日本 125万人感染?? 100人に1人は感染してる?それ以上だろうけど。

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/08/20 22:38:03

累計、125.7万人感染してる

1.2億の人口なら、
100人に1人感染だよね?
数字上だから、現実はおそらく50人に1人は感染してるような。

現在、毎日2.5万人観戦中
ヤバくない?
ワクチン接種してない人が8割感染だよ
ワクチン接種してない人は100%いつかは感染するような

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/21 01:49:50

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/20 23:42:42

    東京は100人に3人(33人に1人)だし、たしか秋田は800人に1人くらいだよ
    地方都市が平均の100人に1人くらいだから割合はそこの県によるね

    • 0
    • 21/08/20 23:32:21

    >>17
    私なんて札幌住みでめちゃくちゃ感染者多いし地域だし、人付き合いもそれなりにあるし、子供達の中小学校も感染者でたけど、知人に1人もいないよ!
    友達の職場の人がーとかレベルなら聞くけど、学校も学年も違うから全く知らない子だし。
    だから、ものすごく固まって大量発生してるのかな?とか思う。
    子供も大学生とかの方が感染者もっと身近にいるのかも?

    • 1
    • 21/08/20 23:05:14

    え?
    まだ日本の人口の1%しか感染してないの?
    怖がっていたけど楽になった(笑)

    • 3
    • 21/08/20 23:02:51

    え?
    2年間自粛してないけど周りで1人も出てない
    地元や実家周りでも1人も出てないよ
    夏休みも毎日子供達集団でマスクしないで遊んでたし、大きい公園も暑いから子供達はマスクなし
    水遊びできる公園なんか子供ギューギューで大きな声で何時間も遊んでるし50台とかの駐車場連日満車だった

    それでも市内の感染者は1桁たまに10数人
    地方都市の住宅街だけどこの2年間全くクラスターも何にもない

    東京とかで同じ人が何回もかかってるのかと思ってたわ

    • 1
    • 21/08/20 23:00:01

    >>13
    高齢者ではないから、完治はするけど、
    脱毛やら後遺症は残るよ

    上田晋也は、確実に髪が減ってた
    数ヶ月抜け落ちるけど、
    出産の後も脱毛ひどかったからな~

    • 0
    • 21/08/20 22:57:39

    >>11
    なら、コロナ感染者は、全員肺がんてこと??
    こわいね。

    • 0
    • 21/08/20 22:57:12

    自宅療養者、10万人に迫る 
    病床のステージ4は28都府県に

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6402256

    • 0
    • 21/08/20 22:56:31

    でも99パーセント以上が完治あるいは軽症でピンピンするウイルス。

    • 0
    • 21/08/20 22:55:57

    >>8
    気を付けないと鼻や喉には、大量のコロナウイルスが見つかってるよ
    でも、ワクチン接種してれば大量に吸い込んでても発症しない人がほとんどよ。

    ワクチン接種してもうがい、鼻うがいはした方がいい!!

    • 0
    • 21/08/20 22:55:08

    >>9
    二人に一人はがんになる時代に何言ってんの?

    • 0
    • 21/08/20 22:51:54

    >>8
    発症は、なかなかしないよ。
    現実、全体の感染者の高齢者で抗体が低い人ばかりだけど、それでも数%しか発症してない

    • 0
    • 21/08/20 22:50:13

    将来、肺がん増えそう

    • 0
    • 21/08/20 22:49:13

    ワクチン接種しても感染はするんじゃないの?

    • 0
    • 21/08/20 22:48:12

    100人に1人?
    子どもたちの小学校1100人中1人
    中学校500人中1人
    高校1400人中7人
    人数は約、だけど教職員含む人数。
    そんなに感染してないなあ。

    • 0
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/08/20 22:46:11

    >>1

    去年の春、今考えるとほとんど検査してなかったから本当はそこで数万人以上感染したと思う。

    • 0
    • 21/08/20 22:45:59

    埼玉はもう500人に1人は感染してる計算だとどこかで見たような。

    • 0
    • 21/08/20 22:45:01

    武漢、今思うとちょろいな。
    デルタは、ごめんなさい

    • 1
    • 21/08/20 22:44:01

    過去に感染してるかの抗体検査したよ。
    大丈夫だった。
    ワクチン接種も完了
    逃げ切れそうよ

    • 1
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/08/20 22:43:51

    コロナ流行ったの一年半前からだから一回感染してまた抗体下がっててとかも含めたらもっと感染してそう。

    • 0
    • 21/08/20 22:41:18

    去年の春さー、武漢の時、
    東京都、感染者が0人。
    今思うと、分かりやすい嘘だったな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ