中1、1人で一晩留守番させる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/22 23:42:35

    どこ行くんねん

    • 18
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • リブキャップ
    • 21/08/22 23:43:38

    子どもの性格によるでしょ。うちなら余裕だろうけど。

    • 3
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/08/22 23:43:41

    させない。
    私が出来ない。一晩留守番させて何かあったらって考えてしまう。

    • 14
    • 5
    • セキズイ
    • 21/08/22 23:45:01

    彼氏と旅行でも行くの?

    • 4
    • 21/08/22 23:45:17

    どうしてもな理由で、本人が大丈夫と言うのであれば。でもどうしてもな理由じゃない限りはないな。高校生ならありかな

    • 3
    • 7
    • タチギモ
    • 21/08/22 23:46:11

    このご時世に、1晩子どもを置いて家を空ける理由による。

    • 12
    • 21/08/22 23:46:40

    だめ。だめ。だめ。だめ。
    絶対にさせない!まだママが恋しい年頃だもん
    本人強張りで出来るって言っても、中1で一晩留守番なんて早すぎるよ!!
    絶対にムリ!!!

    • 4
    • 9
    • トモバラ
    • 21/08/22 23:47:50

    一晩は無理

    • 9
    • 10
    • リブキャップ
    • 21/08/22 23:48:10

    させない。両親とも留守にするなら連れて行くよ。
    それとも連れていけない理由でもあるの?

    • 12
    • 21/08/22 23:49:16

    絶対にさせない
    無理無理無理無理

    • 2
    • 21/08/22 23:49:57

    それは、絶対むり。
    放任主義の私の親でさえ、それはしなかった。

    • 0
    • 21/08/22 23:50:35

    中二娘に彼氏呼んでいいからって二日間、留守番をさせたことならある。

    • 0
    • 14
    • ウワミスジ
    • 21/08/22 23:52:07

    一晩は無理

    • 4
    • 21/08/22 23:52:41

    無理だよねー、平日学校があって次の日テストだから置いていこうと一瞬思ったんだよね。さっき本人にふざけて聞いたら、いる!いれるよ!って言ってたから。
    わたしは過保護だから一晩は無理!無理!って思うタイプなんだけどママスタのみんなはどうなんだろうって思ったんだよね

    • 0
    • 21/08/22 23:54:41

    喘息持ちの私は時々一人にさせてしまって本気で申し訳なく思ってる

    息子は理解を示してくれてるけど喘息が出ない身体になりたい

    • 0
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/08/22 23:56:10

    させたことある。
    私が緊急入院で旦那は単身赴任だったとき。

    • 1
    • 18
    • サーロイン
    • 21/08/22 23:59:09

    >>13
    うわぁ

    • 9
    • 21/08/23 00:01:10

    高校生でもさせない

    • 2
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/08/23 00:01:18

    上にお兄ちゃんかお姉ちゃんがいるなら出来る。

    一人っ子や、下の子が小学校中学年以下なら出来ない。

    • 5
    • 21/08/23 00:01:48

    >>15で、どこへ行くの?

    • 11
    • 21/08/23 00:13:03

    >>13
    ビッチの子はビッチね!!赤ちゃん出来ないように教えなよ。せめて。

    • 6
    • 21/08/23 00:15:09

    2泊3日ある。
    下の子達は実家へ。
    心配だが本人が留守番を選んだので。
    余裕で平気だった

    • 0
    • 24
    • リブロース芯
    • 21/08/23 00:15:12

    >>15
    その時点で過保護じゃない

    • 7
    • 25
    • リブロース芯
    • 21/08/23 00:17:06

    何人か経験者居るみたいだけどさ。
    子供達を一緒に連れていけない用事って何?

    検査入院とか?

    • 5
    • 21/08/23 00:17:09

    昼間はさせるけど一晩はさせないかな。

    • 8
    • 21/08/23 00:18:51

    中1か~。無理かな。この前まで小学生だもんね。

    • 3
    • 21/08/23 00:24:01

    中学生のうちはよる一人はだめ。
    もしバレたら児相来て連れてかれちゃうよ。

    • 3
    • 21/08/23 00:29:24

    15年前中1の私はしてた。でも今考えたら怖い

    • 2
    • 21/08/23 00:30:41

    何処に行くの?

    • 5
    • 21/08/23 00:33:37

    え、みんな過保護すぎない!?

    • 7
    • 21/08/23 00:35:56

    夜は心配

    • 3
    • 21/08/23 00:36:10

    無理。35の私でも一人で朝までなんて考えられない。ひとりで寝れないよ

    • 1
    • 21/08/23 00:37:38

    自分が中二の時に母子家庭で母が緊急入院(手術)して3晩ぐらい小一の弟と過ごした経験がある。
    3日たって冬休みに入り母の友人が迎えに来て冬休み中はそこの家庭でお世話になった。

    昔でもそれぐらいの事情でしか留守番は無しだと思う。

    • 6
    • 21/08/23 00:39:17

    日中だったらさせるけど、夜は心配

    • 8
    • 21/08/23 00:39:58

    させないよ!

    シングルでどーしても行きたいライブがあり、中学生の子いるから高校生の上の子に一緒に留守番してもらったよ。

    17から22時くらい。
    大急ぎで帰ってきたよ。

    • 0
    • 21/08/23 00:40:18

    >>33え??

    • 9
    • 21/08/23 00:42:01

    >>36
    さすがに中学生と高校生ならその対応は過保護なんじゃないかな…

    • 14
    • 21/08/23 00:44:06

    一晩留守番なんてできるでしょ。
    うちの子22時半には寝るし。気付いたら朝だよ。

    • 1
    • 21/08/23 00:44:16

    戸締りしっかりすること、ガス栓は閉めること、それが守れていれば基本大丈夫だと思うよ。
    すぐ連絡取れるようにしておくとかね。
    あとはご飯とかは主かしっかり作ってレンチン状態にしておく。
    塾や部活で夜遅くなる年齢だし、そこまで心配するのも変かなと思うよ。

    • 1
    • 21/08/23 00:44:32

    夜通しで保護者無しで過ごさせるのは、高校卒業してからだなぁ

    • 4
    • 21/08/23 00:49:51

    >>33
    ぶりっ子おばさんキモいて

    • 9
    • 43
    • リブロース芯
    • 21/08/23 00:50:02

    どんな事情よ?

    • 3
    • 44
    • サーロイン
    • 21/08/23 00:50:05

    >>40
    私もこれかな。
    うちは男子だからそう思うだけで、女子ならなしかな。

    • 3
    • 21/08/23 00:50:52

    中学生なら、ちゃんと戸締りしてねとか、火の元確認してねとか念押しすれば大丈夫だと思う
    まぁ、そんな機会は中々無いだろうけれども
    自分が子供の時は、理由は覚えてないけど、1回か2回くらいは、留守番したことが有ったような気がする

    • 5
    • 21/08/23 00:51:24

    小3から1人で留守番させてるよ。中1なら余裕じゃん(笑)

    • 3
    • 21/08/23 00:52:20

    私(一人っ子)は何回かある。確かおばあちゃんの病院の付き添いだったかな。
    マンションだったし、隣のおばちゃんが気にかけてくれたから余裕だった。

    • 2
    • 21/08/23 00:53:14

    >>13
    あり得ない

    • 4
    • 49
    • リブロース芯
    • 21/08/23 00:56:05

    病院関係の、致し方無い事情の人以外は理解できないなー。
    きっと大津のお兄ちゃんによる虐待死事件の親みたいな親なのかな。そのうち事件になりそう…

    • 3
    • 21/08/23 00:57:49

    一晩は無理かな~
    昼間は余裕だろうけど。

    • 7
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ