保育園ママの謎のお仕事

  • 働くママ
  • サーロイン
  • 21/08/11 15:52:43

保育園が一緒のママについて。
彼女とはそれほど仲良くないのですが、朝が一緒になることが多く立ち話をする間柄でラインも知りません。
この間も園で朝お会いし、これからお互い仕事頑張ろうねと別れました。
実は私はその日は有給取得し、子供は預けて、一人で家でゆっくりする予定でしたが、先生の目もあるしいちいちそんな事は誰にも言いませんでした。
ゆっくりいつもとは違うルートで散歩がてら歩いていると、見覚えある車がある家に駐車し、さっき別れた園ママが降りてきて家に入りました。
彼女の家は新築風で綺麗な分譲地でした。
別に声掛けても良かったのだけど、さっきの会話から何となく掛けづらくて咄嗟に物陰に隠れ、何だ彼女もサボタージュ?なんて思いました。
そして近くにたまたまカフェがあったので入ってみました。
せっかくだからモーニングを頼んでダラダラしようと決めました。
コーヒーを飲んでると、彼女が車で出掛けるのが見えました。
あら、やはりお仕事なのかな、それにしてもゆっくりなのねーなんて思いながらスマホを見てまたダラダラしてると、30分位で彼女が戻って来ました。
やはり彼女もお仕事休んだのね、なんだ。
そうこうするうち、モーニングセットも完食して店を出ました。
賃貸マンション自宅へ帰り、またダラダラしてるうちに夕方になり、いつものお迎え時間は雨の予報だったので隨分早目に園に行きました。
そこで朝の彼女とバッタリ。
帰りに会うの珍しいねと言われ、先程お見かけしたことは伏せておいて(監視してると思われても困るから)今日お休みだったの?等と返すと、別に休みではなく仕事、いつものルーティンとのお答えでした。
え?だって9時頃出掛けて30分で帰宅って、いったいどんな仕事なんでしょう?
デイトレーダー?それともうちのマンションの大家さんとか?
創造力なく全くわかりません。
皆様はどう思われますか?
ちなみに彼女はそれ程派手な身なりではなくおとなしめ、清楚な感じで車はアウディです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • サーロイン
    • 21/10/02 12:54:16

    >>13
    逆に主はどんな仕事よって思った。

    • 0
    • 21/10/02 12:52:21

    >>9
    意地悪が多いって主のがよっぽどでしょ。
    人のことばかり気になってこんな所で何の仕事だと思いますかって相当腹黒いよ。
    そんなに気になるなら本人に直接聞きなよ。
    仕事なんてまだまた色んな職種があるんだからさ。笑
    近所の噂好きな奴みたいだわ

    • 2
    • 21/09/27 14:30:04

    リモートって言葉知ってる?

    • 0
    • 21/09/27 11:38:22

    友達は選ぶものではない

    精査w

    キモい想像ばっかしないで直接聞いてみたらいいじゃん

    ヤバイな主

    • 1
    • 21/09/27 11:38:17

    友達は選ぶものではない

    精査w

    キモい想像ばっかしないで直接聞いてみたらいいじゃん

    ヤバイな主

    • 1
    • 21/09/20 18:22:52

    きっっっしょっっ

    • 3
    • 15
    • サーロイン
    • 21/08/15 08:59:09

    あらぁ、皆様無意識のうちになさってることですよ。
    お互い様です。
    どんなに良い人でも貧乏とか宗教してるとか、どんなにお金持ちでもケチで成金で下品とか、相手に自分ではどうしようもない致命的欠点があったらお付き合いしないでしょう?
    おかげ様でこの数日間で彼女のLINEも知ることとなり(向こうから教えてくれた)晴れてお友達に!
    たとえママ友でも、趣味や生活水準に見合ったお友達じゃないと安心できませんもの。



    • 0
    • 21/08/14 23:19:10

    >>13
    精査ってw

    そんな品定めみたいなことする人、相手がお断りでしょ

    • 5
    • 13
    • サーロイン
    • 21/08/14 14:24:49

    だから、たまたまですよー。
    私は専門職で午前中のみの勤務、午後は結構時間あり(お迎え遅いけど)なんです。
    趣味の合うママ友を精査してるんです。
    会社役員のママ友なら時間的ゆとりもありそうだし、コロナ明けには行き来とかできるかなって。

    • 0
    • 21/08/14 12:40:13

    私テレワークだから日中は基本家にいて、たまに途中で買い物とか出掛けてまた戻ってきて仕事とかある。
    なんで人の生活そんな把握したがるの??

    • 1
    • 11
    • 通りすがりの働く女
    • 21/08/13 09:52:32

     テレワークの日もあるのかも・・・

    最近、カジュアル(すぎる)身なりのパパ・ママみる。でもお迎えが異常に早い時間で、本当に仕事してんのかなーと内心思ってる。いつも早お迎えの人は、時短勤務なのか、短いパートなのか、なんだろう? 

    トピ主さんのママ友は、そもそもが自宅仕事がメインで、違う場所に訪問しなきゃいけない日があったりするのかも? でも「我々~」と話すくらいなんだから自然な流れで職種きいてもよかったかも? 

    • 0
    • 21/08/12 05:23:15

    本当に仕事だったかもしれないし、主みたいに休みの事を伏せているだけかもしれないじゃん

    • 1
    • 9
    • サーロイン
    • 21/08/11 21:07:39

    ママスタは意地悪さんが多いですね、まあ想定内ですが。
    たまたま近所に住んでて、偶然ウオッチしただけでストーカーとか、酷いわぁ。
    さっき別のママ友にそれとなく聞いてみたら、彼女は自分の親がやってる会社の役員なんですって。
    なるほど、納得です。
    きっと重役出勤なんですね。
    小綺麗な建売にお住まいだし流石です。
    別に妬んでませんよ、だってうちはブランドメーカーの注文住宅建設中だもん、ウフフッ。
    今後のお付き合いに相応しいかどうかママ友を精査してる所です。
    駐車場が確保できたら私のマイカーも購入予定でーす♡
    失礼しました♡


    • 0
    • 8
    • マルカワ
    • 21/08/11 18:23:06

    >>7 なんで、乗せなあかんねん…ストーカーやし図々しいな…

    • 2
    • 21/08/11 17:02:03

    テレワークじゃないんだね。
    なんか…職種も気になるけど、車あって時間もあるなら、天気悪いんだから乗せてよって感じだね主さん。

    • 0
    • 6
    • マルカワ
    • 21/08/11 16:46:16

    気持ち悪い主だな…それと仕事休みなら先生に言わなきゃ緊急連絡で会社に連絡入ったらどうするのよ

    • 2
    • 21/08/11 16:37:54

    Webデザイナー、プログラマー、設計士、・・・家で仕事してる人なんていっぱいいるでしょ。

    • 2
    • 4
    • サーロイン
    • 21/08/11 16:21:44

    主です。
    ごめんなさい、書くの忘れてました!
    彼女はいつもアウディ車で送迎です。うちはいつも主人が車を使ってて乗れなくて羨ましいなんて話を一度したんです。
    そしたら彼女、公共交通機関が発達してない職場まで行かなきゃならないから仕方なく買ったのと言ってました。
    このご時世に、私達テレワークじゃない所は一緒ね、とも。
    大事な要素抜けててスミマセン。

    • 0
    • 21/08/11 16:08:03

    うん、テレワークとか、それほど仲良くないなら主さんと同じく休み取ったけど、主さんには本当のこと言わなかったんじゃない?
    それにしても新築風の家やら車種やら観察して、自分よりお金持ちなのが気になるんだねー

    • 4
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/08/11 16:06:06

    そのママも実は休みで
    実家、義実家、祖母宅など用事があって行ったのかも

    • 0
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/08/11 15:58:31

    テレワークって聞いたことないですか?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ