40度近い熱がでた時、普段家事を一切しない旦那がお惣菜のお寿司を買ってきたらなんて言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/22 22:20:37

    ちょっそれ今後も熱出すたびに絶対寿司買ってくるようになるやつじゃん!笑
    今からでも、お腹下したふりをするんだ。
    美味しかったけど熱の時に生モノは身体が無理だったっぽいって。

    • 8
    • 2
    • ササバラ
    • 21/08/22 22:21:17

    全く同じことが。。!
    ありがとう、でもちょっと食欲ないからと
    私はフルーツを自分で切って食べたよ
    お互い苦労するね

    • 2
    • 21/08/22 22:21:28

    うん、正解。そこで文句を言おうものなら二度と気を利かせてくれなくなる。
    でもLINEで◯◯買ってきてとリクエストしたらなお良し。

    • 5
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/08/22 22:22:15

    次寝込んだ時は、○○食べたいなってリクエストするのよ!!

    • 12
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/08/22 22:22:39

    でも牛丼もきつくない?じゃあ何がいい?レトルトのおかゆも嫌だよね?
    多分全部嫌じゃ!コンビニのおにぎりの方がまだマシ?
    ベトナム生春巻きのお総菜とかもビミョーだし・・・

    • 0
    • 6
    • タチギモ
    • 21/08/22 22:23:48

    コロナワクチン2回目接種後、39℃の高熱で苦しんでた時に「今日ご飯作れないから、私の分はいいから何か夕食買ってきて」ってLINEしたら私の分は私が大好きなお寿司を買ってきてくれた。
    こんな熱の時に...って思ったけど、私比較的熱に強くてどんな高熱の時も食欲があったから食べられると思ったんだろうな。美味しく頂いたけど。

    • 2
    • 7
    • マルカワ
    • 21/08/22 22:24:00

    ごめん。お寿司はありがたいけど…今日じゃないよね。
    熱高いの…ゼリーが良かった…おやすみ…

    • 3
    • 8
    • トモバラ
    • 21/08/22 22:24:11

    熱が出たときはハーゲンダッツのバニラをお願いしてる。何故かそれしか食べられない。

    • 0
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/08/22 22:24:17

    私だったら玉子とかだけ食べて、せっかく買ってきてくれたのに、生物食べられなくてごめんね、って正直に伝えて謝るかも。

    • 1
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/08/22 22:24:35

    ケンタッキーやピザじゃなかったってことで
    努力したんだと思おう…!

    • 0
    • 21/08/22 22:25:23

    でも何も聞かれずに自分の分だけ寿司を買ってきて目の前で美味しそうに食べられるのもイラッとしない?私はする。

    • 2
    • 21/08/22 22:27:17

    酢飯がさっぱりしてるから食べやすいと思ったんじゃない?
    揚げ物買ってきたらイラっとするけど。
    でも40度近い熱出てたらゼリー飲料くらいしか受け付けないわ。モデルナ2回目注射で39度出たけど一日中水以外口にできなかったわ。
    お礼だけ言う。

    • 3
    • 21/08/22 22:33:07

    正解!
    旦那さんお寿司でも買ってきたって事はやれば出来るって事だから、今回はありがとうだけ言って次回熱が出た時は、ご飯は無理そうだからゼリーとか買えたら買ってきて欲しいなって言ったら大丈夫だと思うよ

    • 3
    • 21/08/22 22:33:27

    >>1 明日の朝一でそれやってみる!!
    トイレにこもって、お寿司美味しかったけど生モノは消化できなかったかも、、
    これでどうかな?

    • 0
    • 21/08/22 22:35:23

    そうだね。
    次回はゼリーがいいな。買えたらでいいよって可愛く言ってみて

    • 1
    • 21/08/22 22:36:08

    >>13 はいっ!やっぱり今回は何も言わないで、次に同じような事がおきたらはっきりと、ゼリーとヨーグルトとアイスって指定したほうがいいですね!ありがとうございます!!

    • 2
    • 21/08/22 22:38:13

    ありがとう、でもお寿司は今食べれないごめんね。で寝ちゃうかな。
    しんどい時にお疲れ様です。お大事にしてくださいね。

    • 5
    • 18
    • リブロース芯
    • 21/08/22 22:41:45

    ハッキリ言わないで察してなんて無理よ
    これとこれとこれ!って言わないと

    • 5
    • 21/08/22 22:42:44

    >>14
    いい感じ!
    そして少しウルっとした目でせっかく買ってきてくれたのにゴメンネ。。チラッと見れば完璧ではないかい?笑

    • 1
    • 21/08/22 22:46:08

    熱ある時って生物食べちゃダメなの?

    • 0
    • 21/08/22 22:49:00

    次旦那が熱出た時にお寿司買って行ってやれ

    • 0
    • 21/08/22 22:49:18

    >>20 ダメじゃないです!ただ私がフルーツとかゼリーみたいな軽いやつしか食べられない状態だった時の話です(汗)

    • 1
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/08/22 22:50:24

    そうなんだ。うち、あんまり誰も熱出さないから、生モノ食べるの駄目って知らなかった。同じことしないよう気をつけようっと。

    • 1
    • 21/08/22 22:50:32

    >>20
    免疫弱ってるからね
    私も弱ってる時は生物は食べない

    • 0
    • 21/08/22 22:52:16

    優しいじゃないの!
    ちなみにうちは私が嘔吐で苦しんでる時に明太子のおにぎり買ってきた( ̄0 ̄;)

    • 0
    • 21/08/22 23:01:40

    ┐(´д`)┌

    • 0
    • 21/08/22 23:02:48

    まぁおこりはしないかな

    • 0
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/08/22 23:03:13

    レトルトでいいからおかゆにしてって思う。

    • 1
    • 21/08/22 23:03:50

    免疫落ちてる時は生物ダメだよね。私ならうどんかお粥がいいな。うちの旦那はセブンの鍋焼きうどん買ってきてくれるんだけど、私は飽きてきたら違うのがいいのにワガママだとわかるから言えない。

    • 0
    • 21/08/22 23:05:43

    正解!

    うちの旦那は「半額だったよー!」って満面の笑みで見切り品のフライと天ぷら山盛り買ってきた
    「今からパーティーすんの?え?何人前?」って言いたくなったけど言う元気もなかった

    そんなもんよ…うん…

    主さんお大事にね。

    • 0
    • 21/08/22 23:11:48

    正解、食べるなんて偉すぎる。
    お寿司でも玉子、梅きゅう、助六寿司だったら良かったのにね。

    • 0
    • 21/08/22 23:19:18

    ありがとう。子どもに食べさせて。って言う

    • 0
    • 21/08/22 23:21:07

    お腹壊すから無理しないでね。さっぱりしたものを選んだつもりだったのかもね
    うちは旦那に頼むとお菓子選んだりお買い物を楽しんじゃうから数時間帰って来なくなる
    そして私がダウンしてるのを聞きつけた義母から山盛りの揚げ物をもらってきて、食べないの~?て目の前でムシャムシャ食べるから匂いでオエってなった
    結局自分でうどん作った
    だから旦那が熱でダウンしてるときに、唐揚げ食べる?て聞いてやったわ

    • 0
    • 21/08/22 23:23:38

    40度あったら飲み物しか飲まないから旦那が自分の食事を買ってきただけで合格点。

    • 1
    • 21/08/22 23:24:40

    あー、離婚離婚

    • 0
    • 21/08/22 23:30:32

    うちは私がそれぐらいの熱を出して寝込んだときにマックのビックマックのLセットを買ってきたよ(笑)
    正直「まじかー…」って思ったけど旦那に悪いし無理矢理食べた。って言っても数口しか食べられなかったけど。
    旦那曰く、風邪引いてるからスタミナをつける=カロリー!=ビックマック!ってなったらしい…
    高熱のときに寿司もなかなかきついねw

    • 1
    • 37
    • インサイドスカート
    • 21/08/22 23:30:59

    すっごいわかる!
    まさにうちの旦那もお寿司買ってきた。
    私は食べられないけど、旦那と子どもの夜ご飯準備してくれただけでありがたかった。
    主さん大正解!!

    • 4
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/08/22 23:32:20

    自分は食べなくても子供と旦那が食べたらいい
    有難い

    • 3
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/08/22 23:32:29

    自分は食べなくても子供と旦那が食べたらいい
    有難い

    • 4
    • 40
    • シマチョウ
    • 21/08/22 23:52:24

    これからワクチン予定の人は熱に備えて食料をいろいろ買っておくといいよ。
    旦那に頼んだらたいてい外すから。

    • 7
    • 21/08/23 00:16:49

    お寿司でも羨ましい、うちは子どもたちにコンビニおにぎり、私には何もなかった。
    何か食べたいって言ったら、自分用に買ったコンビニの揚げ物、これ食べる?だって。食えるか!!

    • 1
    • 42
    • リブロース芯
    • 21/08/23 00:20:26

    買ってきたものにケチつけるなら最初から買ってきてほしいもの言えばいいのに。
    普段からしない人なら期待しないわ。

    • 1
    • 21/08/23 00:20:55

    うちの旦那もえっ?こんなの食べられないよって物買って来るからスーパーとかコンビニ着いたら電話してもらって何売ってるか聞いて食べられそうなもの買ってきてもらう

    • 0
    • 21/08/25 23:29:06

    >>42 寝ていてスーパーに行ってることさえ知らなかったんです

    • 0
    • 21/08/25 23:29:15

    >>42 寝ていてスーパーに行ってることさえ知らなかったんです

    • 0
    • 46
    • ウワミスジ
    • 21/08/25 23:32:55

    苦しんでて可哀想だからせめていい物食べて!って思ったんだろね。気持ちはありがたいけど、おーーーいwって思うのもわかる!
    次に具合悪くなったら〇〇がいいな。と言っておいた方がいいね。

    • 0
    • 47
    • トウガラシ
    • 21/08/25 23:35:52

    お互い優しさのある夫婦だね。
    うちの旦那は自分の食べたいものしか買って来ないよ。肉とか揚げ物とか中華系。

    • 2
    • 21/08/25 23:36:25

    わーかーるー
    うちも、唯一旦那が担当のオムライスを、具合悪い食欲ない時にも作ってくれた
    いつも私がおいしいおいしいって誉め讃えてるから、良かれと思ってなのはわかってる
    でもケチャップで炒めたご飯…さすがにちょびっとしか食べられなかったわ

    寿司ならまださっぱりいけたかも笑

    • 0
    • 21/08/25 23:38:19

    うちなら買い物にも行かずデリバリーピザ頼んで
    食べる?1枚あるよ!とか言われそう笑

    • 0
    • 21/08/25 23:44:16

    正解!

    うちは、私が熱出た時には
    ゼリーって決まってるから、
    自分達の食料と一緒に
    必ずゼリー買ってきてくれる。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ