• No.344 センマイ

    21/08/09 13:57:09

    >>318高校まで勉強一筋で頑張ってきて、中央大に入り、大学生活を謳歌しようとキャラ変して女性と関わりを持とうとしたんだけど、上手くいかなくてフラれて、大学も中退したんだって。
    そのことが忘れられなくて、今回「幸せそうな女性」が標的になったらしいよ。
    今36歳だから、十数年前の話だよね。
    そんな昔のことを引きずっての今回の犯行…この切り替えが全くできない感じ。自閉的傾向がモロに出てるよね。

    いくらキャラ変頑張ったとしても、やっぱり元々持ってるものが強い人はどうやったってその辺りの特性が出ちゃうよね。

    36歳だと、幼少期はまだ発達障害に対して認知が進んでない時代だから、なんの支援も受けられずに「変な子」で済まされてきちゃったんだろうな。
    支援学級や療育に入ってコントロールの仕方を教えてもらっていたら、少しは違ったのかな。

  • No.382 なか肉

    21/08/09 16:04:54

    >>344
    無理して理想の自分に近付けようと本当の自分を隠せば隠すほど自己否定、自己嫌悪感はたまり、ある日爆発して自分に怒りが向けば自さ つだし、人に向けばこうなる。
    無理しないでそのキャラみたいな人と仲良くなればいいのに、多分自分の事が嫌いだから同じ種類の人を毛嫌いする。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.384 マル

    21/08/09 21:27:55

    >>382
    同族嫌悪ってやつだね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。