手首で測る体温計おかしくない?

  • なんでも
  • マメ
  • 21/08/23 16:12:37

今日、旦那と二人で買い出しに行き、店舗入口で体温測ったんだけど手首で測る体温計がおかしかった。私→33.8 旦那→34.4。
他の人は32.3だったらしく店員さんに手首で測る体温計おかしくないですか?と聞いていたら、店員さんはおかしくないですよー!!と一言。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/23 20:20:49

    UNIQLOとかイオンも低いな
    34度とかチーン

    • 0
    • 21/08/23 20:15:43

    手首は体温を測るのに適してないんだって。

    Appleはアップルウォッチには体温計は付けず、搭載するならイヤホンにつけるらしいよ。耳の方が正確に測れるんだって。(聞きかじりだけどね)
    なんかなるほどって思っちゃった。

    • 0
    • 21/08/23 20:14:26

    おかしいよね。私は平熱高いけど-1℃位だと思うよ~冬の寒い日に病院行ったら手首でもおでこでも計れない位低かった

    • 0
    • 21/08/23 20:10:35

    息子が40℃近い熱が出て病院に行った。
    家出る直前に脇で測って38.5℃だった。
    病院着いてすぐ非接触体温計でおでこで測られたんだけど「36.4℃だよ?大丈夫!」って言われた。

    • 0
    • 21/08/23 20:05:47

    私は平熱かなり低いんだけど、通過型といい掌測定といい、いつも高く表示される。
    そして頻繁に行く場所は何故か毎回同じでその体温以外出た事ない。
    絶対おかしい。

    • 0
    • 21/08/23 18:27:48

    私も前34度台だったわ
    今日はユニクロで38.6とでて、ピピピーと鳴ってまたすぐ36.6と出たけど。
    次の人もピピピーって鳴ってたから壊れてたのか?

    • 0
    • 21/08/23 18:26:41

    >>7
    通過すんなよ

    • 2
    • 21/08/23 18:25:27

    デコのやつもおかしいよね
    夏の暑い日に歩いて病院いって測られ、えっ?えっ?っていわれた。
    炎天下の熱で体温が高熱があるように表示されてた

    • 1
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/08/23 18:25:17

    >>9
    私いつも高くでるよ。

    • 0
    • 21/08/23 18:24:25

    おでこでもどこでも非接触系の体温計は実体温よりかなり低く出ることが多い。

    • 0
    • 21/08/23 18:22:55

    32℃はおかしいね。生きている温度ではないかも。
    だいたい非接触はプラス0.5度するとちょうど良くならない?

    • 0
    • 21/08/23 18:17:12

    非接触は正確な体温が出ないから助かってる。
    私37.9あったのに36.8で無事に通過できた。

    • 2
    • 6
    • コブクロ
    • 21/08/23 18:09:17

    非接触のやつは正確じゃない。仕事で大人数測るけどうちのとこのはみんな36.4とか36.5とか数パターンしかでない笑

    • 1
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/08/23 16:34:35

    >>1
    直腸!そうなんだ。
    お店の検温で直腸では測れないね。

    私が行く店、低めに出ますが正常です!
    って貼り紙貼ってた。
    低めの中での基準があってそれ超えると再検温らしい。

    • 0
    • 4
    • クラシタ
    • 21/08/23 16:27:14

    うちのかかりつけの婦人科のおでこの自動検温機?みたいなやつ1台が低体温症になる笑
    みんな気づいてもう1台の方を使うw 最近は1台になってたから修理に出したのかな笑
    その検温機も故障してたのかもね。そして店員さんもわからなかったのかもね!明るく笑い飛ばすしかないよね笑

    • 0
    • 21/08/23 16:24:23

    >>2 
    いや、怒ってる訳じゃなくて手首で測る体温計おかしくないのかな?って。
    低体温症になっとるから

    • 1
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/08/23 16:17:42

    接客業だけど、
    会社から検温器渡されてやってるだけだからそんなに怒らないでほしいな。

    • 3
    • 21/08/23 16:17:33

    正常に動作しているかもしれないけれど、正確ではなさそう。
    一番正確に測れるのは直腸らしいね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ