急上昇
テッポウ
東京・世田谷区を走る小田急線の車内で乗客が刃物で切り付けられるなどした事件で、逮捕された男が「幸せそうな女性を見ると殺してやりたいという気持ちが芽生えていた」と供述していることが分かった。
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは川崎市多摩区の職業不詳の36歳、対馬悠介容疑者。対馬容疑者はきのう午後8時半ごろ、走行中の小田急線の車内で刃物を振り回して乗客の20歳の女性を殺害しようとした疑いがもたれている。女性は背中などを刺され重傷。
また、警視庁はこれまでこの女性を含めて9人がけがをしたとしていたが、さらに1人増えてけが人が10人になったと発表した。
警視庁によると対馬容疑者は取り調べに対し「小田急線車内で座っている女性を殺してやろうと思い、突き刺したことに間違いありません」と容疑を認めている。また、「6年くらい前から幸せそうな女性を見ると殺してやりたいという気持ちが芽生えていた」、「大量に人を殺せるから電車を選んだ」とも供述していて、警視庁は対馬容疑者が大量殺人を意図していた可能性もあるとみている。(ANNニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b459fc223fe6113e0fce55af0f37f217906afa81
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.135 匿名
21/08/07 22:08:22
対馬容疑者
「勝ち組の典型にみえた」小田急線無差別刺傷
返信