何もできない子供にイライラ

  • 乳児・幼児
    • 19
    • シャトーブリアン
      21/08/16 12:48:21

    外で遊ぶのが正解というわけではないので、家の中でたくさん遊べばいいと思います。
    忘れた頃に『お外の遊具で遊ぶ?』とか誘ってみて『やってみようかなぁ』となるタイミングを待つのがベスト。
    公園の石に興味があるんだから、しょうがないですよ。石がたくさんあるところに連れてってあげましょう。興味は人それぞれです。

    うちの5歳の発達障害の息子も、泥団子は嫌いです。それくらいの時期は、決まった遊具だけ。簡単なやつはできたかな。今はいろいろできます。
    アンパンマンとか全く興味を示さず、今でもNHKのダーウィンが来た!ばかり観てます。恐竜が好きすぎて、引くほど知識がありますよ。
    この子はこういう子だ……と受け入れた方が楽です。やるべきことは、ちゃんと習得させる。そうでもないことは、諦める笑

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ