接客業してる方に相談ですm(_ _)m

匿名

レバー

21/08/10 21:27:44

上司達からは「スタッフの中で主さんの接客が1番素晴らしい」と言われていますが、お店の口コミでは他のスタッフはほめられるのに、私は書かれた事がありません。
流石に落ち込んできました。
社長は普段店に来ないので、口コミだけで判断し今後査定に響くそうです。
どうしたら書いて貰えるようになるんでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15 ソトモモ

    21/08/10 23:45:16

    そんなに口コミを書かれるショップなの?
    社長が査定するって小さな会社?
    うちの会社は社長が査定することはないなー。上司からの査定をその上の上司から地区部長まで。あとは労働組合との絡み。
    ショップのネット口コミに書かれたことはあるけれど、私は普通にお客様にとって最善を尽くしたまで。それがお客様にとって満足のいく結果だったらしく口コミを書いてくださった。その時の接客の仕方と【あの店員さん優しかったなあー】って書いてあった。
    口コミに書かれたからといって査定には一切響かない。気にしてたらミスばかりしちゃうよ。
    私はお客様に寄り添って接客してレジではニコニコ、ペコリとしてるだけ。

  • No.14 ササバラ

    21/08/10 23:16:00

    それなら、家族でも誰でもえーから口コミ書いてもらうやろ。

  • No.13 リブロース芯

    21/08/10 23:12:31

    口コミだけで判断して査定に響くのはおかしいって社長の口コミすれば?

  • No.12 ハチノス

    21/08/10 21:56:32

    >>10
    私も同じです。直接お客様に感謝を伝えられたり、エリアマネージャーに褒められたりはよくあるけど、お客様の声が名指しで投書されるなんて年数回。

    口コミだけで判断するのは変な会社だから、主さん接客いいなら他店に転職した方がいいかも。口コミ欲しくて接客を変えるなんて勿体ない

  • No.11 ハツ

    21/08/10 21:45:29

    名前をバッチリ書かれるの?

  • 広告
  • No.10 スネ

    21/08/10 21:44:17

    口コミだけで査定?
    そりゃないわー

    私は前に同じ業界で働いてたっていうお客様に直接お褒めいただいて、店長にも言ってくださったみたいだけど、投書には書かなかったって。他の従業員の士気?的によくないから書かなかったんだそうだよ。

    私は接客を社員に褒められるし、お客様からもよく直接言っていただくけど、投書でお褒めいただいたことってほんの数回しかない。

    もう知り合いに書いてもらっちゃえば?

  • No.9 ウチモモ

    21/08/10 21:40:41

    うちの店舗もお客様カードにお褒めの言葉を頂くと張り出されたりするんだけど、その内容を見ると本当にお客様が書いた?って思うような物がたまにあるよ。主も誰かに頼んで書いてもらえば?

  • No.8 リブロース芯

    21/08/10 21:39:31

    店でアンケート用紙配るとか?ネットとか家に帰ってから書く口コミって誰でも書くわけではないからたまたま書く人を接客したかどうかな気がする。
    わたしも普段は家に帰ってから口コミとか書かないけど、その場で用紙を渡されて書いてくれた人に何か特典があるようなアンケートなら一緒に行った人が食べ終わる間とかに書く事あるから。そういうのが可能なら提案してみては?

  • No.7

    21/08/10 21:39:20

    口コミなんてサクラの身内で操作してんだよ
    本人が本人絶賛してたりな

  • No.6 ザブトン

    21/08/10 21:35:16

    飲食?
    販売?

  • No.5 レバー

    21/08/10 21:33:50

    >>1
    社長に限ってはですけど本当に理不尽。
    身内にってのも思ったけど、後ろめたさで凹みそうなので出来ない(泣)

  • No.4 トウガラシ

    21/08/10 21:33:38

    そう言いながらも上司には聞いてると思うよ?
    けど、書いてもらえないってたぶんマニュアルな対応しかしてないんじゃない?
    臨機応変、お客さんに寄り添った対応しているとお客さんに喜んでもらえると思うけど。

  • No.3 テッポウ

    21/08/10 21:33:22

    他の人は知り合いに書いてもらってたりするんじゃない?
    しらんけど。

  • No.2 イチボ

    21/08/10 21:31:37

    上司はマニュアル通りの接客が素晴らしいと思ってる
    客は臨機応変に客に合わせた接客が素晴らしいと思ってる

  • No.1 シビレ

    21/08/10 21:29:45

    口コミだけで査定、って怖い会社だね。

    身内に書いてもらったら(笑)?

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。