭が悪い人は〜とかよく発言するけど全然炎上しないよね。
    みんなが(みんながみんなじゃないが)心で思ってる事口に出してるからかね。

  • No.102 シャトーブリアン

    21/08/26 17:18:29

    正論かどうかは自分で判断したら?

  • No.101 ミノ

    21/08/26 17:18:09

    生まれて10年くらい市営住宅に住んでました。
    同じ団地の子に崖から突き落とされたり、頻繁に押されて怪我してました。
    仲間はずれや、親に嘘をつかれて叱られたり、
    酷い目にあいました。親も嘘つきの子供の方を信じるから悲しかったです。
    1人だけですが、、まともな友達もいましたが変わった人の集まりでしたw
    3年生になってやっと親が家を建ててくれて
    引っ越しました。
    そこからは友達にも恵まれてイジメられることもなくなりました。
    だから団地は絶対住みたくない。

  • No.100 ハバキ

    21/08/26 17:17:35

    団地住みだった。
    家賃安いからお金貯めて計画的に団地脱出する人はまともな人ばかり。
    何年もずーっといる人はDQNが多い。
    その子供は半数はDQN。
    放置子も多いから嫌で予定より早く家を買って脱出したよ。
    家は団地のない地域を選択した。
    やっぱり団地があるとその地区の学校も荒れてるから。

  • No.99 ギアラ

    21/08/26 17:16:44

    親のお金で家建てたりしてる頭悪い親もいるけどね
    変な人いるかもしれないけど団地でもちゃんとしてる人いる
    平気で虐めたりする子は両親いて戸建てばかりだった
    盗む子いたけど、戸建て住みで母親が再婚して兄弟できて寂しそうな子だった
    住んでる地域とか家庭環境で変わってくると思うから、テレビでもコメントするような人が決めつけてこういうこと言うのはどうかと思うわ

  • 広告
  • No.98 テッポウ

    21/08/26 17:15:47

    割合的には他の住宅街より、頭悪い子の比率高そうとは思う。

  • No.97 シキンボウ

    21/08/26 17:15:12

    >>82
    そう事じゃないよね(汗)公営団地の子でいい子もいるだろうけど統計取ればやっぱり劣るんじゃないかな?荒れた子も多いだろうし。だったら遊ばせないというのは親心としてあってもおかしくないよ。例えが悪いけどハズレが多いクジは引きたくないでしょ。

  • No.96 カシラ

    21/08/26 17:14:26

    外人やヤンキーがイメージ悪くしてるわ

  • No.95 トモバラ

    21/08/26 17:13:59

    えー
    真面目な子もいると思う

  • No.94 ランプ

    21/08/26 17:13:47

    そんな事ないと思っていても、子供が連れてきた彼氏の家が団地住みだったらがっかりするかも
    どこかで偏見があるのか

  • 広告
  • No.93 シキンボウ

    21/08/26 17:13:44

    官舎は団地扱いしないでほしいな。
    仕事場に近いとこじゃないといけないから。

  • No.92 富士山

    21/08/26 17:13:34

    あれ、ひろゆき自体も団地育ちだよ、確か

  • No.91 シキンボウ

    21/08/26 17:13:26

    お金あっても手癖悪い子もいるし

  • No.90 シキンボウ

    21/08/26 17:12:58

    >>86やっぱりいるんじゃん

  • No.89 シキンボウ

    21/08/26 17:12:40

    >>86やっぱりいるんじゃん

  • 広告
  • No.88 ハツモト

    21/08/26 17:12:36

    >>79
    一概には言えなくても割合は高いかもね。
    もはや団地というか所得の低い地域だと全体的にアウトな気もする。
    でも影響力のある人が公共の場で言っちゃダメなんだろうね。

  • No.87 サーロイン

    21/08/26 17:12:05

    うち戸建てなのに、息子物盗んだ。

  • No.86 センボン

    21/08/26 17:11:32

    私も団地育ち泣
    でも人のもの盗んだりはしたまにヤンキーみたいな子もいたけど普通の子が多かったよ
    同年代の友達も多くて楽しかったけどな

  • No.85 フワ

    21/08/26 17:11:07

    子供が団地の子と普通に遊んでるけど全く気にしたことないし、特に変な子いないけどな
    収入に応じてみたいなのじゃなくて一律の家賃の団地だからかな?
    昔は友達同士家近くていいなぁと団地に憧れてた笑
    一番頭いい高校生に行った子も団地住まいだったし

  • No.84 センボン

    21/08/26 17:10:59

    >>77
    私も子供のころは団地でした。
    団地ともおみたいに、子供多くて楽しかったけどなぁ。
    出入口の上のところに登ってままごとして遊んだりした。今は人気ないね。
    30年以上前の思い出。

  • No.83 サーロイン

    21/08/26 17:10:03

    うん。正論
    団地の子供は貧乏性悪いじめっ子ばかり
    親も親で頭のおかしいヤバイ連中
    同じ人と離婚再婚繰り返してたり

  • No.82 カシラ

    21/08/26 17:09:18

    分譲団地だってあるぜ。

  • No.81 ウルテ

    21/08/26 17:08:52

    >>45
    地元に団地あって子供の頃、たくさんの友達や子供達が団地に住んでたし団地の公園で皆が遊んでて賑やかだった。
    うちは戸建てで無いものねだりでマンションや団地に憧れてたよ。アパートにも。
    今は殆どが引越して誰か住んでるかわからない。公園なんて誰もいなく草ボーボー

    今まで気にしたことなかったけど、ママスタで団地=悪いイメージって知った

  • No.80 カシラ

    21/08/26 17:06:12

    >>60
    きっと自己紹介したかったんだよ。

  • No.79 友三角

    21/08/26 17:06:11

    一概には言えないでしょ。ひろゆきって何者なんだろう?
    2ちゃも5ちゃもつまらないし

  • No.78 エンピツ

    21/08/26 17:05:01

    >>63
    炎上したら自分も団地育ちだから差別じゃないって言えるから言ってんでしょ

  • No.77 シキンボウ

    21/08/26 17:04:44

    団地育ちの私落ち込む

  • No.76 アキレス

    21/08/26 17:04:43

    そうか。じゃあ、ひろゆきは自ら自分が頭が悪くて、犯罪を犯す人間って言ってる訳だ。

  • No.75 ミタ

    21/08/26 17:04:26

    >>58
    いやだから娘も...
    いやなんでもない

  • No.74 センボン

    21/08/26 17:03:12

    というか、どこのひろゆきさんが、いつどこでどのように発言した内容なんだろう?
    このトピの立て方いかがなものか。

    セリフ風に書いて、正論だよね?
    って。なにこのトピ。

  • No.73 コブクロ

    21/08/26 17:02:07

    正しいかわからないけど、Wikipediaでは

    少年時代は生活保護受給者が大勢居住していた都営桐ヶ丘団地に住んでいた

  • No.72 ランプ

    21/08/26 17:01:57

    >>60
    国税局宿舎だけど
    まわりに都営住宅とか他の団地も多かったみたい。

  • No.71 サーロイン

    21/08/26 17:01:07

    >>60
    だからこそなのかも。私も田舎の市営団地住みだったけどわかるもん。
    都会のは綺麗そうだし、わからないけど

  • No.70 シンシン

    21/08/26 17:01:04

    団地って、どんな団地?レベルあるよね。

  • No.69 シンシン

    21/08/26 17:01:01

    DaiGoみたい

  • No.68 ウワミスジ

    21/08/26 17:00:46

    団地もいろいろあるよね。私が子供の頃は団地は公務員住宅で国立大の教授や、霞が関の国家公務員の人達が住んでて、お子さん達もとても優秀だった。うちの子の友達も、母子家庭で低所得者の団地に住んでるけど、お子さんは頑張って国立大学に入って奨学金もらって通ってる。優秀な子だよ。ひろゆきさんも、まああれだからね・・・

  • No.67 匿名

    21/08/26 17:00:30

    確かに親はちょっとだけど、子供は関係ない、私の友達は苦労した分素晴らしい人です。偏見です。

301件~350件 (全416件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。