丸亀うどん弁当を夕飯に買ったんだけど(イライラ)

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/08/11 00:02:20

家族4人だから、大人は490円の海老がついてる3種のうどん弁当で、子供は390円の2種のうどん弁当を購入して、それだけじゃ足りないだろうからおにぎりを作ってる時に、旦那も子供もテーブルで待ってたら、先に購入してきたうどん弁当を配り出して、子供が海老入りの方を食べてしまった。
旦那がそっちを子供に渡したみたいで、私と旦那が海老の入ってない安い方。
おにぎり作り終わって持って行った頃には子供2人とも海老を食べ終わってたし。
こういう場合って怒る?怒らない?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • クラシタ
    • 21/08/11 00:06:27

    うちだったらエビは子供にあげるから怒らない。なんならかしわ天もあげる。

    • 41
    • 21/08/11 00:07:11

    怒らない。
    自分がうどんを配ればよかった話。

    • 14
    • 21/08/11 00:08:01

    怒らない。
    自分がうどんを配ればよかった話。

    • 1
    • 4
    • センマイ
    • 21/08/11 00:10:03

    うちは子どもがエビ大好きだから例え全部がエビ入りでも私のもあげちゃう!

    • 27
    • 5
    • シンシン
    • 21/08/11 00:10:05

    怒らない。我が家は子供優先なので。
    違ったのにーってなっても、まいっか。
    で終わり。

    • 18
    • 21/08/11 00:10:27

    >>1
    2種も3種もかしわ天なんてついてません。
    ちくわの磯辺揚げと野菜天ときんぴらごぼうと卵焼きだけなので。

    • 0
    • 7
    • ハツモト
    • 21/08/11 00:11:01

    安い方って100円の差笑
    貧乏は大変だね

    • 31
    • 8
    • シンシン
    • 21/08/11 00:11:02

    最初から大人子供区別せずに全部海老天入ったやつにすればよかったじゃん

    • 46
    • 21/08/11 00:11:19

    怒らないよ。言っておかない方が悪いもん。大人と一緒じゃ子供が食べきれないだろうからと差をつけるのは分かるけど、食べ切れるならはじめから差をつけずに全員同じのにしとけばいいと思うし。

    • 11
    • 21/08/11 00:11:24

    なんだそれ

    • 4
    • 21/08/11 00:11:26

    >>2
    買ってきてテーブルに置いておにぎりを作ってたら旦那と子供が勝手に来て配って食べてた。

    • 0
    • 21/08/11 00:11:28

    別に怒らない。
    あー…って軽く落ち込むくらい?
    というか、みんな海老入り買うかな。

    • 22
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/08/11 00:12:10

    初めから子供の分も海老入りにしなかった主のせい。
    子供が喜んで食べたならいいじゃないか。

    • 23
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/08/11 00:12:27

    うどん配り出した時点で、待って!おにぎり出来るから!って食べるのを止めさせる。食べ始めそうな雰囲気わからなかったの?
    いくら母親だからって、先に食べられるのなんてひどくない?海老云々の前に。

    • 12
    • 21/08/11 00:12:46

    怒るわけない。
    甲殻アレルギーがある子に旦那が渡してしまったばかりに子供がうっかり食べてしまったって話なら旦那に激怒するけど。

    • 20
    • 21/08/11 00:12:47

    子供が海老天食べれないなら抜きにするけど好きなのに大人だけなんて。。
    でも昔の育児はそうだったよね。大人はお寿司で子供は鉄火巻きとか。今は子供優先になってるよね。うちもだけど。

    • 11
    • 21/08/11 00:12:52

    怒らない。
    子供も海老天入りにしたらいいのに。

    • 14
    • 21/08/11 00:13:32

    怒らない…
    メニュー相談して決めないの?
    どうしても食べたいならこれ私のね!って言っておかないと。

    • 6
    • 21/08/11 00:14:14

    ありゃーって残念に思うけど怒らないよ。
    そもそも子供が海老好きならそんな差別しないし。

    • 11
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/08/11 00:15:04

    キーワードよw

    • 2
    • 21/08/11 00:15:39

    海老がどうっていうより、いつも主の家では支度してる人がいるにも関わらず食べ始めちゃうの?

    • 6
    • 21/08/11 00:15:46

    丸亀っておにぎりもテイクアウト出来るよね?それ買ってくればよかったのに。そしたら始めからみんな揃って食べられたんじゃ?

    • 4
    • 21/08/11 00:16:38

    海老食べたかったなーーーー!!とは言うかもだけど怒らない
    海老なんて何時でも食べれる(笑)

    • 2
    • 21/08/11 00:16:57

    私が海老を好きなのわかってるはずなのに、旦那も海老入りを子供に渡すのはどうかと思うって事なんだけど。

    • 1
    • 21/08/11 00:17:03

    >>6
    かしわてん付きのもあるんだよー。
    美味しいよね、かしわてん。
    かしわてんまで付けたら食べ切れないかもしれないけど海老天くらいなら最初からみんな海老天の方にする。
    だから怒らないよ。
    海老天まで食べ切れないような小さなお子さんにはお子さまうどん弁当もあるよね?

    • 1
    • 21/08/11 00:17:20

    うちも今日丸亀うどん弁当にしたよ~。
    全員海老入りで他に天ぷら少し買ってきたけどナスが売り切れで残念だったわ。

    子供も海老食べるなら最初から全員海老入りにするよ。

    • 3
    • 21/08/11 00:17:31

    なんで、みんな同じ物にしなかったの?子どもより美味しいもの食べたいの?あと天ぷらも別で買えばイライラしなくてよかったんじゃない?

    • 5
    • 21/08/11 00:17:35

    >>22
    子供だけ海老なしにして100円ケチる家族なんだからおにぎりテイクアウトの選択はないんじゃない

    • 9
    • 21/08/11 00:17:43

    怒らないよ。
    旦那さん心が広くて子供に優しいじゃんw

    • 4
    • 21/08/11 00:17:46

    怒る必要ある?
    子ども達が海老好きか嫌いか知ってるよね?

    • 3
    • 21/08/11 00:18:21

    >>24旦那に言えよw

    • 5
    • 21/08/11 00:18:39

    なんでみんな海老入ったのにしないの?
    子ども食べなきゃ大人が2本ずつ食べればいいだけのこと

    ちなみに子ども喜んでたら自分は嬉しいから怒らないけど
    なんでも食べてくれるほうが嬉しい

    • 3
    • 21/08/11 00:18:40

    >>24
    そんなの知らないよ。ちゃんと書いて。
    そういうとこね。


    それはおいといて、確かに他の人が言うように支度してる人がいるのに、どうぞって言われてないのに先に食べ始めちゃうのはちょっと切ないね。

    お子さんは海老好きじゃないの?

    • 3
    • 21/08/11 00:19:30

    うどん+おにぎりって、炭水化物多すぎ。

    • 1
    • 21/08/11 00:19:57

    子供に我慢させて自分は海老食べたかったって話?なんで100円けちった?

    • 5
    • 21/08/11 00:20:29

    私は天丼の方が好きだ

    • 2
    • 21/08/11 00:20:45

    >>24
    子どもみたい
    自分が好きだろうと数が足りないなら子ども優先だわ

    • 8
    • 21/08/11 00:20:57

    なんか前も見た気がするんだけど

    • 1
    • 21/08/11 00:21:12

    主のだけじゃなくて旦那さんの海老も子供にあげたんでしょ?
    子供思いの旦那さんだね。
    主は幼稚だね。

    • 5
    • 21/08/11 00:21:14

    みんな揃ってから食べ始める
    うどん弁当買う時はケチらずみんな海老つき
    以上

    • 4
    • 21/08/11 00:21:17

    子供も海老が食べられるなら最初から全員海老のやつを買うのが普通では?
    そういう所で大人と子供を分ける理由がわからない。例えば回転寿司だったら子供は高い皿は食うな、的な。

    • 4
    • 42
    • ウワミスジ
    • 21/08/11 00:21:41

    なぜ子供にはエビ食べさせないの?
    大人は高い方、子供には安い方を食べさせる母親がいるんだね。エビを食べられてイライラかぁ、たかが100円の差なのに。

    • 10
    • 21/08/11 00:21:49

    子供が海老好きで子供のには入ってないなら子供に食べさせるよ。
    海老は好きだけど、子供に食べさせずに自分が食べることは出来ない。

    • 4
    • 21/08/11 00:22:04

    200円をケチった自分に対して怒る。

    • 6
    • 21/08/11 00:22:08

    海老食べられたこと以前に主がお握り作ってる時に主になんの声かけもせずさっさと食べ始めることについてはいいのか笑
    主も含めて意志疎通というかもっと会話せい笑

    • 3
    • 21/08/11 00:22:10

    そもそも親の方を豪勢(たかだか100円だけど笑)にして子どもを質素にする感覚が分かんない。まだ海老が食べれない年齢とかじゃなくて普通に喜んで食べるんでしょ?それなら子どもも海老入りにするし、海老入りが2つしかないなら迷わず子どもに回すよ。旦那さんの方がよっぽど子ども思いだね。これで怒るか怒らないか迷うとかセコすぎてびっくり。

    • 12
    • 21/08/11 00:22:47

    海老食べられたくらいでプリプリするなよ

    • 6
    • 21/08/11 00:22:54

    うちの夫だったらこういうせこい話嫌うから、今度から倍量買えって言われそう
    食事ケチって食べられただの不機嫌になるとか、想像しただけで絶対嫌

    • 2
    • 21/08/11 00:23:01

    ご主人が知っててわざと海老入りを子供に渡したんなら
    ご主人に文句は言うけど
    そうじゃないなら何も言わないよ
    子供が何歳かにもよるけど小学生なら4つとも海老入りを買う
    幼稚園でも食べれるなら海老入りを買う
    100円しか違わないのにケチらない。

    • 1
    • 21/08/11 00:23:08

    そもそもみんなで頂きますするようにしてないの?誰かがまだ仕事してるのに先ご飯食べるとか嫌じゃない?

    • 4
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ