相模原市が小中学校を月末まで臨時休校 感染急拡大で

  • なんでも
  • クリ
  • 21/08/20 02:34:54

 相模原市教育委員会は19日、市立小中学校と義務教育学校の夏休みは今月24日までの予定だったが、新型コロナウイルスの感染が急激に拡大していることを受けて、25~31日を臨時休業とすると発表した。

 お盆などの影響で8月後半に感染者が増える可能性があるとみて、臨時休業を決めた。休業中の体調を確認し、感染者が多い学校やクラスについては9月1日以降、個別に休校や学級閉鎖を検討するという。
 市内の106校が対象で、児童生徒数は約5万1千人。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/25 20:26:52

    隣の相模原だけ!
    いい決断だわ。ほんと見習ってほしい。

    • 0
    • 21/08/25 20:20:15

    相模原だけだね、しっかり休校にしたの。
    偉い、羨ましい。

    • 3
    • 14
    • インサイドスカート
    • 21/08/20 04:59:34

    学校休校にしてまで何がコロナに打ち勝ったオリンピックだったんだか。コロナに負けたね。

    • 6
    • 13
    • リブロース
    • 21/08/20 04:55:43

    >>9
    何をしてもこうやって文句を言うババアが出てくるから行政側も可哀想

    • 5
    • 21/08/20 04:51:12

    1週間延ばして何か変わるの?

    • 10
    • 21/08/20 04:48:58

    早い判断をしてくれる、市っていいね。

    • 10
    • 21/08/20 04:24:10

    >>9 相模原は先生達出勤でリモート準備に入るんだと思うよ。

    • 4
    • 9
    • ハチノス
    • 21/08/20 04:03:52

    休みじゃなくリモートがいいんだよなぁ。
    密にならないのを望んでいるのであって、学習が遅れるのは望んではいない。
    休みゃいいってもんじゃない。

    • 7
    • 21/08/20 03:57:33

    確かに帰省で増えるのはあるよね。
    でも、休みにしたことでまた帰省するアホもいるかと。
    でも何もやらないよりは、真剣味を感じるから相模原市には拍手!

    • 12
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/08/20 03:56:10

    いいと思う。
    せめて緊急事態宣言中は、うちの市も休校にしたらいいのにって思う。

    • 3
    • 6
    • ぶっちゃけ
    • 21/08/20 03:55:16

    さすが相模原市
    横浜市と違うわー

    • 9
    • 5
    • ハチノス
    • 21/08/20 03:49:57

    いいな。千葉県もお願いしますよ。

    • 3
    • 4
    • シンシン
    • 21/08/20 03:10:35

    ちょっと休み延びただけでは変わりないかも知れないけど
    いいと思う。
    緊急事態宣言出てる他の地域もしてほしい。
    でもうちは今のところ新学期始まりそうで怖いな。

    • 4
    • 21/08/20 02:46:42

    まずは良かったね。
    8月いっぱいでどうにかなるとは思えないけど。

    • 6
    • 2
    • マルカワ
    • 21/08/20 02:46:36

    1週間と言わず来月末までにしてほしい

    • 5
    • 1
    • ハツモト
    • 21/08/20 02:45:22

    いいな。うちの市もお願いしたい。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ