カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/08/26 18:06:31
>>163 お台場の団地は家賃20万とかだよ。
返信
21/08/26 18:06:08
団地だめなの?
21/08/26 18:05:16
>>157 父親の実家は北海道で牧場経営、 父親は国税局職員だからすごい貧乏じゃ ないんじゃない? 本人も親が公務員で良かったって話てるし。
21/08/26 18:04:32
団地って本当にボロいところと 新築マンションみたいな綺麗なところあるよね。 住んでる人質も違うのかなと勝手に思ってる。 住んでるところにも知り合いにも 団地住まいいないから分からないけど。
4件
21/08/26 18:04:07
京大卒の宇治原って子供の頃は団地に住んでたんじゃなかったっけ?
21/08/26 18:02:46
団地の子と接点がある時点で同レベルじゃない?
21/08/26 18:02:30
団地って市営や都営と 社宅や職員住宅とでも違うよね。 きっと市営や都営の住民の話だよね。 見下されるのは入居するのに所得制限あるからなんだよね。 団地住民=低所得を晒して生きてるようなもの。
21/08/26 18:01:43
>>152 紀子様は結構古い団地でテレビもないと確か放送されていたよね(貧乏とかではなく)
21/08/26 18:01:20
>>151 この人世代は団地人気だったんだよ。 私も昭和生まれの団地育ちで、親は何回も応募してやっと抽選にあたったのよと言ってた。今じゃゴーストタウンになってるみたいだけど。 その団地の後に分譲マンション買って引越したんだけど、そのマンションもUR。 団地好きな両親なんだよね。 私の親世代はそういう公的な機関が安心って人多いのかな??それとも私の親はひろゆきの言うとおり頭悪いのか? 私、盗みとかしたことないが。
21/08/26 18:01:12
ひろゆきって、育ちが悪そうな人相してるなと思って経歴調べたら、すごい貧乏育ちだった。 やっぱりね。
1件
21/08/26 18:01:02
ひろゆきが住んでいたのは「国税局宿舎」。 団地といってもちょっとちがうような
21/08/26 17:58:11
偏見という言葉以外何も見つからないな
21/08/26 17:56:30
小学校低学年の頃下校してたら団地のベランダからおじさんに今から降りてくるから待っててって声掛けられたことがあるから団地にいいイメージはないかな。 団地住まいの友達はやんちゃな子も確かにいたけどいい子もいたよ。
21/08/26 17:55:13
ある程度信者を集めたYouTuberが次から次へとこういう事言い出して日本も終わりだね
21/08/26 17:53:57
葉加瀬太郎も確か団地 紀子様も団地
21/08/26 17:52:30
假谷屋崎省吾も団地出身
21/08/26 17:52:16
貧乏でも金持ちでも盗むのは心が貧しい人。 でもこれは日本の話しね。
21/08/26 17:51:12
>>145 うん。ひろゆきさんがどういう敬意でこの発言をしたんだろう?とも思った。 このセリフ、書いてあるまんま一語一句そのまんまなのかな? ひろゆきさん自身も団地出身みたいだし。
21/08/26 17:50:18
>>128 たかし?
21/08/26 17:50:01
金持ちの子でも万引きする子はいる。 あびる優とかもそうだよね。
21/08/26 17:49:37
ぬ、盗む??
21/08/26 17:49:23
発言を悪い風に切り取ってない?
21/08/26 17:48:36
都営はマジで避けたほうがいい。 犯罪者とか生活保護受給者とかヤバイのしかいない。
21/08/26 17:47:50
>>126 お金持ちのマンション住みの女に文房具盗まれた 一軒家の女は幼稚園からずっとおとなしい子を虐めてた 高級マンションの最上階住みの誰でも知ってるある企業社長の息子は中学で少年院入りして留年してヤンキーだった うちの中学は社長の息子が多かったけどほとんどヤンキー
21/08/26 17:47:42
>>126 うちの子は母親が準大手に勤務している子に同じことをされた。 その子は小1なのに母親の帰りは毎日19時過ぎだった。 学童では いつも帰りが最終組だったみたい。いろいろと やられたけど、最終的に学童のスタッフが その子を庇って有耶無耶にした。
21/08/26 17:47:23
団地うんぬんは知らないけど 頭の悪い親の子供は頭が悪いのはそうだと思うわ。
21/08/26 17:47:17
親次第だから確率でいうとそういう子がいるのは分かる。持ち家でもリフォームが必要な程ボロボロの家に住んでた子とかは凄かったな…
21/08/26 17:46:25
この人がどんな家で育ったのかは知らんけど、こんな言葉を言ってしまう人が沢山の人を傷付けていじめに繋がったりするんだと思う。お金があっても心が貧しい人だね。
21/08/26 17:45:19
どうでもいい話だけど たしか、耳お澄ませばの主人公団地じゃなかった?
21/08/26 17:44:43
県営、市営住宅は、ね… 近寄らない
21/08/26 17:42:57
団地の子じゃなくても人の物を盗む人たくさんいますよ。狭い世界で生きてきてるのですか?親の頭が悪いから子供も悪いなんて凄い決めつけですね。
21/08/26 17:42:33
嫁も親は離婚して経済的理由からやっとこさ高卒なんだよね?そういう事言わない方がいいと思うけどね。
21/08/26 17:42:32
DAIGOと言ってる事変わらないと思うけどこの人はセーフなのね。 子供に罪はないよね?遊ばせないとか、盗むとか。何を根拠にって感じだわ。団地住みなのは親の都合であってさ。
21/08/26 17:42:08
まあね。 公営団地に限らず低所得者が多い地域は治安も悪いよね。
21/08/26 17:40:43
>>116私も頭悪いから人の事言えないけど、やっぱり負のループなんだろうな。
21/08/26 17:39:46
葉加瀬太郎団地出身だよね
21/08/26 17:38:36
うちの地域は団地出身がやばいとされていたのは今から20年くらい前で 今はそこ出身の子供たちは世帯を持ってほとんど地元を離れて住んでるから 昔から住んでるのは高齢者ばっかりだね。 新しく引っ越してくる世帯は綺麗にリノベーションされた部屋をわりといい値段で賃貸で借りてるから変な人ってあんまりいない気がする。 あと、大規模な集合住宅だからバスとか利便性がすごくいいし、 質実剛健な家庭には合ってると思う
21/08/26 17:38:18
思うのは自由だけど、言葉にしてしまうとそこから差別に繋がってしまうと思う。団地に住む全ての子供が泥棒みたいな言い方は駄目だわ。
21/08/26 17:37:15
教師の子で少年院、鑑別2回行った子いるわ。 ちなみに持ち家
21/08/26 17:36:51
団地って若夫婦が家やマンション買うまでの数年間を仮住まいで使うような印象 子どもが生まれて、家探しして出てゆくまでの期間、みたいな それか老齢の夫婦が終活ついでに家とか処分して 亡くなるまでの間の仮住まい、みたいな ずっと何十年もそこに住んでるっていうのはなかなか想像しにくいよね
21/08/26 17:36:18
>>115 娘が小4くらいの時、同じクラスの女子(両親教師)にアクセ盗まれたし、娘に買った新品自転車の鍵まで盗まれて川に捨てられたよ 妬ましかったらしい 教師の子ってヤバいと思った
2件
21/08/26 17:34:14
>>100 まさにそれ!ずーっと団地に住んでる人はおかしい人多いよね!
21/08/26 17:32:28
若い頃、実家が団地に住んでる人と付き合ったことあるけど、ヤンキーだったし貧乏だったし、お父さんにホテル行こうとか言われたしやっぱり底辺だったな。 そこの団地では、ゴミの分別しない人ばかりだし不法投棄しまくりだし、自転車も何度も盗まれるって言ってた。 団地内不倫もあるみたいで気持ち悪かったな しまいには幽霊でるし。
21/08/26 17:32:21
>>113 「生まれないで欲しい」だろ?
21/08/26 17:31:49
>>106 URも最近は外国人受け入れてる会社の社宅になってるところあって治安悪いよ 朝からすごいニンニクの匂いが隣からしてきた事あった 音楽も大きな音で聞くし騒音レベル
21/08/26 17:31:41
21/08/26 17:31:21
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3927165 このトピも低能の集まりの被害者じゃない?
21/08/26 17:31:14
物を盗むとかは言い過ぎと思うけど放置子が多いのは確か。 最近仕事で団地の人の所に訪問したんだけど、団地の広場みたいな所で5歳くらいの子が1人で補助付き自転車こぎながらスマホで動画見てたよ。
21/08/26 17:31:04
思ってても口にすると同じ所に堕ちるから言わないのが普通
実家の横、市営団地。時代のせいもあったけど、色々盗まれたし、意地悪もされた。怒鳴り合いも聞こえたし、団地の公園は荒れていた。でも今はだいぶ静かになってる。
251件~300件 (全416件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 14:11:50
61
2
26/06/22 14:14:25
31
3
26/06/22 14:09:35
74
4
26/06/22 13:40:05
54319
5
26/06/22 14:05:09
293679
26/06/22 14:03:17
6
26/06/22 13:34:22
26/06/22 14:12:57
29
26/06/22 14:02:57
26/06/22 14:03:53
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.166 匿名
21/08/26 18:06:31
>>163
お台場の団地は家賃20万とかだよ。
返信
No.165 富士山
21/08/26 18:06:08
団地だめなの?
返信
No.164 匿名
21/08/26 18:05:16
>>157
父親の実家は北海道で牧場経営、
父親は国税局職員だからすごい貧乏じゃ
ないんじゃない?
本人も親が公務員で良かったって話てるし。
返信
No.163 ウワミスジ
21/08/26 18:04:32
団地って本当にボロいところと
新築マンションみたいな綺麗なところあるよね。
住んでる人質も違うのかなと勝手に思ってる。
住んでるところにも知り合いにも
団地住まいいないから分からないけど。
返信
4件
No.162 ウルテ
21/08/26 18:04:07
京大卒の宇治原って子供の頃は団地に住んでたんじゃなかったっけ?
返信
No.161 ミスジ
21/08/26 18:02:46
団地の子と接点がある時点で同レベルじゃない?
返信
No.160 ナカバラ
21/08/26 18:02:30
団地って市営や都営と
社宅や職員住宅とでも違うよね。
きっと市営や都営の住民の話だよね。
見下されるのは入居するのに所得制限あるからなんだよね。
団地住民=低所得を晒して生きてるようなもの。
返信
No.159 匿名
21/08/26 18:01:43
>>152
紀子様は結構古い団地でテレビもないと確か放送されていたよね(貧乏とかではなく)
返信
No.158 センボン
21/08/26 18:01:20
>>151
この人世代は団地人気だったんだよ。
私も昭和生まれの団地育ちで、親は何回も応募してやっと抽選にあたったのよと言ってた。今じゃゴーストタウンになってるみたいだけど。
その団地の後に分譲マンション買って引越したんだけど、そのマンションもUR。
団地好きな両親なんだよね。
私の親世代はそういう公的な機関が安心って人多いのかな??それとも私の親はひろゆきの言うとおり頭悪いのか?
私、盗みとかしたことないが。
返信
No.157 ブリスケ
21/08/26 18:01:12
ひろゆきって、育ちが悪そうな人相してるなと思って経歴調べたら、すごい貧乏育ちだった。
やっぱりね。
返信
1件
No.156 シャトーブリアン
21/08/26 18:01:02
ひろゆきが住んでいたのは「国税局宿舎」。
団地といってもちょっとちがうような
返信
No.155 コブクロ
21/08/26 17:58:11
偏見という言葉以外何も見つからないな
返信
No.154 匿名
21/08/26 17:56:30
小学校低学年の頃下校してたら団地のベランダからおじさんに今から降りてくるから待っててって声掛けられたことがあるから団地にいいイメージはないかな。
団地住まいの友達はやんちゃな子も確かにいたけどいい子もいたよ。
返信
No.153 ササバラ
21/08/26 17:55:13
ある程度信者を集めたYouTuberが次から次へとこういう事言い出して日本も終わりだね
返信
No.152 ナカバラ
21/08/26 17:53:57
葉加瀬太郎も確か団地
紀子様も団地
返信
1件
No.151 富士山
21/08/26 17:52:30
假谷屋崎省吾も団地出身
返信
1件
No.150 トモバラ
21/08/26 17:52:16
貧乏でも金持ちでも盗むのは心が貧しい人。
でもこれは日本の話しね。
返信
No.149 センボン
21/08/26 17:51:12
>>145
うん。ひろゆきさんがどういう敬意でこの発言をしたんだろう?とも思った。
このセリフ、書いてあるまんま一語一句そのまんまなのかな?
ひろゆきさん自身も団地出身みたいだし。
返信
No.148 ブリスケ
21/08/26 17:50:18
>>128
たかし?
返信
No.147 マキ
21/08/26 17:50:01
金持ちの子でも万引きする子はいる。
あびる優とかもそうだよね。
返信
No.146 シキンボウ
21/08/26 17:49:37
ぬ、盗む??
返信
No.145 ハツモト
21/08/26 17:49:23
発言を悪い風に切り取ってない?
返信
1件
No.144 ハツ
21/08/26 17:48:36
都営はマジで避けたほうがいい。
犯罪者とか生活保護受給者とかヤバイのしかいない。
返信
No.143 ミスジ
21/08/26 17:47:50
>>126
お金持ちのマンション住みの女に文房具盗まれた
一軒家の女は幼稚園からずっとおとなしい子を虐めてた
高級マンションの最上階住みの誰でも知ってるある企業社長の息子は中学で少年院入りして留年してヤンキーだった
うちの中学は社長の息子が多かったけどほとんどヤンキー
返信
No.142 テッポウ
21/08/26 17:47:42
>>126
うちの子は母親が準大手に勤務している子に同じことをされた。
その子は小1なのに母親の帰りは毎日19時過ぎだった。
学童では いつも帰りが最終組だったみたい。いろいろと やられたけど、最終的に学童のスタッフが その子を庇って有耶無耶にした。
返信
No.141 ササバラ
21/08/26 17:47:23
団地うんぬんは知らないけど
頭の悪い親の子供は頭が悪いのはそうだと思うわ。
返信
No.140 エンピツ
21/08/26 17:47:17
親次第だから確率でいうとそういう子がいるのは分かる。持ち家でもリフォームが必要な程ボロボロの家に住んでた子とかは凄かったな…
返信
No.139 ウワスジ
21/08/26 17:46:25
この人がどんな家で育ったのかは知らんけど、こんな言葉を言ってしまう人が沢山の人を傷付けていじめに繋がったりするんだと思う。お金があっても心が貧しい人だね。
返信
No.138 ウルテ
21/08/26 17:45:19
どうでもいい話だけど
たしか、耳お澄ませばの主人公団地じゃなかった?
返信
1件
No.137 サガリ
21/08/26 17:44:43
県営、市営住宅は、ね…
近寄らない
返信
No.136 ハツ
21/08/26 17:42:57
団地の子じゃなくても人の物を盗む人たくさんいますよ。狭い世界で生きてきてるのですか?親の頭が悪いから子供も悪いなんて凄い決めつけですね。
返信
No.135 なな
21/08/26 17:42:33
嫁も親は離婚して経済的理由からやっとこさ高卒なんだよね?そういう事言わない方がいいと思うけどね。
返信
1件
No.134 エンピツ
21/08/26 17:42:32
DAIGOと言ってる事変わらないと思うけどこの人はセーフなのね。
子供に罪はないよね?遊ばせないとか、盗むとか。何を根拠にって感じだわ。団地住みなのは親の都合であってさ。
返信
No.133 テッポウ
21/08/26 17:42:08
まあね。
公営団地に限らず低所得者が多い地域は治安も悪いよね。
返信
No.132 クリ
21/08/26 17:40:43
>>116私も頭悪いから人の事言えないけど、やっぱり負のループなんだろうな。
返信
No.131 インサイドスカート
21/08/26 17:39:46
葉加瀬太郎団地出身だよね
返信
No.130 ソトモモ
21/08/26 17:38:36
うちの地域は団地出身がやばいとされていたのは今から20年くらい前で
今はそこ出身の子供たちは世帯を持ってほとんど地元を離れて住んでるから
昔から住んでるのは高齢者ばっかりだね。
新しく引っ越してくる世帯は綺麗にリノベーションされた部屋をわりといい値段で賃貸で借りてるから変な人ってあんまりいない気がする。
あと、大規模な集合住宅だからバスとか利便性がすごくいいし、
質実剛健な家庭には合ってると思う
返信
No.129 ウワスジ
21/08/26 17:38:18
思うのは自由だけど、言葉にしてしまうとそこから差別に繋がってしまうと思う。団地に住む全ての子供が泥棒みたいな言い方は駄目だわ。
返信
No.128 カシラ
21/08/26 17:37:15
教師の子で少年院、鑑別2回行った子いるわ。
ちなみに持ち家
返信
1件
No.127 シマチョウ
21/08/26 17:36:51
団地って若夫婦が家やマンション買うまでの数年間を仮住まいで使うような印象
子どもが生まれて、家探しして出てゆくまでの期間、みたいな
それか老齢の夫婦が終活ついでに家とか処分して
亡くなるまでの間の仮住まい、みたいな
ずっと何十年もそこに住んでるっていうのはなかなか想像しにくいよね
返信
No.126 匿名
21/08/26 17:36:18
>>115
娘が小4くらいの時、同じクラスの女子(両親教師)にアクセ盗まれたし、娘に買った新品自転車の鍵まで盗まれて川に捨てられたよ
妬ましかったらしい
教師の子ってヤバいと思った
返信
2件
No.125 リブキャップ
21/08/26 17:34:14
>>100
まさにそれ!ずーっと団地に住んでる人はおかしい人多いよね!
返信
No.124 セキズイ
21/08/26 17:32:28
若い頃、実家が団地に住んでる人と付き合ったことあるけど、ヤンキーだったし貧乏だったし、お父さんにホテル行こうとか言われたしやっぱり底辺だったな。
そこの団地では、ゴミの分別しない人ばかりだし不法投棄しまくりだし、自転車も何度も盗まれるって言ってた。
団地内不倫もあるみたいで気持ち悪かったな
しまいには幽霊でるし。
返信
No.123 リブロース
21/08/26 17:32:21
>>113
「生まれないで欲しい」だろ?
返信
No.122 スネ
21/08/26 17:31:49
>>106
URも最近は外国人受け入れてる会社の社宅になってるところあって治安悪いよ
朝からすごいニンニクの匂いが隣からしてきた事あった
音楽も大きな音で聞くし騒音レベル
返信
No.121 リブキャップ
21/08/26 17:31:41
>>100
まさにそれ!ずーっと団地に住んでる人はおかしい人多いよね!
返信
No.120 コブクロ
21/08/26 17:31:21
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3927165
このトピも低能の集まりの被害者じゃない?
返信
No.119 アキレス
21/08/26 17:31:14
物を盗むとかは言い過ぎと思うけど放置子が多いのは確か。
最近仕事で団地の人の所に訪問したんだけど、団地の広場みたいな所で5歳くらいの子が1人で補助付き自転車こぎながらスマホで動画見てたよ。
返信
No.118 ウワスジ
21/08/26 17:31:04
思ってても口にすると同じ所に堕ちるから言わないのが普通
返信
No.117 インサイドスカート
21/08/26 17:31:04
実家の横、市営団地。時代のせいもあったけど、色々盗まれたし、意地悪もされた。怒鳴り合いも聞こえたし、団地の公園は荒れていた。でも今はだいぶ静かになってる。
返信