会話中、説明するのが苦手。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/19 10:31:35

    もっと楽に生きたい。
    笑顔でスラスラ話したい。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/08/19 10:04:52

    わたしも。
    これは病気なのかな?

    • 0
    • 21/08/19 10:00:02

    わかる。
    私も苦手

    • 1
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/08/19 09:38:52

    >>8うんうん。電話の時は必ずやる。
    お忙しいところすみません。から全て書く。
    書いてあると安心するけど、用意してないこと聞かれると頭真っ白になってたどたどしくなってしまう。

    • 1
    • 21/08/19 09:37:27

    私も。面白いことがあったり教えたいことがあっても全然うまく伝えられなくてテンション下がる。

    • 5
    • 21/08/19 09:36:15

    わかる!
    喋ること全部1回メモにまとめて読みたい
    電話の時とかはよくやるけど笑

    • 4
    • 21/08/19 09:36:05

    わかる。支離滅裂だし早口になったり吃ったりしちゃう。

    • 1
    • 21/08/19 09:35:13

    ほんっと分かる。
    用意した内容は話せるんだけどね、、
    突然質問されたりすると、聞いて頭回転させるのに必死で愛想笑いしかできなくなる(笑)

    • 1
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/08/19 09:35:06

    私も説明するの本当にど下手くそで悩んでる。

    言いたいことあるのに上手く言葉にできない。
    商品説明ですら上手くできない。

    最近気付いたのは、言葉を知らなさ過ぎるから自分の気持ちを言葉に表せないんじゃないかと。

    なので、本を読むように頑張っています。
    意味の分かんない言葉は調べたりして。
    まぁ、それでもまだまだ下手くそで旦那に呆れられてますけども。。。

    • 0
    • 21/08/19 09:34:18

    >>1

    ほんとそれ。自分も、今日は調子いいなってウキウキな日もあるけど、つっかえちゃう日もあって凹む。克服できたらもっと楽しいのになって思う。

    • 0
    • 3
    • トモバラ
    • 21/08/19 09:33:07

    わかるわー。
    旦那にイライラするって言われて会話したく無くなる。

    • 0
    • 2
    • リブロース
    • 21/08/19 09:32:41

    わかる。途中で何言ってるのかわからなくなる

    • 1
    • 21/08/19 09:31:54

    わかるー。特に人前だと緊張して何言ってんだか分からなくなるよね。たまに自分でもおおーうまく説明できたって時もあるけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ