中1、1人で一晩留守番させる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/08 01:18:54

    さっきみたいに大きな地震がきたとき
    怖いと思う

    • 3
    • 21/10/08 01:17:57

    できるできないなら当たり前にできるでしょ。
    まともな親ならやらない。

    • 0
    • 21/10/07 23:07:29

    翌日が休日なら平気

    • 0
    • 21/10/07 22:35:03

    絶対させない。
    主はシンママで男とでも会うの?仕事なの?
    虐待の定義はギリギリかもしれないけど私なら1人で一晩留守番なんてさせれんわ。

    • 0
    • 21/10/07 22:30:27

    一人で晩御飯食べて一人で寝て起きて学校行くってこと?
    一人で居れるのは居れるだろうけど、うちの場合起きろー!と言うまで起きない子供だから学校行かなさそうだから無理だな

    • 0
    • 21/10/07 22:26:34

    夜間は無し。出歩いて犯罪に巻き込まれる可能性がある。

    • 2
    • 21/10/07 22:25:06

    させない
    夕方までの数時間ならあるけど流石に一晩は心配だわ
    どんな理由があったとしても我が家ではあり得ない

    • 2
    • 21/10/07 22:24:06

    理由による。身内の葬儀、危篤でかけつけるなら仕方ないけど基本的になし。

    • 2
    • 21/10/07 22:24:02

    見たことあるなあと思ったら8月か

    • 0
    • 21/10/07 22:22:34

    留守番する理由は?

    • 0
    • 21/10/07 22:21:47

    理由にもよる

    • 1
    • 21/10/07 22:21:16

    できるに決まってるやん(笑)

    • 2
    • 21/10/07 22:05:27

    中学生は無し

    • 0
    • 21/10/07 21:58:57

    こんなの虐待でしょ

    • 2
    • 21/10/07 19:51:40

    やむを得ない場合で、本人ができるって言ってるなら。

    • 2
    • 21/10/07 19:50:38

    マンションだし全然余裕で大丈夫。
    だけど、親が何かあった時に行けない距離には行かない。

    • 0
    • 21/10/07 19:48:08

    中一で1人で留守番できないってな。時代が時代と言っても経験させないとさ。何かあってからでは遅いなんて言ったら中学生だからとか関係なくない?どの年代でも何かあってからでは遅いよ。

    • 2
    • 21/08/23 17:29:57

    させないよ。何があるかわからないし、怖いじゃん。

    • 0
    • 21/08/23 17:26:08

    無理。それくらいだとお友達家の中に入れて悪さしそうで無理。最悪家なくなるよ。

    • 2
    • 21/08/23 17:09:10

    一晩は無理だよね。親が一晩居ないなんて一度も無かったな。

    • 3
    • 21/08/23 17:06:59

    ちょっと怖いから無理。
    でも私が小5で姉中2のときくらいから両親だけで結婚記念日に2泊3日の旅行に行きはじめたわ。

    • 0
    • 21/08/23 17:05:25

    できるだろうけど…嫌だ、させない。
    こちらが心配。

    • 5
    • 21/08/23 17:05:09

    させない

    • 0
    • 99
    • マウントFUJI
    • 21/08/23 17:01:24

    させないよ。
    中1の子いるなら見てわかるでしょ。
    色々な意味で、できるわけないじゃん。

    • 2
    • 98
    • シャトーブリアン
    • 21/08/23 16:59:08

    18歳だけど一晩はさせた事ないかな。
    過保護と言われるかもしれないけど何かあって後悔はしたくない。

    • 0
    • 21/08/23 16:57:08

    >>96
    どんな理由でも一晩は無理だなー。

    • 0
    • 21/08/23 16:55:08

    何で一晩1人にしなきゃならないの?
    状況がわからない。

    主が夜に不在になる理由によるんじゃないの?

    • 1
    • 21/08/23 16:51:31

    義務教育の期間はまだ夜1人にしない
    何か起きたときに1人で判断できないと思うから

    • 1
    • 21/08/23 16:48:24

    中1でも夜は怖いんじゃない?

    • 0
    • 21/08/23 16:46:49

    私は4歳で猫と一緒にお留守番してたから寂しさを思うと嫌かな

    • 0
    • 21/08/23 16:36:57

    やらせればできるだろうけど緊急なことでない限り夜はさせたくない
    時代が違うだろうけど私は小2で夜一人で5日間ほど留守番してた
    母は弟の入院の付き添い、父は夜勤だったから夕方5時頃には出て行って朝の9時頃帰宅
    自分でパン食べて牛乳を飲んで学校へ行った

    • 0
    • 21/08/23 16:17:42

    無理無理、地震や雷で停電や事故や火事や泥棒、何があるかわからないよー後悔したくないし。
    高1でやっと色々判断できる年齢で大丈夫かなって思うけどやっぱりまだ1人では置いていけないし本人も不安だとおもう。

    • 3
    • 21/08/23 16:14:26

    過保護とか関係ない
    我が子を守れるのは親だけ

    • 2
    • 21/08/23 16:09:30

    させない。

    • 1
    • 21/08/23 16:08:37

    うちも出来るけどさせないかなぁ。

    • 1
    • 21/08/23 16:01:10

    出来るけどさせないかな。

    • 3
    • 21/08/23 15:58:11

    >>83 大人ぶりたいから出来るって言うって事じゃない?

    • 0
    • 21/08/23 15:58:04

    うちも中1の息子いるけど1人で留守番は出来ると思う。
    でもさせない。
    過保護だと言われても何かあってからじゃ遅いから。後悔だけはしたくない。

    • 5
    • 21/08/23 15:57:37

    心配でずっと連絡してそう

    • 1
    • 21/08/23 15:55:56

    >>72
    大人ぶりたいから親のいいつけ守れないってこと?

    • 0
    • 21/08/23 15:33:37

    夜は無理。火事になったら怖い

    • 7
    • 21/08/23 15:33:08

    日中は出来るけど、夜は無理。
    遅くても19時には帰宅したいね。
    義務教育期間中は、両親のどちらも家にいない夜というのはありえないな、我が家は。

    • 0
    • 21/08/23 15:32:15

    子どもによるんじゃないかな
    娘は出来そうだけど、息子は無理っぽいw

    • 1
    • 21/08/23 15:31:39

    >>52今大問題になってるヤングケアラーじゃないですか

    • 1
    • 21/08/23 15:27:11

    本人は一晩一人なのにワクワクしちゃってるところはない?

    上のきょうだいがいるならまだしもたった一人は中1じゃちょっと怖いね。

    • 0
    • 21/08/23 15:24:08

    >>15
    自分の子どもは信用している。
    事件や誘惑(社会の見えない面)を信用していない。
    事故に関して万全はない(せめて対応出来るようになるまで)

    • 1
    • 21/08/23 15:21:36

    >>52
    特殊な生育環境過ぎる。
    こう言う家の子どもと遊び始めたら堪らない。

    • 3
    • 21/08/23 15:17:10

    置いていくってどこによ?
    主はどこにいくのよ?

    • 3
    • 21/08/23 15:15:43

    出来るとは思うけどこのご時世だからさせない。

    • 0
    • 21/08/23 15:14:25

    >>65
    え!?
    ド田舎?
    近所に「一晩、子ども1人です」なんて言いまわるの?
    こわっ

    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ