この時季の結婚式の服装&#x{11:F99D};

  • なんでも
  • N900iS
  • 04/11/04 02:56:03

11月下旬に友達の結婚式があります&#x{11:F99F};あたしは寒い時季の式に出たコトがなく、どんなものを着ていけば良いのかわかりません&#x{11:F9A5};
やっぱりパーティドレスは夏物、冬物違うんですよね?
みなさんどのようなドレス着ていきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/06 21:36:21

    会場によってですが、着いてから着替えてもいいのでは?
    車があるんだったらコートやカシミアみたいなショールでいいと思います。
    私も来週招待されているので、黒のロングドレス(夏も着た)にピンクのカシミア風ショールで行きます。

    • 0
    • 04/11/06 17:50:30

    大根サンありがとうございます&#x{11:F99D};
    サテンのドレスにファーっぽいストールで平気でしょうか??会場行くまでは普通のコート着れば良いでしょうか?
    他にもいろいろコメントお待ちしてます&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 7
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 04/11/05 01:04:39

    昔ショップで働いてたけど、参考になるかわからないですが、室内会場ならドレスは手持ちので良いと思うし、それプラス、首にファーのチョーカーか、薄手のファーっぽいストールをプラスすれば季節感も出せて華やかで良いと思うよ☆後どんなに冬でも、お式にブーツはTPO的に非常識です(^_^;ごめんなさい(-o-;

    • 0
    • 04/11/04 20:28:18

    みなさんアリガトウございますm(__)m&#x{11:F99F};
    夏に買ったサテン?のピンクのドレスはあるんですが…&#x{11:F8A4};あと薄いショールです&#x{11:F9AB};
    やっぱり素材がダメですかねぇ&#x{11:F9A5};
    ぉ金ないし大変デス&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 5
    • 梨花
    • N900iS
    • 04/11/04 18:48:53

    会場が暖房きいてぬくかったから下ブーツでいったけど後は変わらなかったですよ&#x{11:F99F};

    • 0
    • 04/11/04 18:45:44

    花嫁さんのドレスにも夏用・冬用はありますからね…夏用ドレス(特に夏色)ではいくら会場内とはいえ寒々しい気が…

    • 0
    • 04/11/04 18:34:02

    夏と冬では素材が違ってきますよね。冬はベロアとかが多い気がします。この間、お店見たのですが羽織り物はファーがついた毛皮っぽいショールとかでした(*^_^*)
    夏だと薄いショールですよね。

    • 0
    • 2
    • ゆめ☆彡
    • P900i
    • 04/11/04 18:21:24

    ドレスは一緒で良いのでは?この前パーティ用のドレス売ってるお店を覗いたら夏と同じのが売ってたから(>_<) 何か上に羽織るとか。あまり詳しくないのにレスしちゃってごめんなさいm(__)m SHOPの店員さんに聞いてみると良いかも☆

    • 0
    • 04/11/04 18:05:15

    どなたか教えてくださいm(__)m&#x{11:F992};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ