横浜で自宅療養中の60代女性死亡 1回目のワクチンは接種

  • ニュース全般
  • シキンボウ
  • 21/08/12 18:00:38


2021年8月11日 19:10神奈川新聞社
 新型コロナウイルス感染症を巡り、横浜市は11日、市内在住で自宅療養中の60代女性が死亡したと発表した。

 女性は4日に陽性が判明し、入院を勧められたが拒否。市職員らが健康状態を確認していたが、9日から本人と連絡が取れなくなり、10日に自宅で亡くなっているのを市消防隊員が発見した。

 死因は調査中。

 市によると、女性は60代の夫と2人暮らしだが、夫は7月28日に陽性が判明し、入院していた。

 女性は8月6日深夜に吐き気があり、県内の病院に搬送されたが、血液検査や点滴などを受け、7日に退院。8日午後に市職員が電話した際には微熱程度で、血中酸素飽和度も問題なかったという。

 9日午前に連絡が取れなくなったため、親族に電話し、10日以降も不通状態が続けば自宅を訪問する了承を得ていた。

 女性は潰瘍性大腸炎の基礎疾患があり、7月27日に1回目のワクチンを接種していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • リブロース芯
    • 21/08/12 18:36:35

    >>11
    ありえるね、基礎疾患持ちの方なら不安になるもんね。

    • 2
    • 21/08/12 18:33:59

    >>10
    基礎疾患あるから迷ってたりしたんじゃないのかな?分からないけど。

    • 3
    • 10
    • リブロース芯
    • 21/08/12 18:29:41

    >>5
    何か事情があって7月まで打てなかったのかな?うちの父も60代だけど、誤嚥性肺炎起こしてその治療で入院してたから退院して先月やっと一回、今日二回目打ったの。

    • 0
    • 9
    • エンピツ
    • 21/08/12 18:26:03

    え、旦那さんは先月入院してたんだ

    • 0
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/08/12 18:24:39

    >>2
    だよね。コロナ感染してて連絡も取れないなんて緊急事態だと思うわ。

    • 0
    • 7
    • センマイ
    • 21/08/12 18:23:17

    ワクチンて3週間しないと抗体つかないんだよね?
    しかも入院拒否…
    入院したくてもできない人も沢山いるのに、拒否して自宅で1人で亡くなるなんて気の毒だね。

    • 3
    • 21/08/12 18:20:57

    何で拒否したん?

    • 5
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/08/12 18:19:34

    入院勧められたのを拒否してなかったら結果は変わったかな…

    しかし横浜市接種遅すぎん?

    • 5
    • 21/08/12 18:16:47

    >>2
    感染してる人のところに行く?
    私なら行かないけどな…

    • 2
    • 21/08/12 18:15:01

    接種して間もなければ、抗体つかないから仕方ない

    • 1
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/08/12 18:12:45

    親族は9日に連絡取れないって聞いた時点で家に行ったりしないんだね
    それがびっくり

    • 3
    • 1
    • クラシタ
    • 21/08/12 18:04:42

    何で入院したくなかったんだろう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ