悠仁様と愛子様なら、どちらに将来の天皇に即位していただきたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/15 15:36:53

    愛子様

    女は天皇にはなれないとかくだらなさすぎる。
    愛子様は立派な人だよ。
    ぜひとも愛子様に天皇になってほしい。

    • 13
    • 45
    • リブロース
    • 21/08/15 15:37:23

    愛子様

    愛子さま

    • 11
    • 21/08/15 15:40:14

    愛子様

    あちらの家はやめてほしい

    • 19
    • 21/08/15 15:42:08

    >>41
    でも実際雅子様は超頭の良いエリートだからね
    そこから期待されるとしたらわかる

    • 10
    • 21/08/15 15:49:47

    愛子様

    おかしな生徒交換制度作っちゃうような裏口皇子は尊敬できない

    • 11
    • 21/08/15 15:52:22

    陛下の血筋を受け継ぐ愛子さまに継いでほしいです。
    秋篠宮様は眞子さまの件で露呈しました。

    • 11
    • 21/08/15 15:53:21

    >>47
    愛子様が天皇になれるのは
    天皇陛下の娘だからでしょう?

    もとは庶民の
    雅子様の血筋、学歴経歴は
    愛子様が天皇になるのに
    何の関わりも価値もないものなのでは。

    • 0
    • 51
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/08/15 15:54:34

    悠仁様

    個人的に好感を抱いてるのは愛子さまだけど、天皇って人気投票で決まるものではないし、系譜を遡れば知的障害者が務めてた代もあったよね。それでいいんだと思う。

    あと多分だけど、愛子さま自身もそんな事は望んでないんじゃないかな。

    • 7
    • 21/08/15 15:54:45

    愛子様

    帝王学をお父様から学ばれているし、何より国民の事を第一に考えられている天皇陛下の御息女なので。

    • 9
    • 21/08/15 15:59:54

    愛子様

    品がある 皇后さまの頭脳を引き継いでいる

    • 12
    • 21/08/15 16:00:30

    愛子様

    悠仁さんは論外だけど
    どっちでも良いというか
    今回のマコさんと小室氏のせいで
    皇室自体に存在意義があるのか
    最近は疑問に思ってます

    • 7
    • 21/08/15 16:00:40

    愛子様

    フェミニストではないけどこの時代になっても性別だけで決めるのはよくない

    • 10
    • 21/08/15 16:06:18

    悠仁様

    古代から続いてきた継承だから。血統そのものに価値があると思う。
    あと、低俗なゴシップに負けずに健やかに育ってほしい。
    愛子様も悠仁様も日本の大切な人だと思ってる。

    • 6
    • 21/08/15 16:08:43

    愛子様

    悠仁様が継ぐならもう皇室は要らない。

    • 16
    • 21/08/15 16:09:39

    愛子さまは
    小さい頃の無表情
    少し大きくなると集まった民衆を睨みつけていた顔が忘れられない。
    前の天皇が退位の意向を示された途端に
    態度と表情が豹変された
    お母さんと一緒に。
    何があったのでしょうね?

    • 8
    • 21/08/15 16:11:33

    悠仁様は救世主ですよ。
    あの議論がまとまる頃に生を授かった。
    神の思し召しとしか思えません。

    • 11
    • 21/08/15 16:11:57

    愛子様

    相応しい方が愛子様しかいない。愛子様には天皇の重圧なんか感じずに幸せになって欲しいけどね。そう考えると皇室は令和で終わりで良いかなと思う。世界唯一の血統とかどうでもいい。

    • 9
    • 21/08/15 16:12:11

    相応しい方が愛子様しかいない。愛子様には天皇の重圧なんか感じずに幸せになって欲しいけどね。そう考えると皇室は令和で終わりで良いかなと思う。世界唯一の血統とかどうでもいい。

    • 7
    • 21/08/15 16:14:12

    愛子様

    秋篠宮家で皇族は正直いらないと思ってしまった。今の時代、税金を無駄に使う人間は必要?

    • 11
    • 21/08/15 16:17:51

    今の天皇に天皇の素質があるとは思えませんね。
    愛子さんが受け継いだらこの国は終わりでしょう。

    • 5
    • 21/08/15 16:20:14

    御帳台での雅子様の化粧が濃くてお化けのような女優ライト笑いました

    • 4
    • 21/08/15 16:22:05

    天皇自体なくせ

    • 2
    • 21/08/15 16:27:09

    愛子様

    秋篠宮家を敬う気持ちはゼロ
    報道される中身が酷すぎる
    ゴシップネタになるような種を撒き散らし続けてるのが恥ずかしい

    • 18
    • 21/08/15 16:28:18

    愛子様

    昭和天皇があれほど川嶋家をお嫌いになられた理由がわかる。
    悠仁が天皇、その義兄が小室ならもう日本の天皇制は要らないよ。

    • 21
    • 21/08/15 16:30:14

    愛子様

    悠仁ってお察しな子っぽい…

    • 10
    • 21/08/15 16:32:17

    悠仁様

    男系男子しか認めん

    • 6
    • 70
    • シマチョウ
    • 21/08/15 16:37:02

    愛子様

    悠仁君は、ちょっとね。徳川13代将軍みたい。
    いろんな意味で、国が傾く。

    愛子様が旧宮家の男と結婚して、Y遺伝子を残せば大成功。
    もし結婚も子供もできなければ、それはそれで、天皇家は終わりでいいね。

    • 7
    • 21/08/15 16:44:01

    愛子様

    に一票。

    • 3
    • 21/08/15 16:46:35

    愛子様

    旧皇族と結婚して継承してほしい。
    眞子様佳子様は、一般人へ。

    • 11
    • 21/08/15 16:49:00

    愛子様

    やはりこちらにお願いしたい。

    • 7
    • 21/08/15 16:50:01

    愛子さまの結婚相手までまた皇族とか勝手に決められて可哀想に

    • 0
    • 21/08/15 16:53:16

    >>74
    何言ってるのこの人

    • 1
    • 21/08/15 16:54:37

    愛子様

    絶対!もうあちらの家系はねえ

    • 6
    • 21/08/15 16:55:11

    愛子様

    品が違うわ!

    • 7
    • 21/08/15 16:56:27

    愛子様

    男だからとかそういう時代はもう終わり。

    • 9
    • 21/08/15 16:57:41

    愛子様

    はっきり言って秋篠宮家はちょっと気持ち悪い。それに悠仁様はすっごく甘やかされてる典型的なボンボンで性格悪そう。それとは反対に愛子様は上品で穏やかで品行方正、正に皇室のお嬢様という感じ。この方が天皇になったら恥しくないね。

    • 10
    • 21/08/15 16:58:06

    愛子様

    お姉様のことがあるからあちらの家庭はちょっと…

    • 6
    • 21/08/15 17:02:35

    愛子様

    底辺ヒモとの結婚を目論み、皇族の自覚が無い姉を持つ弟なんてやば過ぎ
    姉が海外に行って結婚しても、底辺ヒモが親戚になるなんてありえんわ

    • 7
    • 21/08/15 17:04:08

    愛子様

    女帝は良いですね~。

    • 3
    • 21/08/15 17:04:34

    愛子様

    もちろん、そうでしょ

    • 3
    • 21/08/15 17:06:36

    愛子様

    断然、愛子様。

    • 3
    • 21/08/15 17:07:56

    愛子様

    悠仁意地悪そうじゃん?

    でも男だから悠仁なんだろうね。

    • 2
    • 21/08/15 17:08:09

    愛子様

    直系で。

    • 5
    • 87
    • リブキャップ
    • 21/08/15 17:08:48

    愛子様

    お願いいたします

    • 4
    • 21/08/15 17:09:47

    でも、愛子が天皇になってもお嬢様育ちだから子供産まないかもね。
    悠仁が、丈夫そうな子供沢山産みたいって嫁もらうしかない気が。

    • 1
    • 21/08/15 17:10:12

    愛子様

    秋篠宮家があんなだとは思わなかったわ。
    愛子様が天皇に即位される前提で
    相応しい方とご結婚されたらいいんじゃないかなぁ。
    その次はもう私はこの世にいないから知らないわ。

    • 7
    • 21/08/15 17:10:27

    愛子様

    当然でしょう!

    • 3
    • 21/08/15 17:10:59

    愛子様

    断然愛子さま。国民の気持ちが分かる優しい天皇になってくれそう。頭も良いし。

    • 4
    • 21/08/15 17:11:30

    愛子様

    日本の象徴に相応しい女性にご成長されること
    間違いないと思っております。

    • 2
    • 21/08/15 17:12:26

    愛子さまって天皇の娘だけど帝王学は学んでないよ。清子さまと同じでいずれはお嫁にいくものとして皇位継承権はないはず。
    今の法律では、悠仁さまが皇位継承権あるから帝王学は悠仁さまに施されてるよ。

    • 3
1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ