みずほ銀で今年6回目の障害、ATM130台が一時使用できず…現金飲み込まれる事例も

  • ニュース全般
  • ザブトン
  • 21/08/23 18:34:10

みずほ銀行で23日、現金自動預け払い機(ATM)約130台が一時使えなくなる障害が発生した。みずほ銀行では20日にも全店の窓口で取引ができなくなる障害が起きたばかりで、今年6回目の障害となった。

 みずほ銀によると、障害は正午頃に発生し、東京都や埼玉県などのATMが使えなくなった。午後1時半頃に全面復旧した。通信環境が不安定になったことが原因という。

 このうち、8台のATMで利用者の現金が飲み込まれたという。すでに返金などの対応を済ませている。通帳やキャッシュカードがATMに飲み込まれた事例は確認されていないとしている。みずほ銀のATMは全国で約5300台に上る。

 みずほ銀では2~3月、4回のシステム障害が相次いで発生した。今月20日には、みずほ銀とみずほ信託銀行の全国約500の店舗の窓口で、取引の受け付けができなくなった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/23ca4962d21f743a258ee66b118637ef7fac473e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/23 19:39:26

    みずほ銀行も統合繰り返し
    今に至るけど
    みずほ銀行のカードじやないのを
    未だに使ってる人いる?
    自分は富士銀行時代の使ってる。
    みずほ銀行イオン銀行のATMで手数料取られ無いし便利だよ。
    イオンさえあれば使えるし。
    三井住友銀行はどんどんATM減らされて不便。
    今はネット銀行で口座開設したから
    そっちを使う事が多いけど。

    • 0
    • 21/08/23 19:17:04

    これだけ問題起きてるのに未だにみずほを使ってる人いるけど何故銀行変えないんだろ
    みずほに何のメリットがあるの?会社の給料がみずほ指定の人とかいるのかな
    自分ならこんな問題ばっかり起きてる銀行嫌だわ、しまいには預金なくなりそうで怖い

    • 2
    • 21/08/23 18:42:04

    こんか銀行やめちまえ。
    お金浮かせるためにあらゆるサービスの会社を分けてるからこんなことになるんだよ。
    全部が繋がってないからどこが問題なのかどのシステムが問題あるのか全くいまだにわからない。
    一生続くよ。

    • 4
    • 21/08/23 18:41:24

    給与がここ指定されてる人は気の毒
    支給日に全額移しとくしかないよね

    • 6
    • 21/08/23 18:39:12

    これ知らずにATM利用してたわ。
    自分が利用したところじゃなくてよかった。

    みずほ辞めたいんだけど、引き落とし全部みずほだから変更するの面倒くさすぎて重い腰が上がらないんだよねぇ。

    • 1
    • 3
    • タチギモ
    • 21/08/23 18:38:36

    再発防止につとめますってまた言うのかな笑

    • 1
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/08/23 18:38:26

    みずほ、呪われてるんじゃないの。

    • 0
    • 1
    • エンピツ
    • 21/08/23 18:35:45

    まだここメインバンクに使ってる人なんて居るんだ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ