ミスジ
都内のコロナ救急要請 病院見つからぬ例多発 6割搬送せず
8/19(木) 13:53配信 TBS
自宅などで新型コロナの症状が悪化し救急搬送を要請した都内の患者のうち、およそ6割が受け入れ先の病院が見つからないなどの理由で搬送されていなかったことが分かりました。
東京都では、新型コロナに感染し、体調が悪化したなどの理由で自宅などから救急搬送を要請したにもかかわらず、病院に搬送されなかったケースが今月2日から8日までの7日間だけで959件にのぼったことが、関係者への取材で分かりました。これは、全体のおよそ6割にあたります。
この中には、病院が見つからなかったため本人が辞退するケースや保健所の判断でやむなく、自宅療養を継続することになったケースがあるということです。また、搬送された患者のうち救急車を呼んでから病院に到着するまでに5時間以上かかったケースは、52件でした。
東京都は、酸素投与が必要になった自宅療養者などを一時的に受け入れる「酸素ステーション」の設置などを急いでいます。(19日13:45)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 マメ
21/08/19 15:33:46
救急車の音が連日昼夜問わず凄いよ
返信