今の子供いない独身女性ってマジで悲惨じゃない?

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/08/20 05:06:26

しぬまで1人で、そんなに稼げもしないのに病気したり入院したらどうすんのかな?
手続きとか、施設入るにも親族か身内の名前必要だよね?
親はいなくなるし、兄弟や姉妹いなかったら、誰もいなかったらどうするの?ホームレス?
悲惨すぎない?
結婚願望ないとか言ってる友達いるけど老後こうなる予感しかしない。
娘達には絶対結婚はしてもらおう。
私も結婚しててよかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 130
    • インサイドスカート
    • 21/10/18 07:52:39

    行政が何とかしてくれるんじゃないの?
    よくわからんけど。
    高齢独身でもパートナー見付けて熟年結婚する人も多いよ。
    30代40代で独身だからって一生独身とは限らない。
    子供がいなくても寄り添えるパートナーがいればいいんじゃない?

    • 3
    • 21/10/18 07:54:16

    >>129
    いつの間にか看護師資格は取ったのね…

    • 0
    • 21/10/18 07:55:17

    時代は変わるよ。

    • 1
    • 21/10/18 07:59:56

    テレビで独身とか死別した人の施設みたことあるけど楽しそうだったよ。
    高そうだったけど

    • 1
    • 21/10/18 08:01:40

    死ぬまで一人じゃない人もいるし稼いでる人もいると思うけど。
    頼りになる身内が居るならそれに越したことはないけど、独り身でも民生が手続きの世話してくれるんじゃない?

    • 1
    • 21/10/18 08:03:06

    子沢山の方が悲惨だと思うよ。
    一人ならなんとかなるじゃん。

    • 2
    • 21/10/18 08:05:43

    ハチノス必死でわらう

    • 0
    • 21/10/18 08:11:42

    >>94
    産む機械発言する男が言いそうな内容だね

    • 1
    • 21/10/18 08:13:07

    結婚してて選択子ナシの方が悲惨だと思う
    自分達は子供いらないって決めてるのに周りから一生あぁだこうだ言われて影でこそこそ噂されんだよ
    しんどいよね

    • 0
    • 21/10/18 08:14:36

    結婚してても子供がいても悲惨な人いっぱいいるでしょ。

    • 11
    • 21/10/18 08:18:27

    私の姉だね。
    でも不労収入あるから、2馬力の我が家より収入ある(笑)
    ある程度はお金で解決出来る。

    • 1
    • 21/10/18 08:24:38

    >>136
    なんて中身の無いコメント。

    • 0
    • 21/10/18 08:26:50

    そう?一人が幸せな人もいると思うわ
    今回の尼崎の事件も、離婚後に刺されたり
    そんななら一人でも良いのかも知れない
    子ども産んでもどう育つかも分からないし

    • 6
    • 21/10/18 08:27:45

    資本主義経済で社会主義国家じゃないんだから、
    独身、既婚、子あり、子なしに関わらず、
    金持ちが最強だよ。北欧みたいな福祉国家でもないし。
    中の上以下は、独身既婚子あり子なしに
    関わらず、老後は悲惨だよ、今の日本の財政や、
    国力、高齢化を前提にすれば。

    そういう中で子供一人のコストは機会費用の
    損失を含めれば国の試算によれば1億位。
    あくまで大卒の普通程度に有能な女の場合だけど。
    生涯賃金の1億が飛ぶ計算。
    それって結構デカいよね、
    あと、日本は親ぺナルティが大きい社会システムだからね、
    子供を産むと幸福度が下がるってこと。
    まあだから必然的に少子化してるんだけど。

    • 4
    • 21/10/18 08:29:41

    昔ならまだしもこれからはもっと独身増えていくって言われてるし、悲惨な事にはならないと思うよ
    20代の49%が結婚願望無いんだっけ確か(男だったかな)

    • 5
    • 21/10/18 08:35:04

    女の人は共感力高いから友達作って老後も楽しく過ごす人多いけど
    問題なのは独居の男だよ
    子供がいればまだ気にしてもらえるし
    コミュニケーション能力高くて若い頃からご近所さんや同じ仲間とわいわいやれるタイプ
    つまりしがらみがある関係を続けられる人ならいいけど
    友達もいない、いても数年で途切れる、ご近所付き合いができない、家族もいない男はヤバいと思う

    • 5
    • 21/10/18 08:38:28

    そんな事はないと思うよ?
    私が入院した時、同じ部屋の身寄りのない
    中高年女性はケアワーカーの人が手続きや
    必要な荷物を持ってきたり親身になって
    世話してたよ。友人や兄弟でも助けてる
    みたいだから、それほど心配いらないと思う

    • 0
    • 21/10/18 08:41:39

    >>138
    あの、義理姉がそうだけど
    旦那さんは優しいし幸せそうだよ
    優雅で羨ましいくらい。

    • 2
    • 21/10/18 08:42:31

    とりあえず主は無知なんだね、と

    • 4
    • 21/10/18 08:45:06

    >>126
    中年の女性が男性からチヤホヤされる事を、結婚の概念と同じだと語るなんて…大丈夫なのですか
    同じ女性として、大変心配になります
    なんていうか、どうかお幸せになってください

    • 1
    • 21/10/18 08:54:32

    >>149
    人間力があると人から愛される、という意味だよ。男性からは、ただ比較の一例、わかるでしょ。

    心配されなくても私は幸せな人生だよ。私の場合は最高な夫を見つけて結婚したけど、独身でも絶対幸せだったな。

    • 0
    • 151
    • キューピーハニー(仮)
    • 21/10/18 08:58:42

    >>139 不幸になる位なら永遠に独身のままでいいよね。知り合いに理想が高い女性(現在65歳)が「同年代の長身の男性」を探して奇跡的に結ばれた。しかし旦那(生涯無職)の実家が大貧乏&気違いの集団で多額の借金を肩代わりさせられて心不全まで発症。旦那はそんな状況でも断固として仕事しないから現在は夫婦で無職。離婚しなくて不思議!!一人娘(35歳)だって大卒にも関わらず派遣で7社も転々として病気で休職後はチャットレディーのバイトに落ち着いたとか。歩合制の給料だから月に8万前後しか稼げないらしい。そんな状況になるなら結婚しなきゃいいかもね。

    • 0
    • 21/10/18 09:06:40

    また結婚デビューの戯言ですか?
    楽しそうだね、マウント取り。
    私は旦那は病気で亡くし、子供達みんな遠くに住んでるから1人のようなものだけど、頼るのは役所とかになると思うよ?
    身内はあてにしてないし調べて準備してるよ

    • 5
    • 21/10/18 09:47:26

    え?何でホームレス?
    勝手に悲惨な妄想してるけど大丈夫かい?

    40で独身の友達いるけどバリバリ働いて課長になってるよ。

    • 7
    • 21/11/20 03:12:46

    >>139
    そんな人居ないよ
    家族との日常が当たり前に思えて幸せに気付いてないだけ

    従姉妹なんて33で売れ残りで実家暮らしで炊事もしてるけど私たちは旦那や子供の為にやってるから良いけど従姉妹は親や兄弟の為で虚しくないのかな?って会う度いつも思う笑

    • 0
    • 21/11/20 03:22:46

    >>5
    見下される様なしょーもない生き方してる方が悪いと思うけどww

    独身って手術すら出来ないから何かあったら終了~だねぇwwwwww

    • 1
    • 156
    • 函館市電大森線
    • 21/11/20 03:26:14

    >>154そのレスだけであなたが虚しい

    • 3
    • 157
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/20 04:07:32

    今はこの子達がいない生活は考えられないし結婚してよかったと思う。けど、何でこいつと結婚したんだ結婚なんてしなきゃよかったは同時進行だよ。子供は可愛いけど結婚相手失敗して悲惨のパターンありますから。

    • 2
    • 158
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/20 04:08:38

    えー、むしろ現代では勝ち組だと思う。
    自分の食いぶちだけ心配すればいいんだもん。

    • 18
    • 21/11/20 04:29:10

    >>154
    売れ残り?
    あなた80くらいの婆さん?
    女はスーパーに売ってる肉や魚じゃないけど?
    失礼なババアだな

    • 1
    • 21/11/20 05:45:06

    親の介護が始まると大変だよ。仕事も出来なくなるし、施設入れるとなるとお金もかかる。

    • 3
    • 161
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/20 06:08:02

    主の発送が虚しいな。令和時代だよ?笑。
    ソーシャルワーカーやら何やらたくさん専門スタッフがいるからどうにでもなるわ。

    • 1
    • 162
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/21 16:20:30

    子供いたらトピ文は防げるのかな?
    親世代のあんたが子供育てる金がなくて独身に集ろうとしてるのにその子供に親を養う金を工面出来るん?

    • 0
    • 21/11/21 16:28:20

    自由にお金も時間も使えるし恋愛も出来る。

    • 7
    • 164
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/26 21:17:09

    なんで独身はダメなの?

    • 2
    • 21/11/26 22:03:41

    子供居ても居なくても生きてるだけで悲惨だわ

    • 8
    • 21/11/26 22:11:02

    ずっと孤独は怖いと思う。

    • 1
    • 21/11/26 22:12:49

    えー幸せでしょ。離婚して3人育ててるシンママ悲惨だよ

    • 4
    • 21/11/26 22:16:25

    高スペック彼氏いて、バリバリ仕事してる独女が結婚願望ないって言うなら本物だと思うけどね。夫のイトコで
    結婚しない主義って言ってる独女いるけどあなた彼氏いた
    事ありませんからー。

    • 1
    • 21/11/26 22:19:38

    >>3
    それ、友達じゃないでしょ

    • 0
    • 21/11/26 22:20:25

    阿佐ヶ谷姉妹とか叶姉妹みたいに、まぁあれは本当は他人だけどー、仲良し姉妹がいるなら独身子なしは別に不幸ではないと思う

    • 5
    • 21/11/26 22:24:57

    娘が未婚や婦人科系の病気になって子供産めない体になってもこんなこと言えるのかな?今はコロナの後遺症も怖いし人が悲惨とか自分は良かったとか言えないよ

    • 11
    • 21/11/26 22:29:51

    普通に生きてて恋人くらい出来るとおもうんだけど。

    • 1
    • 173
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/05 11:59:10

    子供いないばばあは、性格ひん曲がってくるから嫌い

    • 1
    • 21/12/10 17:46:10

    叩かれるかも知れないけど。
    女性だけど男性で義兄だけど、アラフォー・実家住み・独身・子無し。
    義両親も高齢だし、将来どうするんだろう。

    将来、私や娘達に迷惑かけないようにちゃんと考えて欲しい・・・と思ってる。



    • 0
    • 175
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/23 09:32:35

    >>173
    子供いてもひん曲がってるわ

    • 2
    • 21/12/23 09:34:04

    >>170兄弟頼る小梨独身とか甘えでしかない

    • 0
    • 21/12/23 09:35:20

    そんなことないわよ。一番悲惨なのは、はずれ旦那を引いた私だわ。笑
    はずれ旦那を引くくらいなら、独身のが絶対いい。

    • 3
    • 21/12/23 09:37:51

    そうかな。生まれ変わったら独身のままでいきたいよ

    • 2
    • 21/12/23 09:41:52

    主だって旦那と子供一度に死ぬかもよ?
    主だけ残る可能性もあるし
    旦那は主を捨ててもっと性格も容姿もいい女性を選ぶ可能性もあるよ
    旦那が借金かかえて子供が大病する可能性もあるよ
    他人の心配するフリしてバカにするより自分の生活を大事にしなよ

    • 3
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ