• No.93 カイノミ

    21/08/22 20:40:06

    おやついる?とコメントいただいてるんですが
    皆さん、おやつ無し何ですか?
    保育園では10時と3時のおやつが出てるのであげるものだと思ってました。

    朝ごはんが6時半なのでお昼まで何も無しだとお腹空くようで9時半ごろには「まんま!」と言ってきます。
    3時のおやつも、お昼寝後に起きたら「まんま!」と言ってくるのであげないって選択肢がありませんでした。

    とりあえず、お風呂上がりに牛乳をやめてお茶にしました。布団に入るまで「ぎゅーにゅ!」と言ってきましたがなんとか寝てくれたので大丈夫そうです。

    ジュースに関しては、母が持ってきてくれたので出しましたが普段飲まないので少し飲んで牛乳のほうが良いと訴えたため2種類になっていますがいつもは牛乳だけです。
    タンパク質の件も、主食がカレーの時もあれば焼き魚や煮魚、ハンバーグと色々なのでバランス的にはそんなに問題ないと思っています。

  • No.96 トウガラシ

    21/08/22 20:50:23

    >>93
    朝食べてるのに9時半にまんま、お昼寝から目が覚めたらまんま、ってもう駄目じゃない?
    食べる量が増えてお腹が満足できなくなってるのかも。穀類減らして食物繊維多めにしたら?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。