旦那と死別したら再婚する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/15 00:37:57

    しない。
    結婚ってめんどくせーとしか思わない。

    • 9
    • 2
    • テッポウ
    • 21/08/15 00:38:04

    もう結婚はいいわ
    私には向いてない

    • 10
    • 3
    • アキレス
    • 21/08/15 00:41:17

    しないと思う。
    私みたいなのとうまくやっていけるの旦那くらいしか居ないと思うし。
    旦那以外無理だな。

    • 5
    • 4
    • セキズイ
    • 21/08/15 00:41:59

    遺族年金欲しいから再婚なんかしない

    • 6
    • 5
    • ネクタイ
    • 21/08/15 00:42:45

    保険金入るし気楽に過ごしたいから再婚はしません。

    • 4
    • 6
    • サンカク
    • 21/08/15 00:43:37

    再婚する
    老後1人は怖いし不安

    • 0
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/08/15 00:44:00

    彼氏は作るけど再婚はどうかな
    夫が残してくれるお金や家でパートしながら遊んで暮らしたいから、それに付き合えるお金に余裕のある人なら考える

    • 1
    • 8
    • センマイ
    • 21/08/15 00:44:25

    まぁいい人がいればたけど
    多分手続きとかめんどくさい。
    子供産むわけじゃないし。
    良くて事実婚。たぶん。

    • 0
    • 21/08/15 00:45:30

    しない。
    逆に世話してくれるなら再婚もいいけど、家事やって仕事してくれて寝室別の男なんておらん。

    • 4
    • 21/08/15 00:45:40

    しないかな。自由に生きる。

    • 8
    • 21/08/15 01:02:16

    しないかなー
    パートナーは欲しいけど籍を入れるのはいろいろ面倒だから

    • 1
    • 12
    • リブロース芯
    • 21/08/15 01:04:57

    しない。もう自分はそんなに若くないし子供にも手がかからなくなってきたのに
    再婚してわざわざ人の世話でストレス溜めたくない。

    • 11
    • 21/08/15 01:10:21

    とりあえず必死に子供達を育て上げる
    再婚はいいや

    • 0
    • 21/08/15 01:19:17

    しない…めんどくさい

    • 1
    • 21/08/15 01:21:19

    歳による

    • 0
    • 21/08/15 01:23:16

    しないよ。
    面倒くさ。

    結婚は1度で辟易

    • 1
    • 21/08/15 01:24:37

    しない。
    小学生の頃父親が病死して数年後だけど、母親から彼氏つくってもいいか聞かれて(たぶんいい人がすでにいたんだと思う)心底気持ち悪かった。
    それで反対したことをいまだに愚痴ぐち言われてる。

    • 2
    • 21/08/15 01:29:02

    しない。
    何かそういうの皆無。
    私には旦那だけ笑

    • 0
    • 21/08/15 01:38:59

    しないと思う。良い人が現れても籍は入れずに同居して扶養に入れてもらう。

    • 0
    • 21/08/15 01:40:10

    そのうち恋愛はすると思う。再婚は、そのときの子供たちの年齢と状況による。

    • 0
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/08/15 01:47:07

    体裁上結婚しなければならないゲイの人と結婚したい。

    • 1
    • 21/08/15 01:47:23

    しないしない
    めんどくせ~
    恋愛とか好きとかホントもうかけらも興味ない!性欲も一切ない!
    大好きな子どもと自分を大事にして楽しく生きていく

    • 5
    • 21/08/15 01:47:50

    若けりゃするんじゃね

    • 0
    • 21/08/15 01:52:11

    子供が小さなうちは絶対したくない。別に結婚しなくても、好きな人ができたら普通に付き合うだけでいいし、旦那との子供以外に子供を作る気もない。種違いとか絶対嫌だしね。

    • 0
    • 21/08/15 01:53:42

    しない、もっと小さな家に引っ越して、自分の身の回りの事だけをやる。もう人が後から後から汚すものをきれいにする事に疲れた、一人がいい。なんなら6畳の1K位でもいい…マジで疲れた

    • 5
    • 21/08/15 01:54:03

    しない
    男の子はもうこりごり

    • 3
    • 21/08/15 01:58:21

    しない
    めんどくさい

    • 3
    • 21/08/15 01:59:21

    彼氏は作ったとしても、結婚はしたくない。
    子供ももう手がかからないし、保険で十分暮らしていけるし、自由気ままに暮らしたい。
    ほんの僅かでも他人に気を使いながら暮らすのは嫌だ。

    • 7
    • 21/08/15 02:03:21

    しない。
    子供も中高生だし、面倒くさい。
    他人の世話したくないし、相手の親の介護とかでてきたらになったらいやだわ。
    自分が40代だから、再婚となると似た年齢になるだろうし、収入が良くて、性格もよくて、親の介護も無しとか、条件がいい人ってそんなにいないと思うんだよね。
    まだ自分が30前後とかで子供もいなかったらかんがえるかも。

    • 5
    • 21/08/15 02:04:53

    しない。今さらまた一から家庭を築くとか面倒すぎる。それに子供にとって父親は旦那だけだから、新しい人を家に入れるなんて子供が可哀想。

    • 7
    • 21/08/15 02:09:57

    彼氏というか茶飲み友達みたいな人は作るのはいいけど、籍入れるのは子供との兼ね合いもあるし面倒になると嫌なのでしない

    • 8
    • 21/08/15 02:16:17

    今更他人と新たな生活できないわ。
    子供たちと3人で暮らしたほうが気楽。

    • 0
    • 21/08/15 02:16:23

    今更他人と新たな生活できないわ。
    子供たちと3人で暮らしたほうが気楽。

    • 13
    • 21/08/15 11:02:12

    なんかもう面倒臭い。一緒に暮らすのはもういいや。
    私は稼いでいるから、子供と3人で生活はできる。

    • 2
    • 21/08/15 11:47:33

    彼氏つくるのはいいかなとは思うけど、家に連れていったり子供に紹介したりはしないな。もちろんお泊まりも。あくまで母親であることを優先したい。もし再婚するとしたら、子供達が社会人になってからかな。

    • 2
    • 21/08/15 12:39:16

    子どもが巣立ったら考えるかも

    • 1
    • 37
    • リブロース
    • 21/08/15 12:42:40

    しない、遺族年金もらえなくなるじゃん

    • 3
    • 21/08/15 12:48:14

    絶対したくない。お一人様を謳歌したい。

    • 3
    • 21/08/15 12:49:15

    子供が結婚して幸せになるのを見届けてから良い人いれば。

    • 1
    • 21/08/15 12:50:54

    絶対しないな
    他人と暮らすの疲れる

    • 7
    • 21/08/15 12:51:18

    子供が成人したら結婚はしないけど彼氏は作るかも
    子供には会わせない

    • 0
    • 21/08/15 12:53:13

    しない。
    友達と遊んだりひとりで気楽にのんびり生きて行きたい。

    • 3
    • 21/08/15 12:53:33

    しない。
    もう、プライベートは、好きに過ごしたい。

    • 1
    • 21/08/15 12:53:53

    しない。
    もう、プライベートは、好きに過ごしたい。

    • 2
    • 21/08/15 12:54:39

    再婚はしないけど一緒には暮らしたい。もちろん子供たちがみんな家出たらね

    • 0
    • 21/08/15 12:54:55

    しないだろうなぁ。
    旦那は1人で十分だわ。

    • 0
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/08/15 12:55:34

    しない。
    寄ってくる人が財産狙いに感じると思う。

    • 0
    • 21/08/15 12:56:02

    しない
    1人の方が楽

    • 3
    • 21/08/15 12:57:43

    しない。
    今更色恋面倒だもん。
    産後のゆとり教育体型も旦那だから愛してくれるし見せられるのに他の誰かに見せるなんてもう出来ないわ。

    • 1
    • 21/08/15 13:00:36

    しない
    結婚して豹変する男もいるらしいし、何より親戚付き合いをまたするのは無理。そんな気力も亡いわ。
    死別してる周りの人も再婚した人は誰もいない。

    • 2
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ