携帯ショップで勝手に

匿名

ウルテ

21/08/18 16:41:48

某携帯ショップで機種変したとき、これでいいですかぁ?ってガラスフィルム持ってこられて、サービスなのかと勘違い

後から見たら5000円以上してて、まさかの48回払い笑
フィルムはすぐにバリバリになった

確認しなかった私も悪いけど、しれっと付けられたオプションも解約した
携帯ショップっていつもこんなやり方するの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 タン

    21/08/18 16:45:27

    意味わからんプランを、初月無料なんでつけときますねー、とつけたりするよね。悪質だと思う。

  • No.2 ウルテ

    21/08/18 16:55:12

    >>1
    悪質だよね?!?

    旦那も一緒に機種変してて、旦那のは入荷待ちだった
    全然連絡来なくてこちらから連絡したら、忘れられてたっぽい
    で、いざ取りに行った時にこちらをどうぞって言われて置き型充電器を渡されたの
    それもちゃっかり代金に入ってた
    やり方せこくない?

  • No.3 ウワミスジ

    21/08/18 16:55:17

    フィルムの件だけじゃ無く、全ての事に1つ1つ確認しない方がおかしい

    安くする為の無料アプリを入れて下さいね
    オプションは◯日以内で解約して下さいね
    ◯日過ぎたら自動的に有料になるので、忘れずにね
    ちゃんと説明されるでしょ
    これって、スマホになってから始まった事じゃ無いよね?ガラケーの頃から続いてる事だよね?
    今さら、何言ってんの?

    「全ての事は有料である」
    こういう前提で行動してないから、文句しか出てこないんだよ

  • No.4 ウルテ

    21/08/18 16:58:07

    >>3

    言われなかったけどなー
    まぁ、こちらから逐一確認しないといけないんだね

  • No.5 シキンボウ

    21/08/18 17:02:14

    わたしはオイシイ話などない!と思って全部断って全部自分でやっちゃう笑。下の人が言ってた初回アプリも面倒だかはお金払ってでも付けない笑
    その性格が功を奏して今はオンラインでサクサク機種変できてます笑

  • 広告
  • No.6 ウルテ

    21/08/18 17:06:15

    >>5
    私もこれからはオンラインでやる!笑

  • No.7 テール

    21/08/18 17:06:58

    オンライン機種変が快適すぎてもうショップにわざわざ行くことなくなったよ。
    色んなオプションつけられるの面倒くさい、頭金やら今取られるんだよね?

  • No.8 カイノミ

    21/08/18 17:07:05

    うちなら、旦那がカスタマーに連絡すると思う。

    うちは、高齢の母にドコモから『あなたのスマホは、もうすぐラインが利用できなくなります。◯日までに機種変しないといけないので、来店予約をしておきますね。』

    とわざわざ電話が来たよ。
    母が困って私に連絡してきて、旦那が母に代わって色々調べたら、ラインが使えなくなる事はないって確定したから、旦那が直接電話して論破してくれた。

    楽天モバイルに乗り換えました。
    本当に悪質だよ。

  • No.9 シキンボウ

    21/08/18 17:09:22

    >>6 おすすめするよ!!なんかめちゃくちゃ契約のこと学んでるから詳しくなって来ちゃって、ショップ店員なれるかも?!って思うよ笑 ショップ店員絶対大変だからやらないけどね笑
    でも契約の事だから自分でやって内容知ってると色々強いよ!!

  • No.10 匿名.

    21/08/18 17:16:51

    オンラインで機種変更とか新規契約するのは簡単だけど万が一、トラブル(スマホの不具合、契約に関する問題)があった場合は色々と手間暇かかるし店舗に行っても親身な対応はしてもらえないので注意が必要です。

  • No.11 ハバキ

    21/08/18 17:33:46

    まず、いくらから聞けよw サービスなわけあるまい。最終契約確認で5000円って書いてるだろうになぜそこで承諾したのよ?

  • No.12 モルモット

    21/08/18 17:36:38

    何で5000円を48回払い?
    機種代金なら分かるけど
    フィルムならそれだけ個別で払えば良いのに

  • No.13 ハバキ

    21/08/18 17:36:43

    ちなみに客側から色々確認するのは当たり前だよ。だって契約するのは誰よ?

  • No.14 、、、

    21/08/18 17:44:49

    >>12
    読解力ない人

  • No.15 シャトーブリアン

    21/08/18 19:44:39

    フィルム貼られたことはないけど、実母が。
    D社のショップで機種変したら13個有料チャンネル登録されてた。
    契約書には有料オプション不要に全てチェック入れてたにもが関わらず。
    翌月の請求額がとんでもなく増えてて気づいた。
    すぐに本社に電話。
    本当にありえない悪質商法だった。

  • No.16 マメ

    21/08/18 19:51:49

    うちもこの前、家族で機種変。
    フィルムの他にもいろいろつけられ、
    当然のようにカードを作るように
    言われ、ちょっと勝手に書類を
    書き始めたから
    喧嘩になるとこだった。

    違うショップでは、今まで
    そんな事はなかったのに。

    途中で店長が担当者を奥に呼んでから、
    いろいろつけ始めたから、
    店長に言われたんだろうけど。

1件~16件 ( 全16件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。