ひろゆき「団地の子と遊ばせないのは正解 頭の悪い親からは頭の悪い子供が生まれるし平気で盗むから」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/26 16:23:35

    皆心の中で思ってるよ
    実際経験あり

    • 74
    • 21/08/26 16:23:45

    そんな考えしかできない想像力の乏しい人。

    • 31
    • 21/08/26 16:24:34

    うん

    • 6
    • 4
    • カイノミ
    • 21/08/26 16:25:11

    DaiGoと大して変わらん

    • 42
    • 5
    • ネクタイ
    • 21/08/26 16:25:24

    田舎は親も子もヤンキー率高い

    • 21
    • 21/08/26 16:29:02

    当然お金持ちも高学歴もいるんだろうけどあくまで統計の話ってことなんだろうね。でもそれでいくと「平気で盗む」は少数だよね?

    • 10
    • 7
    • エンピツ
    • 21/08/26 16:29:13

    日本だと差別って言われるけど外国だと普通に住み分けられてる

    • 17
    • 8
    • ササバラ
    • 21/08/26 16:31:36

    みんな言わないだけで思ってるよね

    • 56
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/08/26 16:34:33

    遊んでもらえない立場だったよ苦労いっぱいしたなぁ懐かしいよ。その代わりちょっと親切にされてもうれしかったな。

    • 5
    • 10
    • サーロイン
    • 21/08/26 16:34:45

    え、何なのこの人。
    本当に言ったの?
    団地じゃなかったけど
    こんな偏見言う人
    どうなの??
    なんか病んでるのか病気?

    • 32
    • 21/08/26 16:35:17

    DAIGOがあんな目にあったのに
    なかなか攻めるじゃないかひろゆきw

    • 22
    • 12
    • リブロース芯
    • 21/08/26 16:36:36

    これを発信してしまうような人とも、付き合わないのが正解。

    • 53
    • 21/08/26 16:37:26

    私が子供の時に近くにあった団地の友達は頭もいいし親も普通だった。今近所に何ヵ所も団地があるけど、外国人、生活保護者、片親が多い。実際に団地の父子家庭の子とゲームのソフト盗られてトラブルになったから警戒してる。

    • 5
    • 21/08/26 16:37:31

    我が家は団地住まいじゃないけどシングルだし同じ生活水準だよ
    人括りにしないでほしい。

    • 6
    • 21/08/26 16:37:40

    子供の頃学区に団地なんて無かったし結婚してからも団地のあるような場所に住んだことがないから団地がどんなものなのかさっぱり分からない
    古い市営住宅みたいな所のこと?知ってる市営だか県営だかはめちゃ綺麗なマンションでその辺のマンションと変わらないけどそれも団地と言うの?

    • 6
    • 21/08/26 16:38:08

    >>8
    みんなと括るなよ。あんたみたいな思考をもつ人の方が私は避けるよ。

    • 7
    • 21/08/26 16:38:36

    叩かれそうだけも、「団地」ってみたことないんだけど。
    人生で引っ越しは3回して、西日本、東日本に住んだけど。
    そんなにあっちこっちあるもの?

    • 3
    • 21/08/26 16:38:37

    でもさ、子供の頃から団地だったんだけど、うちの親そんな悪いことするような人間ではなかったよ。学歴もそんなに悪くない。まーでも貧乏だったけどね。

    • 12
    • 21/08/26 16:39:03

    >>17
    団地が1番多くないか?

    • 1
    • 21/08/26 16:39:03

    別に団地と縁もゆかりも無い生活だけど、そういう偏見は持たないわー。
    ひろゆき、ヤバイな。

    今って団地もフルリノベーションしてオシャレだったりするじゃん。YouTubeで見たよ。

    • 15
    • 21/08/26 16:39:33

    団地でも団地じゃなくてもいくら頭がよくても悪くても、手癖悪い人は嫌いだ

    • 9
    • 21/08/26 16:40:14

    >>20
    オシャレとかそういう問題ではない気がする

    • 6
    • 21/08/26 16:41:02

    くだらない偏見だこと。団地出身の芸能人やスポーツ選手沢山いますよー?

    • 11
    • 21/08/26 16:41:25

    >>16
    人のことあんたって言う人も嫌だけどなー

    • 2
    • 21/08/26 16:41:26

    団地がよくわからないけど、市営住宅に家族で住めるような人ってそれだけの収入しかないんだから、学歴もないんだろうなとは思う。

    • 12
    • 21/08/26 16:41:37

    >>17
    市内区内に1箇所はあるよ

    • 1
    • 21/08/26 16:42:35

    >>15
    まぁマンションも団地って言ったら団地だけど

    • 5
    • 21/08/26 16:44:00

    >>17
    Googleマップに団地って入れてみたら?もよりの団地が出てくるでしょ

    • 1
    • 21/08/26 16:44:15

    団地かどうかではなく、貧困じゃない?貧困は治安に関係するし。

    • 3
    • 21/08/26 16:44:17

    >>24
    寧ろ嫌で結構。

    • 0
    • 21/08/26 16:44:27

    これ真に受けてこのまま受け売りで差別して虐めても色々言い訳考えてるんだろうなー
    なんにしろ虐めの元を作るような発言はアウトだけどね

    • 2
    • 21/08/26 16:44:43

    ひろゆきって子供いるの?
    自分が団地に住んで子育てして実証してみろって言いたいわ。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/08/26 16:45:21

    URは医者とかが住んでますけど?

    • 5
    • 21/08/26 16:45:46

    今の団地は外国人ばかりだよ
    だから犯罪が増えてる

    • 2
    • 21/08/26 16:47:22

    どいつもこいつもこういう自ら炎上するのが流行ってるの?
    みんな失言で炎上して叩かれまくってるからいっちょ俺が炎上して論破しまくってやろうかwって感じなの?

    • 3
    • 21/08/26 16:47:42

    これ本当に言った?
    このトピ報告しとく。

    • 4
    • 21/08/26 16:48:05

    やっぱり根本的な考え方はDaiGoと変わらんね
    最低な人間

    • 8
    • 21/08/26 16:48:11

    団地もピンきりじゃない?
    市営や県営の団地は収入低い人多いし柄悪いけど、分譲団地はけっこう富裕層多いよ。
    自衛隊の官舎も団地の一部にあるし。
    そういういろんな団地がある地域だから、団地住んでるから頭が悪いとか思ったことないわ。

    • 5
    • 21/08/26 16:48:23

    うちの親も、こういう偏見はよく言ってたんだよな。
    たぶん、ひろゆきの親が日常的にこういう発言してたんじゃないの??

    ただ、家の中で言ってるだけの人と、公の場でメディアを通して発言してしまう人の差ということ。

    ひろゆきが、家でこっそり悪口言ってる分には問題にならないのにね。なんでわざわざ公共でしゃべっちゃうんだろうね。

    • 12
    • 21/08/26 16:48:50

    貧困層イコール団地というのがもうね。。
    古いアパート、古い賃貸マンション、古い借家だって家賃安いとこがあって、貧困層が住んでるのになぁ。

    • 4
    • 21/08/26 16:49:20

    >>37
    このタイトル5ちゃんのまるパクリだね
    内容見ようとしたらYouTube誘導だったからないよう見てないわ貢献したくないし

    • 0
    • 21/08/26 16:49:43

    >>17
    警察官と結婚した友達とか、防衛庁の人とかも、団地っぽいところに住んでるよ。見た目はね。狭い。古い。場所は東京の便利な場所だけど。

    • 1
    • 21/08/26 16:50:26

    >>34そうだよね。すごく綺麗で、家建てる時の仮住まいにUR検討したけど高くて諦めた。
    ひろゆきさんの言う団地は、都営とか収入制限のあるところだろうね。

    • 12
    • 21/08/26 16:50:34

    昭和生まれの私は団地楽しかったけどなぁ。
    団地昔は人気でさ、抽選だったんだよ。
    子供も沢山いたし。
    子供会でボーリング行ったり、団地内の商店会で夏祭りもあった。
    大きな団地だったから街区ごとに色分けて運動会やったり。
    うちが高校生のころ手狭になって引っ越したけど、今じゃ空部屋が目立って高齢者が多数。
    団地って今じゃ貧乏人が役所の援助受けて暮らしてる人ってイメージが強いのかな。
    楽しい思い出いっぱいだから残念です。

    • 5
    • 21/08/26 16:50:36

    ひろゆき、見た事無いけど逆張りや炎上でお金稼がないといけない程困ってんの?

    • 6
    • 21/08/26 16:51:02

    >>32
    いやいや、そう言うことじゃないから。
    そもそも団地に住まないってこと。

    • 0
    • 48
    • トウガラシ
    • 21/08/26 16:51:03

    これは嘘じゃない?ひろゆきは様々な家庭環境、上から下までの経済格差のある子達と交流出来るのは公立の小学校だけだと公立に行くことを肯定してた気がする。

    • 4
    • 21/08/26 16:51:42

    >>43
    官舎って言葉知ってる?

    • 5
    • 21/08/26 16:51:47

    まぁ団地と言えば底辺ってイメージよね。ある程度収入あると入居できないし。

    • 5
1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ