厚労省、生活保護は「国民の権利」ツイート DaiGo氏発言に反応か

  • ニュース全般
    • 8
    • ミノ
      21/08/13 22:15:09

    コロナで職を失っちゃった人もいるしね。
    私の父も料亭で長年調理師してたんだけど、このコロナで閉店。
    今はスーパーの鮮魚コーナーで刺身作るバイトだよ。自分の子供よりも若い社員にこき使われて大変だよ、なんて笑ってるけどさ。
    もう子育ても終わったし家のローンもないから、自分が食べる分だけあれば生きていけるけど、これが子育て真っ最中だったら本当にキツかったと思うと言ってる。
    今、生活が苦しい人は生活保護申請して生活立て直すまでなんとか頑張ってほしいと思うよ。

    • 20
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ