『ちゃお』ホラー漫画、「怖すぎ」と騒然 いじめ題材で笑顔のキャラたち…「閲覧注意」の声も

  • ニュース全般
  • レンレン
  • 21/08/20 22:51:39

 少女漫画誌『ちゃお』(小学館)の無料漫画サイト『ちゃおコミ』で18日、オリジナルホラー作品『笑顔の世界』(岬かいり)が公開された。衝撃のラストにネット上では「閲覧注意かも。すごい怖かった」「ラストがシャレにならない…」など騒然となっている。
 物語の主人公は小学5年生のリカコ。学校へ行くとクラスメイトがいじめられており、いじめっ子を注意しようとすると、なぜかいじめられていた子が笑顔で「ごめんねぇ 生き返ったよ!」と笑顔に。不気味な光景に戸惑うリカコは、担任に相談すると「だっていじめは必要悪だろ?」と言われてしまう。いじめられている子が笑顔の世の中に「おかしい」と思うリカコだったが、彼女自身も「おかしな」行動をしていることに気づいていなかった…というストーリー。
 公式サイトでは「ここは皆が笑顔の世界。衝撃のラストに息を呑む…」と紹介されており、少女漫画で「いじめ」を題材にした物語かつ、衝撃のラストに読者は「閲覧注意かも。すごい怖かった」「問題提起というかむしろ虐め容認の助長にならんのか? 話の結末的に」「ホントにラストがシャレにならない…」「これを載せてるちゃおが怖い」「純粋な小学生が読むって考えたら怖すぎる」「え、ちゃおってこんな世界観だったっけ…(震え声)」などと反応している。


2021-08-19 18:26
https://www.oricon.co.jp/news/2204097/full/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/20 23:13:08

    「だっていじめは必要悪だろ?」

    必要悪って何?

    いじめられてる子が笑顔とかさ、なんか胸糞悪い系の漫画なのかな?

    • 4
    • 21/08/20 23:06:21

    チー太って誰(笑)
    昔もあったよね、私は今でもニンジンの話が忘れられないわ。

    • 1
    • 21/08/20 23:02:55

    娘が小学生だった頃、いじめってタイトルの目が顔の半分以上あるキャラの漫画よく読んでたな。

    • 3
    • 6
    • タチギモ
    • 21/08/20 23:02:07

    チー太はお父さんなの?
    まぁ、1時期エロ本化してたからまだ、ホラーの方が良いよ。

    • 0
    • 5
    • トモバラ
    • 21/08/20 23:02:05

    見てきた。これはちゃおじゃないよね。

    • 0
    • 4
    • ハツモト
    • 21/08/20 23:00:47

    ラストはお父さん?

    • 0
    • 21/08/20 22:55:46

    ラストどうなるの?

    • 1
    • 2
    • セキズイ
    • 21/08/20 22:55:45

    人間回収車とかもやばい世界観。いまどきの子供ってこんなの好むわけ?

    • 0
    • 21/08/20 22:54:17

    画像ないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ