息子のチックで気が狂いそう へのコメント(No.100

  • No.100 ハツ

    21/08/09 10:36:28

    うちもチック持ちだからわかります。
    んっんって結構大きな声出したり、目をパチパチさせたり、1年位色んなチックを繰り返し周りから見ても気になるのばかりでした。

    専門の病院行った事ありますか?
    うちは投薬はしてませんが、先生が息子の話を聞いてくれて、それは憂さ晴らしだから、家帰ってきたら気にせずいっぱいしなさい!!(息子が野球が好きだと知ると有名プロ野球選手でチック持ちの人の話をしてくれて安心させてくれた)
    って話を息子にしてくれて、病院行き出してから安心したのかみるみる良くなりましたよ!!
    今でも少しありますが、音声チックのようなのは無くなり周りが気になるレベルでは無くなりました。

    まずは主さんが気にならなくなる方法ではなく、息子さんのそもそもの原因やチック自体が良くなるかもしれない方法を探したらどうですか?
    投薬も主さんの子供には効くかもしれないですし、他の治療法もあるかもしれないですし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。