新型コロナ発生源をアメリカ政府が発表

  • なんでも
  • クラシタ
  • 21/08/25 09:44:59

ANNニュース
アメリカ政府は、新型コロナウイルス発生源の解明に向けた報告について、数日程で公開されるとの見通しを示しました。(サキ報道官ホワイトハウス会見にて)

これについて中国外務省は「結論を先に決めて証拠を集めたものだ。全く信用できない」と、反発している。

誰も、中国とは言ってないのに否定してる

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • インサイドスカート
    • 21/09/04 22:59:40

    どうしちゃったんでしょうね

    • 1
    • 21/09/03 10:12:09

    待ってるんですけど…

    • 4
    • 96
    • リブロース
    • 21/09/02 23:17:22

    ちっとも発表されないね

    • 6
    • 21/08/28 10:54:18

    全世界から嫌われてる国

    • 4
    • 94
    • シキンボウ
    • 21/08/28 10:42:05

    >>88
    海鮮市場に行ったかどうかとか、報道されてたね…
    海鮮市場っていうから、てっきりシーフード市場かと思ってた

    • 1
    • 21/08/28 10:38:21

    >>84だいたいヤバいの広めるの中国だよね。いい加減学べよ!と思う。ダメなら滅びてもらいたい。

    • 2
    • 21/08/28 10:36:18

    なかなか発表されないね・・・

    • 2
    • 91
    • サーロイン
    • 21/08/25 20:10:57

    >>76
    おバカさんかな?

    • 3
    • 90
    • シマチョウ
    • 21/08/25 19:58:38

    コロナさえ無ければ、先日亡くなった叔父にたくさん会えたのに!
    私の子どもともたくさん会えて、ワイワイしたかった!

    • 4
    • 21/08/25 19:37:46

    >>85
    遺憾ですって言うだけ

    • 4
    • 21/08/25 19:36:45

    >>83
    言ってたね。地下水がどうのって
    でも、当初は武漢の市場で売られてた食用コウモリからって言ってたよね
    コウモリは売られてなかったって論文がアメリカから出てから、イタリアが・・・って言いだした感じ

    • 3
    • 87
    • トウガラシ
    • 21/08/25 19:26:09

    >>17
    人生狂わされたと言うか死ななくて良い命が消えたっていう面では許されることではない

    • 3
    • 21/08/25 19:23:47

    違う話題なのにオリンピックに繋げたい人必死すぎない?

    • 1
    • 21/08/25 19:22:46

    でもこれで「コロナの発生源はーーージャパーン」って言われたらどうする?笑 パラリンピックどころじゃないわ

    • 10
    • 84
    • シマチョウ
    • 21/08/25 19:17:25

    コロナだけじゃないよね。
    いろんなウィルス中国から。

    • 10
    • 83
    • インサイドスカート
    • 21/08/25 19:16:30

    中国は「イタリアが発生源だ」って言ってなかった?

    • 3
    • 21/08/25 19:15:56

    平気な顔してオリンピックに出てるのが解せない。

    • 7
    • 21/08/25 19:12:56

    >>76
    いいわけないでしょ
    故意でなかったとしても何らかの制裁はないと、今後バイオテロを防止する意味でも野放しにはできない

    • 7
    • 80
    • リブロース
    • 21/08/25 19:08:29

    最近、中国をけん制するために、やたらと軍事演習してるよね

    今日もニュースで、インド太平洋沖でイギリスの空母「クイーンエリザベス」
    を中心とする空母打撃軍と自衛隊が共同訓練したって言ってた。
    アメリカ、フランス、ドイツ、オーストラリアも・・・
    戦争だけはやめてほしい

    • 5
    • 79
    • シャトーブリアン
    • 21/08/25 19:07:06

    >>78
    大昔は中国の水虫の薬とか、禿の薬とか、タイガーバームとか、ありがたがられてたのにねぇ

    • 1
    • 21/08/25 18:59:01

    不妊になる蚊を開発したのも中国

    • 2
    • 21/08/25 18:58:07

    国ごと沈め

    • 2
    • 76
    • ウワミスジ
    • 21/08/25 18:56:04

    別にどこの国でもよくない?
    誰も得しないじゃん
    早く無料なんだから全員ワクチンすればいいだけの話

    • 0
    • 21/08/25 18:54:34

    公開後のストーリーの筋書きも、もう決まってるはず

    数日程で公開って言ってるのに、焦って自爆したねw

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/08/25 18:48:58

    ほんっっとウイルス製造マシーンの中国には責任とってほしいわ。
    世界中の人を苦しめ、死に至らせて、職を失ったり楽しみを奪われて…。
    とくに日本なんてオリンピックパラリンピックで経済効果狙ってたのにプラスどころかマイナスだし、奴ら狙ってばら撒いたんじゃないかと思うくらいだわ。

    でもさ、実際中国だとわかったらどうなるんだろう。賠償してもらえるの?責任を求めることはできるの?
    結局有耶無耶になって終わりそうだよね。

    • 2
    • 21/08/25 18:45:53

    逃げ得は許さない

    • 1
    • 21/08/25 18:44:12

    心当たりがあるのね笑

    • 2
    • 70
    • リブキャップ
    • 21/08/25 14:37:54

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/25 13:49:44

    引っかかったなww

    • 3
    • 21/08/25 13:48:39

    >>67
    戦争だけは回避してもらいたい

    • 4
    • 21/08/25 13:46:53

    >>66
    元々、前大統領トランプが、中国の企業に対する投資禁止に署名してバイデン大統領も、投資禁止を強化する大統領令に署名してる
    中国の対応次第で、更に国際的な制裁を加えるだろうね

    • 4
    • 66
    • シマチョウ
    • 21/08/25 13:31:51

    >>51
    発生源解明、分析することで今後同じような事を繰り返さないように出来そう

    故意に蔓延させたわけじゃなくともそれなりの制裁をしないと、感染症テロが増えそう

    • 4
    • 21/08/25 13:25:33

    "WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長は、先日、第2次調査の必要性を訴え、中国側に情報開示に協力するよう求めたが、中国側は“ノー”と強く拒否した。"

    いやいや、とっとと情報開示せんかーい。
    初めから情報開示してたらいいだけのこと。

    • 3
    • 21/08/25 13:25:18

    >>60
    それが一番懸念されるよね

    • 4
    • 21/08/25 13:22:36

    これで反応してる時点で。

    • 2
    • 21/08/25 13:21:13

    自白してるし

    • 4
    • 21/08/25 13:17:21

    中国の全財産で、世界中の損失補填よろしく

    • 15
    • 60
    • リブキャップ
    • 21/08/25 13:16:25

    米中が戦争を始めたら、地球滅びるね。

    • 7
    • 21/08/25 13:15:54

    濡れ衣を着せられたと思い込んでの発言に聞こえる。
    アメリカ=敵だと思っているからそういった事が発言するだろう。
    仲が非常に悪いからそう思えるだろうね。

    • 2
    • 21/08/25 13:13:12

    国を挙げた、壮大なコントw

    • 13
    • 21/08/25 13:01:44

    冷蔵庫を開けて
    母「あら~? おかしいわね~?」
    子「プリン食べたの、ボクじゃないからね!!!」www

    • 24
    • 21/08/25 12:04:58

    ある意味正直(笑)

    • 15
    • 55
    • サーロイン
    • 21/08/25 12:02:20

    刑事ドラマみたいw
    この前再放送してた古畑任三郎のキムタク回の「私は一言も鍵とは言ってません~w」ってくだり思い出したw

    あと先週見た伊野尾のドラマでも似たようなくだりあったww

    • 4
    • 21/08/25 11:55:19

    >>46
    失礼
    分からないならコメするなよ

    • 1
    • 21/08/25 11:34:05

    >>52
    ごめんなさい
    中国ではなく、中国共産党政権 消滅です!

    • 1
    • 21/08/25 11:31:59

    >>43
    ノストラダムスをバカにしてたけど、中国消滅・・・ここに来て信憑性が増してきたかも 
    その本読んでみたい

    • 0
    • 21/08/25 11:26:40

    発生源がわかったところで、感染止まるわけじゃないし、治るわけじゃないしどーにもならない意味ない。それより治療薬頑張ってほしいわ。

    • 8
    • 21/08/25 11:26:23

    嘘ついてる幼児のような反応。
    ある意味かわいいわ

    • 2
    • 21/08/25 11:25:44

    >>46バカなコメント

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ