人生で1番美味しかった食事って何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • シキンボウ
    • 21/08/14 16:02:29

    子供の頃父親が作ってくれたポークソテー
    かな 
    ソースとバターつけるだけなんだけどやけに美味しかった
    普段使わないナイフ使ったりして嬉しくて
    今食べたら何て事ないだろうけど懐かしの我が家の味なんだよね

    • 0
    • 75
    • シキンボウ
    • 21/08/14 14:39:11

    旅行先の干物。
    海が近いとやっぱり違うわ!って感動した。
    本当においしかった。

    • 0
    • 21/08/14 14:38:22

    1人目出産後、母乳のためにと和食中心にしたり、なれない育児で気持ちが辛かった時に旦那が作ってくれたスペアリブ。
    味濃いめでめちゃくちゃ美味しかった!!

    その後何度か作ってくれるけど、あの時が1番美味しくて感動した!

    • 0
    • 21/08/14 14:22:43

    >>69何処にでもある料理なんだけどその人にしかない味なんだよね
    私は亡き母のおにぎり、味噌汁、漬物だなぁ真似してもフワッとしたおにぎりが出来ない

    • 0
    • 72
    • サーロイン
    • 21/08/14 13:06:12

    食事と言っていいのかわからないけど、山の中からとってきた肉厚のしいたけステーキ、函館の浜で拾ったホタテの小さいやつの捌きたての、どっかの島で食べた割たてのバフンウニ。
    この3つが忘れられないくらい美味しかった。
    どれも10~20年以上前。

    • 0
    • 21/08/14 12:55:22

    アントワープの貝の蒸し焼き。白ワインと。水の違いなのか?

    • 0
    • 70
    • サーロイン
    • 21/08/14 12:43:11

    北海道の田舎で頂いた雲丹です。

    • 0
    • 21/08/14 12:26:03

    ばあちゃんが夏休みによく作ってくれたそうめんと夏野菜の天ぷら。ナスにいんげん、にんじんや玉ねぎ。一生忘れられないわ。ばあちゃんのぬか漬けもだ。

    • 1
    • 21/08/14 12:25:09

    こういう漫画あったな
    刑務所の受刑者が人生でいちばん印象に残るおいしかったものをエピソードとともに順番に話していって最後多数決で優勝きめるやつ

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • シャトーブリアン
    • 21/08/14 12:18:53

    母のロールキャベツ

    あれに勝るものはない。

    • 0
    • 21/08/14 12:17:12

    >>63
    いいエピソードだね

    • 0
    • 21/08/14 02:10:25

    金沢の直源っていうお醤油屋さんの「源ちゃん」っていう甘めのだしつゆかけて食べる卵かけ納豆ごはん。
    美味しかったというか常備してるから今でも美味しい。結局これが一番美味しい。
    金沢の友達にわざわざ送ってもらってる。

    • 0
    • 21/08/14 02:10:17

    学生時代、留学から帰国して最初に食べた、お母さんの豚汁w

    食事して初めて涙が出たよ。
    あの味は一生忘れられない。

    • 2
    • 21/08/14 01:41:50

    イタリアのヴェネチアで食べたイカ墨パスタ
    死ぬ前にもう一度そこのお店に行きたい

    • 3
    • 21/08/14 01:38:09

    5歳の娘が作ってくれたサラダ。
    喜びと幸せが沢山詰まってました。

    • 4
    • 21/08/14 01:35:22

    名古屋のいち◯◯のひつまぶし

    • 0
    • 21/08/14 01:34:04

    旦那と神戸に行った時に食べた鉄板焼き。
    もう、本当に本当に美味しかった。
    美味しすぎて美味しいって言葉しか出てこないの。

    • 0
    • 21/08/14 01:29:24

    産婦人科でお祝い膳で出された食事、美味しかったですよ。出産費用はそれなりに高いだけありました。ちなみに今まででいちばん不味かった食事は中2の頃に食べたおもゆです。手術後におもゆに塩をふりかけただけの病院食です。

    • 1
    • 21/08/14 00:58:35

    旦那と行った高級お鮨屋さん。
    うますぎてエクスタシーを感じた。笑

    • 0
    • 21/08/14 00:55:01

    人工はその時代において素材を越えてくる。ドイツ職人が本気だしたときのやつを基準にまたなんらかの非日常的中毒的物質を含まず美味しいとなるとやはりどうしても

    四川!!

    四川料理またはナチョス対決とするよ!!

    • 0
    • 21/08/14 00:50:22

    焼き牡蠣。
    しょっちゅう食べてるけど牡蠣好き過ぎる。

    • 0
    • 21/08/14 00:46:57

    >>21壱岐人からすると嬉しい

    • 0
    • 21/08/14 00:46:21

    喉からからで死にそうになった時の水。

    食事じゃなくてごめん

    • 2
    • 21/08/14 00:45:46

    フグの白子
    美味しくって驚いた

    • 3
    • 21/08/14 00:45:15

    亡くなった妹が元気だったときに案内してくれた東三国の居酒屋。
    ハマグリと芋焼酎にお刺身、とても美味しかった。
    遠いんだけど、寂しくなると食べに行きたい衝動にかられるのにお店の名前がわからなくて。

    • 0
    • 21/08/14 00:41:40

    知り合いの居酒屋で食べた卵焼き。フワッフワで美味しくて感動した。あんな美味しい卵焼き初めて。また行きたかったけど、それきり行けずじまい

    • 0
    • 21/08/14 00:40:54

    自分の結婚式の時の料理。
    式場決める時に料理の評判で決めた。

    • 0
    • 21/08/14 00:34:44

    あの人と食べた蕎麦♪私が一番美味しい蕎麦を食べた。なぜならばあの人と食べたから。

    • 2
    • 21/08/14 00:30:11

    小学生の頃キャンプで自分達だけで作った味噌汁
    当時味噌汁嫌いだったのに美味しすぎてびっくりした。

    • 0
    • 21/08/14 00:25:58

    お母さんの手料理。
    お店を経営してたので料亭並み。
    父が釣ってきた天然の
    うなぎも炭をお越して素焼きしてから、タレも手作りして丼にしてくれる。
    何でも作ってくれる、
    美味しい。

    • 2
    • 21/08/14 00:23:04

    給食で出てきた海老クリームライス

    なんか忘れられない。今食べたらそこまで美味しくない可能性ある。

    • 0
    • 21/08/14 00:19:55

    実家に帰った時に丁度頂いた捕れて3日目のマグロの刺身。3日目が一番美味しいらしい。周りが漁師ばかりだからいつも新鮮な魚介類を頂いて贅沢してたんだなと家を出てから気が付いた。

    • 0
    • 21/08/14 00:18:46

    北海道網走市で食べたカニのフルコース

    毛ガニの刺身は絶品だった

    • 0
    • 21/08/14 00:18:06

    今は亡き母の作ってくれた梅干しとオカカを和えて醤油少し混ぜた具のおにぎり。

    • 4
    • 21/08/14 00:17:16

    お母さんが作ったハンバーグとポークソテー
    あと餃子も

    • 0
    • 40
    • リブロース
    • 21/08/14 00:15:18

    ちょーでかいアワビのバターソテー
    モチモチで旨みぎっしり!!

    • 0
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/08/14 00:14:14

    両親が離婚する前に 家族で行ったキャンプ飯。

    ダッチオーブンで作ったビーフシチューとお米。
    食後にミルクたっぷりのホットカフェオレ。
    夏でも山は寒いから、すごく美味しく感じた。


    今は旦那と子供としょっちゅうキャンプしてて
    あの味、あの感動を求めて作るんだけど
    どうしても同じにならない。

    • 0
    • 21/08/14 00:11:54

    調理師学校の実習で作ったブイヤベース。
    濃厚な魚介の旨味に衝撃を受けた。

    • 0
    • 21/08/14 00:06:50

    島根県の焼肉屋さんで食べた焼き肉
    肉めちゃくちゃ美味しかった

    • 0
    • 36
    • サーロイン
    • 21/08/14 00:04:20

    ばぁちゃんが作った味噌汁(具はジャガイモ、玉ねぎ、にんじん)
    ばぁちゃん死んじゃったから二度と食べられない
    ばぁちゃんの味噌汁より美味い味噌汁に出会えない

    • 6
    • 21/08/14 00:01:51

    亡き母の太巻き

    • 3
    • 21/08/14 00:01:10

    大阪の岸和田で食べたかに食べ放題。

    • 0
    • 21/08/13 23:59:51

    自分の結婚式で食べた和牛ステーキ!
    お腹空いてたのもあるけどプランナーさんが披露宴の後に食べれるように準備しててくれたから嬉しかった!
    式の緊張からも解放され達成感やらで特に美味しく感じた。

    • 0
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/08/13 23:46:04

    ラベットラで食べたリゾット。
    何!?リゾットって本当はこんな美味しいんだ!ってびっくりした。

    • 0
    • 21/08/13 23:35:34

    サンフランシスコのカフェで食べた朝食。
    ベイクドポテトとパンケーキ。
    また行きたいな。

    • 0
    • 21/08/13 23:16:00

    鉄人?の陳建一?が作ったエビチリ。
    その当時付き合ってた彼氏が連れて行ってくれたんだけど、あんなに美味しいものがこの世にあるんだと感動するくらい美味しかった。

    • 0
    • 21/08/13 23:14:41

    オカンのご飯
    料理の勉強してきたのと趣味があいまってプロの腕前
    外食が美味しいと思えなかった
    小さな手間をかけまくり
    同居している姑いたから家事は手抜きなし
    ご飯は毎日料亭のよう、品数もヤバい
    どこで食べても同じと思うのはインスタントラーメンくらいだった
    いつ食べても一番美味しい

    • 2
    • 21/08/13 23:13:18

    子供が初めて作ってくれた卵焼き。

    • 8
    • 21/08/13 23:11:40

    難しい。鴨川で食べたウニ丼、旦那とデートでイクスピアリで食べたティラミス、初めて食べたフォアグラ。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ