全人口の約半分の6000万人以上がワクチンを接種しているのに爆発的な感染

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/25 13:02:41

    そんな人数打ってるんだ
    予約したくても未だに間に合わなくて打ちたくても打てないよ
    ママ友も同じく9時に予約開始で9時に終わったと言ってた
    旦那は職域接種済み

    • 0
    • 166

    ぴよぴよ

    • 21/08/19 08:47:55

    インフルエンザだって接種してもかかる人いるじゃん。重症化を防ぐためのワクチンであってかからない訳じゃないでしょ。

    • 2
    • 21/08/19 08:46:38

    大阪は8月のコロナ陽性者18312人のうち2回目接種後2週間経過の人の陽性者238人、重症者、死亡者0と発表

    対して未接種者、陽性者17123人、重症者113人、死亡者6人


    ワクチンは意味がある

    • 3
    • 21/08/19 03:54:27

    怖い

    • 0
    • 21/08/18 14:25:04

    寿司食べたい

    • 1
    • 21/08/18 14:00:49

    今から2回目接種してきまーす

    • 0
    • 21/08/18 13:59:10

    ワクチンで言い合うのも今だけだよね。
    南海、相模トラフ来てからが本当にやばいよね。
    ワクチンがどうなんて言ってる場合じゃないね。
    令和は国難だね。

    • 0
    • 21/08/18 13:32:34

    >>157
    優先順位
    65才迄の基礎疾患者(接種、未接種共に)
    65才迄のワクチン接種者
    65才以上のワクチン接種者
    65才以上のワクチン接種済み基礎疾患者


    以下
    65才迄のワクチン未接種者
    65才以上のワクチン未接種者

    • 1
    • 21/08/18 12:49:48

    >>155この世の仕組みって?

    • 1
    • 21/08/18 12:41:09

    >>143その前に自粛しないで遊びに行ってる人達が後回しじゃない?
    ワクチンはかからなくするわけじゃなくて重症化防ぐためのものだからそもそも入院もしなくていいだろうしね。それでも重症化した人は最優先でいいと思うよ。

    • 1
    • 21/08/18 12:35:43

    >>145
    >関連性のある死亡者はその30倍とも?
    これって誰が言っていることなの?何か根拠はあるの?
    >>149
    因果関係ある可能性高いって、?どうやって判断しているの?
    直前まで普通に生活していたのに接種したら急に亡くなったのが理由なら
    いわゆる突然死と同じだよね

    >>154
    命軽視しているのは誰?
    根拠もなくワクチンの不安を煽って接種をためらわせて
    コロナ感染したとき重症化
    本来助かるはずの命が失われる危険は考えないの?

    もし副反応で多くの方が命を落としているなら
    なんらかの特徴的な傾向があるのが普通
    だけど亡くなっている方の年齢構成や死因
    これまでの突然死の傾向と同じだよね

    • 3
    • 21/08/18 11:48:47

    未曾有の薬害問題に発展するって。
    この世の仕組みを理解して、ワクチン打たない賢者のみ生き残れます。

    • 0
    • 21/08/18 11:37:07

    >>153
    そうやって命軽視する言い方するのなら言わせてもらうけど、コロナで亡くなった方は殆どが高齢者です。もう寿命ですよね。老衰です。
    若い方が重症化、何万人に1.2人です。免疫力弱かったんですね。運命です、仕方ない事です。

    • 0
    • 21/08/18 11:08:24

    >>151
    ワクチンだけじゃなく、突然亡くなった方の遺族は何かに原因付けをしないと心の拠り所がないですよね。
    今までもそうです。
    あの薬が、治療が、食べ物が、サプリが、勤務体制がと。

    人間ドック、脳ドックを亡くなる直前に受けて現在の状態は把握されてたかたはどれくらいいるのでしょうか。
    ワクチン以前から本当に何もなかったんですか?

    私は不安なら因果関係証明のため、ワクチン接種前に人間ドック、脳ドック、婦人科ドックできる限り自身の状態の記録を残しておくべきだと思ってます。

    • 3
    • 21/08/18 10:53:52

    >>143
    私もそう思います。
    まだ接種出来てない人と接種出来ない人は接種済みの人と同じように医療を受けるべきですが、接種しないという意思がある人は空きがある時だけにして貰わないと。それが困るなら接種すれば良い訳だし。

    • 3
    • 21/08/18 10:47:11

    >>147
    Twitterでも沢山報告されてるけど、そこでも遺族の方に同じ事言えるの??

    • 0
    • 21/08/18 10:46:07

    >>145
    もともと突然死はある。
    年代別に見ても例年と変わらない。
    今までだって若くても亡くなることはあったんですよ。

    • 2
    • 21/08/18 10:44:33

    >>147
    1000人って病院から因果関係ある可能性高いものだけ報告されてるから
    どう考えてもワクチンが原因では?と遺族が思ったとしても、医師から因果関係はないと言われて報告すら上がってないものが沢山あるんだよ

    • 1
    • 21/08/18 10:44:26

    >>141
    モデルナ一回目はそうでもなかったよ。
    二回目は7度後半まであがって翌日には下がった。
    43才だからあんまり酷くでなかったのかも。

    • 0
    • 21/08/18 10:39:53

    >>113
    >>145
    ワクチン以前からの話だけど、
    いわゆる突然死でどれだけの人が亡くなっているか知っている?
    およそ年間7万人、平均すると1日200人だよ
    国民の半数近くが接種していれば
    その後ワクチン無関係の突然死で亡くなる人が多数いても不思議はないよね

    ワクチン接種で突然死が急増しているとか
    突然死につながる特定の疾病が増加しているとか
    現時点でそんな兆候は確認されていない
    1000人のすべてがワクチンと無関係かはわからないけど
    もし関連があるとしてもその中のごく一部でしょ。

    • 2
    • 21/08/18 10:22:18

    ほんま、数年後に死ぬとかどんだけすごいワクチンなのよ。
    抗体量すら4ヶ月目くらいから下がってくるといわれてるのに一体何年も何が体内に残るのよ?!
    アホくさい。

    • 10
    • 21/08/18 10:21:16

    >>113
    1000人超えてるよね!しかも関連性のある死亡者はその30倍とも?ワクチン2回接種後に、若くして亡くなった知り合いの看護師さんも、義母もカウントされてません。

    • 0
    • 21/08/18 10:14:41

    >>139
    だよね。うちの近所の人、親兄弟が高齢、基礎疾患ありなのに会社の人に誘われて遊びに行って濃厚接触者になって自宅待機中。
    PCRで陰性らしくってそのまま解除されるだろうけど、親や兄弟が反対したのに大丈夫って押し切って行ったみたいでかなり落ち込んでるって。

    • 0
    • 21/08/18 10:09:35

    ワクチン未接種の人は医療にかかれないようにして欲しいな
    病気じゃない限りね

    • 3
    • 21/08/18 10:06:51

    >>138
    最後に泣いてる様に見えるんだね。

    • 0
    • 21/08/18 09:56:42

    >>133
    こういう所とそうじゃない所の差が激しいんだよね。
    全員打ってますーって所と、で?いつ打てるの?って感じの所と。
    職域接種で打てた人は良かったね、としか。で、明日ようやく打ってくる。何か副作用出るかな。

    • 0
    • 21/08/18 09:56:28

    24時間テレビやんのかい

    • 4
    • 21/08/18 09:52:01

    半分てまだ1回目接種だよね。100%効果じゃないのは確かだけど、二回接種済んでる高齢者の陽性率や死亡率は顕著に下がってる
    未接種者が出歩いてるのが一番の原因。特に他人との飲食、ダメ絶対

    • 7
    • 21/08/18 09:33:48

    >>137
    この動画のフルバージョン見た?
    この人はERでこどもがなくなるのを見てきてて、こどもが犠牲になっている事実を告げるのがつらくてI can’t do thisって言ってるだけでしょ。泣くのをずっとなんとか堪えていたけど最後に泣き出してしまったのを曲解するにもほどがあるよ。

    • 0
    • 21/08/18 08:46:47

    陽性者を感染者と煽るメディア
    命を弄ぶ事に何の罪悪感もない。善人の仮面の下の悪人達

    https://twitter.com/awakend_citizen/status/1426164348070756366?s=21

    • 1
    • 21/08/18 08:46:38

    >>133
    ワクチンの副反応はとりあえず置いといて、効果覿面すぎる。
    高齢者施設4件訪看として行ってるんだけど、クラスターがなくなった。
    たまにスクリーニングで陽性者が出たりするけど、無症状で拡がりなし。
    1週間隔離して再検で陰性なら通常に戻ってもらってる。
    スタッフも全員接種済みで普段から予防をしてくださってるから、20代~60代スタッフの感染もなし。
    この状態はびっくりした。

    うちの関連施設では、接種してない人の方が危険。

    • 7
    • 21/08/18 08:34:46

    ワクチン云々より、相模、南海トラフ来たらワクチンとか言ってるレベルではなくなるね。

    • 2
    • 21/08/18 08:13:41

    >>131
    マスコミと同じだからね

    • 1
    • 21/08/18 08:13:32

    これだけ感染爆発して若者も重症化してる中、高齢者の感染率、重症化率見ててもワクチン意味無いって思えるのある意味すごいね。
    主は釣りだろうけど、コメントで主と同意見の人本当に頭悪いと思う。

    • 15
    • 21/08/18 08:04:21

    >>124
    ファイザー、デルタ株にも効果あるって昨日ニュースでやってよ

    • 3
    • 21/08/18 08:04:18

    >>124
    デルタ株は落ちるというデータはたしかにあるけど、全く効かない、全く無意味ではない。0か100かの思考の人が多いな。
    https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMoa2108891

    • 11
    • 21/08/18 08:01:04

    >>129
    早くみなさんが接種出来ると良いですよね。

    • 5
    • 21/08/18 08:00:19

    2回目済んだの4割もいないよ。

    • 7
    • 21/08/18 07:59:51

    >>126
    新型インフルエンザのワクチンって余ったんだね!
    でも良かったよね、それで収束して。

    • 0
    • 21/08/18 07:58:36

    >>52
    こういうのを見て反ワクチンの人は「やっぱり…」って思うのかな
    なにごともきちんと調べて判断しないといけないね

    • 0
    • 21/08/18 07:55:20

    >>111
    医療逼迫を解消するため、感染者、重症者が多い世代から打ち始めるのは当たり前。新型インフルエンザの時はこどもの感染が多くこどもから接種で大人や高齢者は後回しだった。新型インフルエンザはそれで収まったから良かったけど。結果として新型インフルエンザのワクチンは余ってしまった。あと足りないのは廃棄が多いせいじゃないかな。

    • 1
    • 21/08/18 07:54:30

    >>114

    この世には、2人信じられない人間がいる


    1人は、タイタニックの船長


    もう、1人は、菅である




    • 3
    • 21/08/18 07:50:27

    >>122データ古いね
    デルタ株に関しては通用しないんじゃない?
    だから三回打つとか迷走してるんでしょ

    • 0
    • 21/08/18 07:46:17

    >>121
    日本人?
    日本語読めますか?
    日本語、ちゃんと理解できてますか?
    まずは、「ワクチン」の意味を学びましょうねー。
    ワクチンって何の為にあるのか、そこからワクチンの1からね、、、w

    • 0
    • 21/08/18 07:43:12

    >>99
    データあるでしょ。治験をなんだと思ってるの。あと感染予防効果もあるってデータもあるけど。
    https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000796742.pdf

    • 3
    • 21/08/18 07:28:56

    >>112
    あなた、自分でワクチンは意味ないって言ってるようなものですよ

    • 1
    • 21/08/18 07:24:39

    志尊が感染したけど、春先くらいに心筋炎で入院したよね?その時はコロナによる心筋炎だったの?それともワクチンによるもの?

    • 0
    • 21/08/18 07:21:46

    >>114
    別に矛盾はないでしょ。
    インフルエンザだって毎年毎年打つ人と今年は打たないって人といろいろだよ。
    体調とか周りの状況とかで変わっても何の不思議もないよ。

    • 1
    • 21/08/18 07:12:56

    非接種の陰性者に百万あげれば
    いいじゃん。国の財政保全に寄与して、
    努力もしてるってことで。

    ワクチン接種済みの陽性者は
    ただ飯食いながら仕事しなかった
    って言うことで、百万罰金取ればいい。

    • 1
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ