トマト嫌いでも食べられる料理ある?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/08/13 00:38:18

生のトマトが無理。
煮たり炒めたりしたらぎりぎり食べられる。
だけど、あまりにも原型が残っているのは無理。

トマト健康に良いから食べたいんだけど、嫌いなんだよね。
一度熊本に行った際に食べた楕円の小さいフルーツトマト?なら食べられたんですが、なかなか手に入らない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/14 04:48:50

    どんなに健康に良いとは言え嫌いなものを無理して食べても健康にはならなさそう。
    口が受け付けないものは主には必要ないと思う。
    必要になれば生だろうと自然と食べられる日がくるよ。何でも自然の流れがある。逆らってもいいことない

    • 0
    • 21/08/14 04:39:21

    砂糖かけてたべなはれ

    • 0
    • 21/08/14 04:17:05

    >>62
    火を通すから原型残らないけど…?

    • 0
    • 21/08/14 03:44:27

    トマトの味噌汁。
    トマトとアボカドのハニーマスタード和え。

    • 0
    • 21/08/14 03:43:26

    トマトミルクスープ!

    トマトと玉ねぎをミキサーで撹拌して牛乳とコンソメで煮るだけ。
    バター入れると濃厚になる。

    めっちゃクリーミーで美味しいよ。

    • 0
    • 21/08/14 03:39:46

    卵トマトマヨ。

    • 0
    • 21/08/14 03:31:32

    私もトマト大嫌いだけど、トマトの水分だけで作るビーフシチューは食べれるし好き!

    • 0
    • 67
    • ポテトサラダ
    • 21/08/14 03:07:37

    >>66
    そんな毎日パスタ食べないでしょw
    栄養価高いよ

    • 0
    • 21/08/14 02:59:36

    トマトそんな栄養あるか?
    毎日食べてるけど特に変わらんわ(笑)
    パスタ食べれるならそれで良いじゃん

    • 0
    • 21/08/14 02:46:12

    >>63
    じゃあたまたま大きめなアイコだったのでしょうか!
    個人的には小粒の方が食べやすそうなので、小粒のアイコ探します。
    教えてくださりありがとうございます!!

    • 0
    • 21/08/14 02:44:34

    >>60
    今日じゃなく、昨日ですね。
    すみません

    • 0
    • 21/08/14 02:44:05

    アイコも色々でてるよ。中玉からミニまであるー。甘さはどれも強かった

    • 0
    • 21/08/14 02:44:01

    >>61
    トマトの原型が残ってるのは食べられません

    • 0
    • 21/08/14 02:43:29

    卵とトマトの中華風スープもおいしいし、ご飯としらすとトマト炒めて味付けはバター醤油で完成したら海苔かけて食べるとおいしいよー

    • 0
    • 21/08/14 02:40:57

    トピを立てた主です。
    今日いつもとは違うスーパーでアイコ見ました…
    予想以上に大きくてびっくりしました。
    5センチ以上はありました
    記憶では3センチも無いくらいだったので、違う品種なのかもしれません(TT)

    • 0
    • 21/08/13 02:43:39

    砂糖漬けのドライフルーツタイプは?

    トマトケチャップ嫌いにだまして食べさせたら美味しい!っていいながら食べてたよ

    • 1
    • 21/08/13 02:31:15

    トマトジュースは?
    おいしいものはおいしいらしいけど。

    • 0
    • 21/08/13 02:05:11

    アイコみたいな甘い品種なら食べられる…という事なら、アメーラという品種のトマトもきっと食べやすいと思う。私の知り合いがトマト大嫌いで、唯一生で食べられたトマトみたい。
    私はOKストアーでよく買ってたよ!小指の先くらいの小粒タイプと、もう少し大きいタイプがあるよ。

    • 2
    • 21/08/13 01:44:52

    >>25
    23です。
    カレーは煮込む時間で自然に煮崩れるから、四つ切り・六つ切りくらいで大丈夫だよ。
    細かく切ったりすると、却って扱いにくくなるので気をつけて。
    トマトのカットも面倒なら、ホールトマト・カットトマトの缶詰でもいいよ。

    私は「野菜の水分だけでカレー作ってやったぜ!」と自己満足してるんだけど、トマトだらけがダメっぽいなら普通のカレーの水分ちょっと減らしてトマト足すのも全然OKだと思うよー。

    • 1
    • 21/08/13 01:38:54

    皆さんいろんなアレンジのアドバイスありがとうございました!
    できるものからチャレンジしていきます。
    熊本のプチトマト知れてよかったです!!

    • 0
    • 21/08/13 01:34:53

    >>53
    届いたら試してみます!
    確かに食感が苦手なので、凍らせて食感を変えるのもありですね!

    • 0
    • 21/08/13 01:31:58

    ミニトマトをそのまま丸ごと冷凍してみて。
    シャリシャリして、アイスみたいで美味しいよ。
    ちょっとお塩つけて食べるのが好き。
    うちの子もトマトのドゥルドゥルと青臭さが苦手だったんだけど冷凍トマトのお陰でトマト好きになったよ。
    今はでっかいトマトを自分で買ってきて冷凍してるくらい。

    • 0
    • 21/08/13 01:31:08

    >>51
    私には思いもつかなかったアレンジを教えてくださりありがとうございました!!
    アイコで試してみます!

    頑張ります!!

    • 0
    • 21/08/13 01:30:20

    >>45
    フライを提案したものです
    アイコは加熱するとおいしいのでフライもアイコでしてみて
    やや縦長のプチトマトですよ

    主がトマトを美味しく食べれるようになりますように

    • 1
    • 21/08/13 01:27:45

    >>47
    トマトの食感が苦手で…
    下の方にも同じアレンジを言ってくれた方がいるので一度試してみます。

    • 0
    • 21/08/13 01:26:59

    ドライトマトって自分で作りますか?
    最近スーパーでドライプチトマト売っているのでまずはそれから試してみます!
    皆さんありがとうございました
    アレンジを、色々知れてよかったです!

    • 0
    • 21/08/13 01:26:56

    >>43
    東北だけど熊本産フルーツトマト普通に売ってる。

    • 0
    • 21/08/13 01:25:20

    トマト好きじゃないけど、トマトに砂糖つけて食べるのだけ好きです。三温糖をカットした面にぺったりつけるの

    • 0
    • 21/08/13 01:24:33

    私はトマトは好きで食べれるけどカレーやおでん、鍋に入れると汁がトマトの匂いになってきらい
    匂いを広げないように調理した方がいいと思うよ

    • 0
    • 21/08/13 01:23:55

    >>44
    助かりました!
    かなり前の記憶なので、多少美化しているかもしれませんが、食べれたのは確かなので早速熊本のアイコをネットで注文してみようと思います。

    • 0
    • 44
    • リブロース芯
    • 21/08/13 01:22:28

    >>43
    熊本住みでよく売られてるからアイコで合ってると思うよ笑
    黄色と赤がある。値段もお手頃だからよく買う

    • 0
    • 21/08/13 01:20:05

    >>41
    フルーツトマトなら見かけるのですが、熊本で食べたあのトマトを求めていたので…

    • 0
    • 21/08/13 01:19:01

    >>40
    調べてみました!
    たしかに同じような形をしていました!
    色も赤黄オレンジと、まさにお皿になっていたあのトマトです!
    唯一食べられる生のプチトマトでずっと探していたので助かりました!
    ありがとうございます。
    近くのスーパーには売っていないので、ネットスーパーで探してみます。

    • 0
    • 21/08/13 01:19:00

    フルーツトマト、今大きめのスーパーなら普通に売ってない?
    普通のトマトも改良されてるから甘いの増えてきたよ。

    • 0
    • 40
    • リブロース芯
    • 21/08/13 01:16:25

    楕円形のミニトマト、アイコじゃないかな?よく売ってあるよ。青臭さがなくて甘いよね。
    ここ数年ですごく人気ある品種だから、苗も6月くらいからよくみるよ。

    • 2
    • 21/08/13 01:15:25

    ラタトゥイユなら食べれそうです!

    • 0
    • 21/08/13 01:14:25

    >>36
    すき焼きにトマトですか、タレが染みて食べやすくなりますかね?
    トマトとすき焼きのタレ買ってきてチャレンジしてみます。

    どうにかして食べられるようになりたいので試してみます!

    • 1
    • 21/08/13 01:13:04

    畑のトマトとナスをラタトゥーユにしてよく食べます。バターとにんにく入れたり。
    パスタの具材にしたりパンに載せて食べたり。
    トマトの形なくなるまで煮込んだ方が美味しい!

    • 0
    • 21/08/13 01:12:07

    生のトマトを食べれない人に、すき焼きにトマトを入れたら、爆食いしてた。
    すき焼きにいれたら、すこし荷崩れしたところでたべる、私も好き。
    あと、トマトを刻んで、ニンニク、オリーブオイル、塩を混ぜた、ブルスケッタとかならどうかな?

    • 0
    • 21/08/13 01:12:02

    >>34
    素揚げかと思いました!!
    作る前に気づいてよかったですありがとうございます!
    頑張ってみます

    • 0
    • 21/08/13 01:11:01

    >>18
    プチトマト丸ごとに衣をつけてもいいけどベーコンを巻くともっとトマト感がなくなるかも

    • 0
    • 21/08/13 01:07:58

    原型を保った生のトマトは私にはハードルが高いです(泣

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/08/13 01:07:02

    私は凍らせて食べてるよ

    • 0
    • 21/08/13 01:05:54

    暑い日に冷したトマトに塩かけてかぶりついてみて。美味しいよ!

    • 0
    • 21/08/13 01:05:37

    >>28
    最近プチトマトのドライとチーズやハムをクロワッサンに挟んだパンをパン屋で買って食べました。
    意外とドライだと行けることに気づいて…
    ドライトマトのレシピ検索してみます!

    • 0
    • 21/08/13 01:03:34

    ドライトマトは?ベーコンやドライトマト、アスパラなどでオイルベースのパスタはおいしいよ

    • 0
    • 21/08/13 01:03:04

    >>26
    アレルギー反応ではなく、ただ嫌いなだけです

    どの健康レシピでも必ずと言って良いほどトマトを紹介してるので…やっぱり食べられるようになりたいな。と思い聞いてみました

    • 0
    • 21/08/13 01:01:57

    大人になってそこまで嫌いって、もしかしたらアレルギーかも?
    加熱して食べられるなら、それでいいんじゃない?

    • 0
    • 21/08/13 01:01:51

    >>23
    カレーにトマトは合いそうですね!
    湯むきした事ないのですが、調べてやってみます!
    たぶん原型が無くなるまで潰してトマトを投入すると思いますが、食べられればこっちのものですよね!

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ