コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.166 匿名

    21/08/26 18:06:31

    >>163
    お台場の団地は家賃20万とかだよ。

  • No.165 富士山

    21/08/26 18:06:08

    団地だめなの?

  • No.164 匿名

    21/08/26 18:05:16

    >>157
    父親の実家は北海道で牧場経営、
    父親は国税局職員だからすごい貧乏じゃ
    ないんじゃない?
    本人も親が公務員で良かったって話てるし。

  • No.163 ウワミスジ

    21/08/26 18:04:32

    団地って本当にボロいところと
    新築マンションみたいな綺麗なところあるよね。
    住んでる人質も違うのかなと勝手に思ってる。
    住んでるところにも知り合いにも
    団地住まいいないから分からないけど。

  • No.162 ウルテ

    21/08/26 18:04:07

    京大卒の宇治原って子供の頃は団地に住んでたんじゃなかったっけ?

  • 広告
  • No.161 ミスジ

    21/08/26 18:02:46

    団地の子と接点がある時点で同レベルじゃない?

  • No.160 ナカバラ

    21/08/26 18:02:30

    団地って市営や都営と
    社宅や職員住宅とでも違うよね。
    きっと市営や都営の住民の話だよね。
    見下されるのは入居するのに所得制限あるからなんだよね。
    団地住民=低所得を晒して生きてるようなもの。

  • No.159 匿名

    21/08/26 18:01:43

    >>152

    紀子様は結構古い団地でテレビもないと確か放送されていたよね(貧乏とかではなく)

  • 広告
  • No.158 センボン

    21/08/26 18:01:20

    >>151
    この人世代は団地人気だったんだよ。
    私も昭和生まれの団地育ちで、親は何回も応募してやっと抽選にあたったのよと言ってた。今じゃゴーストタウンになってるみたいだけど。
    その団地の後に分譲マンション買って引越したんだけど、そのマンションもUR。
    団地好きな両親なんだよね。
    私の親世代はそういう公的な機関が安心って人多いのかな??それとも私の親はひろゆきの言うとおり頭悪いのか?
    私、盗みとかしたことないが。

  • No.157 ブリスケ

    21/08/26 18:01:12

    ひろゆきって、育ちが悪そうな人相してるなと思って経歴調べたら、すごい貧乏育ちだった。
    やっぱりね。

  • No.156 シャトーブリアン

    21/08/26 18:01:02

    ひろゆきが住んでいたのは「国税局宿舎」。
    団地といってもちょっとちがうような

  • No.155 コブクロ

    21/08/26 17:58:11

    偏見という言葉以外何も見つからないな

  • No.154 匿名

    21/08/26 17:56:30

    小学校低学年の頃下校してたら団地のベランダからおじさんに今から降りてくるから待っててって声掛けられたことがあるから団地にいいイメージはないかな。
    団地住まいの友達はやんちゃな子も確かにいたけどいい子もいたよ。

  • 広告
  • No.153 ササバラ

    21/08/26 17:55:13

    ある程度信者を集めたYouTuberが次から次へとこういう事言い出して日本も終わりだね

  • No.152 ナカバラ

    21/08/26 17:53:57

    葉加瀬太郎も確か団地
    紀子様も団地

  • No.151 富士山

    21/08/26 17:52:30

    假谷屋崎省吾も団地出身

  • No.150 トモバラ

    21/08/26 17:52:16

    貧乏でも金持ちでも盗むのは心が貧しい人。
    でもこれは日本の話しね。

  • No.149 センボン

    21/08/26 17:51:12

    >>145
    うん。ひろゆきさんがどういう敬意でこの発言をしたんだろう?とも思った。
    このセリフ、書いてあるまんま一語一句そのまんまなのかな?
    ひろゆきさん自身も団地出身みたいだし。

  • 広告
  • No.148 ブリスケ

    21/08/26 17:50:18

    >>128
    たかし?

  • No.147 マキ

    21/08/26 17:50:01

    金持ちの子でも万引きする子はいる。
    あびる優とかもそうだよね。

  • No.146 シキンボウ

    21/08/26 17:49:37

    ぬ、盗む??

  • No.145 ハツモト

    21/08/26 17:49:23

    発言を悪い風に切り取ってない?

  • No.144 ハツ

    21/08/26 17:48:36

    都営はマジで避けたほうがいい。
    犯罪者とか生活保護受給者とかヤバイのしかいない。

  • 広告
  • No.143 ミスジ

    21/08/26 17:47:50

    >>126
    お金持ちのマンション住みの女に文房具盗まれた
    一軒家の女は幼稚園からずっとおとなしい子を虐めてた
    高級マンションの最上階住みの誰でも知ってるある企業社長の息子は中学で少年院入りして留年してヤンキーだった
    うちの中学は社長の息子が多かったけどほとんどヤンキー

  • No.142 テッポウ

    21/08/26 17:47:42

    >>126
    うちの子は母親が準大手に勤務している子に同じことをされた。
    その子は小1なのに母親の帰りは毎日19時過ぎだった。
    学童では いつも帰りが最終組だったみたい。いろいろと やられたけど、最終的に学童のスタッフが その子を庇って有耶無耶にした。

  • No.141 ササバラ

    21/08/26 17:47:23

    団地うんぬんは知らないけど
    頭の悪い親の子供は頭が悪いのはそうだと思うわ。


  • No.140 エンピツ

    21/08/26 17:47:17

    親次第だから確率でいうとそういう子がいるのは分かる。持ち家でもリフォームが必要な程ボロボロの家に住んでた子とかは凄かったな…

  • No.139 ウワスジ

    21/08/26 17:46:25

    この人がどんな家で育ったのかは知らんけど、こんな言葉を言ってしまう人が沢山の人を傷付けていじめに繋がったりするんだと思う。お金があっても心が貧しい人だね。

  • 広告
  • No.138 ウルテ

    21/08/26 17:45:19

    どうでもいい話だけど
    たしか、耳お澄ませばの主人公団地じゃなかった?

  • No.137 サガリ

    21/08/26 17:44:43

    県営、市営住宅は、ね…
    近寄らない

  • No.136 ハツ

    21/08/26 17:42:57

    団地の子じゃなくても人の物を盗む人たくさんいますよ。狭い世界で生きてきてるのですか?親の頭が悪いから子供も悪いなんて凄い決めつけですね。

  • No.135 なな

    21/08/26 17:42:33

    嫁も親は離婚して経済的理由からやっとこさ高卒なんだよね?そういう事言わない方がいいと思うけどね。

  • No.134 エンピツ

    21/08/26 17:42:32

    DAIGOと言ってる事変わらないと思うけどこの人はセーフなのね。

    子供に罪はないよね?遊ばせないとか、盗むとか。何を根拠にって感じだわ。団地住みなのは親の都合であってさ。

  • No.133 テッポウ

    21/08/26 17:42:08

    まあね。
    公営団地に限らず低所得者が多い地域は治安も悪いよね。

  • No.132 クリ

    21/08/26 17:40:43

    >>116私も頭悪いから人の事言えないけど、やっぱり負のループなんだろうな。

  • No.131 インサイドスカート

    21/08/26 17:39:46

    葉加瀬太郎団地出身だよね

  • No.130 ソトモモ

    21/08/26 17:38:36

    うちの地域は団地出身がやばいとされていたのは今から20年くらい前で
    今はそこ出身の子供たちは世帯を持ってほとんど地元を離れて住んでるから
    昔から住んでるのは高齢者ばっかりだね。
    新しく引っ越してくる世帯は綺麗にリノベーションされた部屋をわりといい値段で賃貸で借りてるから変な人ってあんまりいない気がする。
    あと、大規模な集合住宅だからバスとか利便性がすごくいいし、
    質実剛健な家庭には合ってると思う

  • No.129 ウワスジ

    21/08/26 17:38:18

    思うのは自由だけど、言葉にしてしまうとそこから差別に繋がってしまうと思う。団地に住む全ての子供が泥棒みたいな言い方は駄目だわ。

  • No.128 カシラ

    21/08/26 17:37:15

    教師の子で少年院、鑑別2回行った子いるわ。
    ちなみに持ち家

  • No.127 シマチョウ

    21/08/26 17:36:51

    団地って若夫婦が家やマンション買うまでの数年間を仮住まいで使うような印象
    子どもが生まれて、家探しして出てゆくまでの期間、みたいな

    それか老齢の夫婦が終活ついでに家とか処分して
    亡くなるまでの間の仮住まい、みたいな

    ずっと何十年もそこに住んでるっていうのはなかなか想像しにくいよね

  • No.126 匿名

    21/08/26 17:36:18

    >>115
    娘が小4くらいの時、同じクラスの女子(両親教師)にアクセ盗まれたし、娘に買った新品自転車の鍵まで盗まれて川に捨てられたよ
    妬ましかったらしい
    教師の子ってヤバいと思った

  • No.125 リブキャップ

    21/08/26 17:34:14

    >>100
    まさにそれ!ずーっと団地に住んでる人はおかしい人多いよね!

  • No.124 セキズイ

    21/08/26 17:32:28

    若い頃、実家が団地に住んでる人と付き合ったことあるけど、ヤンキーだったし貧乏だったし、お父さんにホテル行こうとか言われたしやっぱり底辺だったな。
    そこの団地では、ゴミの分別しない人ばかりだし不法投棄しまくりだし、自転車も何度も盗まれるって言ってた。
    団地内不倫もあるみたいで気持ち悪かったな
    しまいには幽霊でるし。

  • No.123 リブロース

    21/08/26 17:32:21

    >>113
    「生まれないで欲しい」だろ?

  • No.122 スネ

    21/08/26 17:31:49

    >>106
    URも最近は外国人受け入れてる会社の社宅になってるところあって治安悪いよ
    朝からすごいニンニクの匂いが隣からしてきた事あった
    音楽も大きな音で聞くし騒音レベル

  • No.121 リブキャップ

    21/08/26 17:31:41

    >>100
    まさにそれ!ずーっと団地に住んでる人はおかしい人多いよね!

  • No.120 コブクロ

    21/08/26 17:31:21

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3927165
    このトピも低能の集まりの被害者じゃない?

  • No.119 アキレス

    21/08/26 17:31:14

    物を盗むとかは言い過ぎと思うけど放置子が多いのは確か。
    最近仕事で団地の人の所に訪問したんだけど、団地の広場みたいな所で5歳くらいの子が1人で補助付き自転車こぎながらスマホで動画見てたよ。

  • No.118 ウワスジ

    21/08/26 17:31:04

    思ってても口にすると同じ所に堕ちるから言わないのが普通

  • No.117 インサイドスカート

    21/08/26 17:31:04

    実家の横、市営団地。時代のせいもあったけど、色々盗まれたし、意地悪もされた。怒鳴り合いも聞こえたし、団地の公園は荒れていた。でも今はだいぶ静かになってる。

251件~300件 (全416件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。