今の子供いない独身女性ってマジで悲惨じゃない?

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/08/20 05:06:26

しぬまで1人で、そんなに稼げもしないのに病気したり入院したらどうすんのかな?
手続きとか、施設入るにも親族か身内の名前必要だよね?
親はいなくなるし、兄弟や姉妹いなかったら、誰もいなかったらどうするの?ホームレス?
悲惨すぎない?
結婚願望ないとか言ってる友達いるけど老後こうなる予感しかしない。
娘達には絶対結婚はしてもらおう。
私も結婚しててよかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/08/20 05:49:17

    NPO団体にそれ系あるはず。なので、子に結婚を勧めたりはしない。本人に任せるよ、私は。

    • 9
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/08/20 05:51:12

    >>1無理だよ
    国は子持ち世帯優先するから
    独身は救う価値無しって思われてる
    日本は更に貧乏になっていくから
    子持ち世帯救うのに精一杯です。

    • 8
    • 21/08/20 05:53:53

    独身の友達は、生きるのが大変だからしにたいって言ってる
    たしかに私らには旦那と子供がいるけど、友達には誰もいないんだ
    可愛そうだけど結婚する努力しなかった自分が悪いとしか

    • 3
    • 4
    • シキンボウ
    • 21/08/20 05:55:52

    あ、独身女性って生きる価値ないんだ?知らなかった。

    • 6
    • 5
    • セキズイ
    • 21/08/20 06:10:05

    主は今しあわせ?

    不幸な人って常に見下す相手を探してる気がする。
    悲惨すぎない?とか…
    決して心配してるわけじゃないよね?

    • 32
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/08/20 06:13:08

    無職独身なら悲惨だけど独身だから稼げないっていう発想は主夫婦の給料が低いから

    • 23
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/08/20 06:14:18

    そんなに稼ぎもしないって決め付け過ぎ~本気で1人可哀想な方もいるけど、、凄く稼いで自由で幸せな方もいるよー

    • 9
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • トウガラシ
    • 21/08/20 06:35:20

    NPO『ひだまり協議会』

    • 1
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/08/20 06:37:24

    >>7でもさー老後どうすんの?
    旦那も子供もいないで、どうすんの?

    • 2
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/08/20 06:40:08

    >>9こーゆーのってかなりのお金持ちじゃないと無理だよね

    • 2
    • 21/08/20 06:40:32

    一人で生きていくにはきつい給料、頼れる身内いない、更には本人は結婚したいと思ってるのにご縁に恵まれなかった女性なら悲惨かもね
    私は娘二人と旦那がいるけど将来娘がなにか手助けしてくれるとは限らないし、想像より旦那が早くに亡くなるかもしれない。そしたら私も悲惨なわけよ。
    この時代頼りにできる人なんているようでいないものなのよ。
    逆の立場で両親に全て頼りきりにされるのも無理

    • 7
    • 13
    • ウワミスジ
    • 21/08/20 06:41:51

    読んでるこっちが恥ずかしくなる

    • 16
    • 14
    • リブロース芯
    • 21/08/20 06:44:04

    >>10 仲間とおうち借りて楽しく過ごすんだろうねぇ。それはそれで楽しそう。

    • 7
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/08/20 06:44:18

    >>10
    老後旦那と子供がそばにいるとは限らないよ、死別したり仕事で遠方に住んで家庭持ったりしたら、帰ってこれないと思うけど。実際私の身内は、そうなったから施設に入ってる。

    • 8
    • 16
    • リブロース芯
    • 21/08/20 06:46:22

    今は独身子無しよりも既婚子有りの方が悲惨じゃない?
    つくづく失敗したなって思ってるもん。

    • 16
    • 21/08/20 06:53:07

    >>16
    それはない。
    旦那や子供いるだけで頼れる存在があると思うと安心できる。
    契約ができるできないとかもあるからね!
    独身の保証人なんて誰もやらないよ?
    子供がそうなったらどうする?
    子供のことを思うなら、頼むから結婚だけはしてって思うよ。普通の親なら笑

    • 5
    • 21/08/20 06:54:16

    >>14子供や孫がいる既婚者と違って、最後まで残った人は孤独死確定だね。
    絶対やだわー!

    • 1
    • 21/08/20 06:57:06

    そのうち独身の人たちが助け合いながら生活できるコミュニティができるだろうね

    • 9
    • 21/08/20 07:04:20

    凄く楽しく生きてる方沢山いるよ
    逆に私みたいに子供もいない旦那に頼りっきりな人間のほうが不安だらけだわ

    • 7
    • 21/08/20 07:06:33

    >>5
    誰かを落として自分をあげたい可哀想な人なのよ

    • 9
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/08/20 07:06:53

    主みたいな人の旦那って浮気してそうだね。
    子供にも夫にも相手にされなくて寂しいんでしょ?
    こういう人最後は1人

    • 11
    • 21/08/20 07:09:13

    いつも同じトピ立ててない?義姉妹の話でもしてるの?

    • 6
    • 21/08/20 07:10:59

    偏見投稿お疲れ様

    • 6
    • 21/08/20 07:13:12

    いや、独身なら当然正社員フルタイムでしょ?んで自分一人分の生活費でしょ?
    どんなに安い会社でも貯まるよ。
    娘たちには絶対結婚してもらうとか毒親。子供を所有物だと思ってるね。
    そんなんじゃ病んで、逆に主がヨボヨボのばばあになっても子供を逆介護しなきゃなんないかもね。
    頼れる子供ばかりじゃないよ。親の荷物になってる場合もたくさんあるの。悩みの種は子供っての、家ついてっていいですかでもたまにみる。他人事じゃないわ。大学まで順調でそこからひきこもりとか。
    その点独身は悩みは自分の事だけだからね。

    • 9
    • 21/08/20 07:16:59

    旦那は先に死ぬよ
    うちの親戚女ばっか残ってる。
    旦那旦那言ってる人悲惨だね。
    子供にすがりつくんだろうな。
    自分が親に依存されたら鬱陶しいと思わん?

    • 9
    • 21/08/20 07:19:56

    子供に殺されないようにね

    • 3
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/08/20 07:20:11

    旦那がいても子供がいてもどうなるかは分からない。信用できるのは金。

    • 3
    • 29
    • リブロース
    • 21/08/20 07:38:24

    >>25家ついてっていいですかでよく見るのは、難有り独身だったり結婚せずに遊んできた孤独な独身老人だったりじゃん。この前のキャバ嬢なんかも結婚できずに変なこと言ってたし。子持ち家庭は悩みありきでも家族いて幸せそうじゃん。子供がいて幸せって言ってるじゃん。

    • 4
    • 21/08/20 07:39:16

    主は、働いたことがないんだ

    • 2
    • 21/08/20 07:40:38

    >>17私もこれが正しいと思う

    • 0
    • 21/08/20 07:50:08

    子供が先に死んだらどうするの?旦那もw
    私はいとこに頼むけどそれが無理ならその子供と孫

    • 2
    • 21/08/20 07:54:25

    主の娘はなにもしなそうwww

    • 5
    • 34
    • シキンボウ
    • 21/08/20 07:57:13

    いやいや、結婚してても夫婦仲冷めてたら独身の方が良い。行政もあるし独身羨ましい

    • 4
    • 21/08/20 07:59:25

    別トピで、男の子ママは孤独死するとか言ってる人いたけど、孤独死率高いのは独身子無しさんだよね。
    男は50過ぎても結婚したり子供作ったりってわりといるけど、女はね…。

    • 2
    • 21/08/20 08:00:31

    物凄く偏見ですね。
    そんなに稼げない根拠は?

    勤めている会社の先輩社員、40代後半で独身だけど、バリバリ働いていて、その辺のサラリーマンより稼いでいますよ。
    金融ということで、元々高給の業界というのもあるけど、仕事が楽しいそうです。

    結婚して子供がいても、(主のような)悲惨な事を言う人よりも余程良い人生だと思いますよ。
    価値観は人それぞれですから。

    • 5
    • 21/08/20 08:02:24

    >>32は?いとこに頼むとか迷惑極まりない。

    • 3
    • 21/08/20 08:03:47

    もうコロナで大変な時期なのに構って欲しいからってこんなクソトピ立てなくてもいいじゃん!

    • 4
    • 21/08/20 08:03:54

    最後の2行がキモい。娘達には結婚してもらおうって昭和のBBAの考えだな!老害不可避

    • 16
    • 21/08/20 08:10:02

    養われ扶養主婦が何トピたててるんだかw

    • 7
    • 21/08/20 08:11:51

    うちの叔母さん、息子二人が優秀で国家公務員している。
    けれど、叔母さんが倒れた時、誰も駆けつけずに、結局、姪の私のところに連絡が来たよ。
    息子たちは「忙しい」から、病院行けないし、手続きもできないって、電話で話しておしまい。子供なんてそんなもんだよ。

    入院費用は息子に請求して出してもらえたけれど、きっちり請求額しかくれなかったよ。

    普通は、「お世話になりました料」を上乗せするもんだと思うけれど。国家公務員のくせに、そういう常識はないんだよね。

    • 2
    • 21/08/20 08:11:56

    人は人ですし、自立してていいと思いますが、独身で施設に入るとか、子供に迷惑かけないで入居とか簡単にいうけど、
    今でさえ施設入居は簡単じゃないので、高齢化がさらに進んだ未来は厳しいものになると思います。

    • 2
    • 21/08/20 08:12:56

    私は稼げますからアピールすごいよね笑
    お金がいくらあっても手に入らないものってあるんだよ。

    • 0
    • 21/08/20 08:16:21

    そんな稼げもしないのに、、

    いつの話しかしら?

    男より稼ぎある女なんていっぱいいるよ?

    あなたのご主人より稼いでる人もね。

    人は人。

    あなたはきっと独身でお金と自由がある人が羨ましいのね。

    • 7
    • 45
    • トウガラシ
    • 21/08/20 08:17:20

    >>41
    結局引き受けた理由が聞きたいな。
    それと、やってあげるのも契約だかする前に条件を突きつければ良かったと思うケド。

    • 0
    • 21/08/20 08:17:32

    友達はそれなりのとこ勤めてるよ。家も買ったしその辺の男より稼いでる。老後なんてお金でなんとかなると思うよ

    • 4
    • 21/08/20 08:18:11

    >>43
    家族を持つことだけが人生じゃないよ

    • 5
    • 21/08/20 08:18:40

    >>44
    虚しくない?

    • 0
    • 21/08/20 08:19:24

    稼いだことがない人は「稼げもしないのに」っていう発想になるんだろうけど、有資格者なら十分稼げるしそもそも男に頼らなくても自立できてるよね。

    • 10
    • 21/08/20 08:20:06

    娘達には絶対結婚してもらおうって。
    そういう親の娘って結婚出来なさそう。

    • 12
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ