対馬容疑者「幸せそうな女性を見ると殺してやりたい」「小田急線車内で女性を殺してやろうと」

  • なんでも
  • テッポウ
  • 21/08/07 15:25:07

 東京・世田谷区を走る小田急線の車内で乗客が刃物で切り付けられるなどした事件で、逮捕された男が「幸せそうな女性を見ると殺してやりたいという気持ちが芽生えていた」と供述していることが分かった。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは川崎市多摩区の職業不詳の36歳、対馬悠介容疑者。対馬容疑者はきのう午後8時半ごろ、走行中の小田急線の車内で刃物を振り回して乗客の20歳の女性を殺害しようとした疑いがもたれている。女性は背中などを刺され重傷。

 また、警視庁はこれまでこの女性を含めて9人がけがをしたとしていたが、さらに1人増えてけが人が10人になったと発表した。

 警視庁によると対馬容疑者は取り調べに対し「小田急線車内で座っている女性を殺してやろうと思い、突き刺したことに間違いありません」と容疑を認めている。また、「6年くらい前から幸せそうな女性を見ると殺してやりたいという気持ちが芽生えていた」、「大量に人を殺せるから電車を選んだ」とも供述していて、警視庁は対馬容疑者が大量殺人を意図していた可能性もあるとみている。(ANNニュース)

https://news.yahoo.co.jp/articles/b459fc223fe6113e0fce55af0f37f217906afa81

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/10 21:52:24

    捜査関係者によると、対馬容疑者は都内の小中高校を出て中央大理工学部に進学したが、中退。その後、職を転々とし、昨年6月頃には人材派遣会社に登録してコンビニ店やパン工場などで働いていた。

    しかし、今年に入ってからは仕事をしていないことが多く、調べに対し、「生活保護を受給していた」と話しているという。

    事件当日の6日昼には、新宿区の輸入食料品店でベーコンやつまみなどを万引きし、警視庁に通報されていた。この直前にもコンビニ店で酒を盗んだといい、万引きの理由について「余計な金を使いたくなかった」と供述したという。

    対馬容疑者は「自分だけが不幸な人生だ」と境遇への不満を語り、電車内で面識のない女子大学生(20)に切りかかった理由について「勝ち組っぽいから」と説明している。事件前後の心境については、「迷いもあったが、刃物所持で捕まるのはばかばかしいと思い、実行した。逃げ惑う人の姿を見て満足した」と話しているという。

    ↑生活保護か…底辺中の底辺に成り下がってたんだな。

    • 0
    • 21/08/10 12:15:20

    神奈川県内を走る電車って事件が多いね。
    東海道新幹線でも小田原駅付近で車内での殺傷事件が2度あったよね。

    • 0
    • 21/08/10 12:13:35

    >>389
    そうなんだ。
    こっちに親がいても、生活保護が認められる時代になってるんだね。

    • 0
    • 21/08/10 12:02:32

    >>388
    高校は都立大付属

    • 0
    • 21/08/10 11:58:47

    田舎ではそれなりだったのに、出て来たら相手にされずってのが悔しかったんじゃないの?

    • 0
    • 21/08/10 11:58:25

    結局、女のくせにっていう根底は女性蔑視なのかなと思ったら少し違ったんだね。本当に被害者が気の毒。
    性別関係なく似たような心境の人は多くいて経済的苦境の人も増え続けてるだろうし増えていく予備軍の火付けにならなきゃいいけど。

    • 0
    • 21/08/10 11:54:05

    事件もやばいけど、動機を聞くとよりやばいなって思う

    爆サイとか、他の掲示板でも話題

    • 1
    • 385

    ぴよぴよ

    • 21/08/09 21:27:55

    >>382
    同族嫌悪ってやつだね

    • 0
    • 21/08/09 16:12:36

    >>321
    そういう人って敏感なんだよ。こちらの心の動きはバレてる。
    逃げたから怒ってる。

    • 0
    • 21/08/09 16:04:54

    >>344
    無理して理想の自分に近付けようと本当の自分を隠せば隠すほど自己否定、自己嫌悪感はたまり、ある日爆発して自分に怒りが向けば自さ つだし、人に向けばこうなる。
    無理しないでそのキャラみたいな人と仲良くなればいいのに、多分自分の事が嫌いだから同じ種類の人を毛嫌いする。

    • 0
    • 21/08/09 15:57:24

    昔ナンパしまくってたらしいね。
    女に見下されたのかな。
    被害にあった女の子きっと可愛くてモテそうでリア充に見えたんだろうね。

    • 2
    • 21/08/09 15:51:31

    元友人も、リア充とかリア充みたいな人を見ると殺したくなるて言ってたな…

    • 0
    • 21/08/09 15:41:48

    >>378

    • 0
    • 21/08/09 15:37:19

    >>377
    w笑

    • 0
    • 21/08/09 15:33:28

    >>376
    ならいいけどw

    • 0
    • 21/08/09 15:30:40

    >>375
    うん。もうどうでもいいよ。

    • 0
    • 21/08/09 15:28:46

    >>374
    まだ理解出来ない感じ?w

    • 1
    • 21/08/09 15:25:45

    >>373
    古いアパートだから友達呼べないから友達いなくて病んで殺人未遂?
    昔あったイギリス人の英会話講師を殺害した犯人は実家が裕福でいいマンションに一人暮らししてたよ。

    • 0
    • 21/08/09 15:22:15

    >>370
    その答えはすでに書いてあるけど?w

    • 0
    • 21/08/09 15:20:23

    >>369
    たまたま女子大生だったわけで見た目が勝ち組にみえたんじゃない?

    • 0
    • 21/08/09 15:19:42

    私がお向かいさんとかで苦労してる姿見れてればこんな思考にならなかったかしら。
    アル中DV旦那と口論してたり、結局殴る首締められる引き摺られるしてるの見たりすれば、「女性は弱い。守らなきゃ」って思考になったかしら。
    最終的に離婚して1馬力でアクセクしてる姿とかさ。
    それはそれで「ババアうぜぇ、弱え~」だったかしら。

    • 3
    • 21/08/09 15:19:06

    >>368
    いや古いアパートに住んでる事がどう関係あるのか知りたいです。

    • 0
    • 21/08/09 15:17:57

    女子大生で勝ち組とかって早くない?
    誰ならいいとかそういうことじゃないけど、まだ学生だし、これから勝ち負けってのがあるのかと。
    勝ち組の女ってインスタとかで家とか家族のアピールしてる人じゃないかと思うんだけど。
    ただ可愛かったのか?

    • 0
    • 21/08/09 15:16:03

    >>367
    むしろ何に関係しててほしいの?w

    • 1
    • 21/08/09 15:12:31

    >>361
    それどう関係あるの?

    • 1
    • 366
    • シャトーブリアン
    • 21/08/09 15:06:58

    モテないからってこんなことするなんてバカだね。暇なら今からでも勉強すりゃいい。何の努力もしないで人のせいにばかりして生きてきたんだろうな。

    • 3
    • 21/08/09 14:50:32

    バカな男

    • 1
    • 21/08/09 14:45:22

    元々他害する精神疾患の人や、ずっとコロナ禍が続いておかしくなった人が増えたって聞くから防犯の催涙スプレーでも買うかな。
    密閉した空間で、こんなことが起きた時に何ができるか考えてしまったよ。

    被害に遭われた方の回復をお祈りします。

    • 6
    • 21/08/09 14:44:40

    また何年かしたら同じ事する。
    こんな人間また世に放たないでほしい。

    • 6
    • 21/08/09 14:39:34

    法改正して厳罰、死刑で!
    こういう人は出所しても繰り返すと思う。

    • 5
    • 21/08/09 14:39:19

    無職同然で住んでいた所もふるーーーーーいアパートなんでしょ?彼女はおろか友達すら呼べないじゃーん

    • 0
    • 21/08/09 14:38:02

    こういう人は、絶対死刑にならないよね
    ほんと日本はおかしい
    死刑はダメだとしても 終身刑にしてほしいもう二度と出てくるな!

    • 3
    • 21/08/09 14:37:28

    歪んだ自己顕示欲、ってママスタに猫の画像貼るヤツがまさにそうじゃん。
    みんな騒いでる、やったー、どうだ!こんなことしても捕まるわけないぞー!って何年も繰り返し同じことしてる。

    • 3
    • 21/08/09 14:36:52

    >>353
    アメリカじゃ刃物男なんてめったにないから…。無差別大量狙うなら銃乱射一択。

    • 0
    • 21/08/09 14:35:34

    >>355
    たしかに。
    いるよね。
    小学生でも高飛車な女いるから

    • 2
    • 21/08/09 14:34:47

    勝ち組女にムカついた??
    なんか、糞だな。
    こいつは、死刑!!
    まだ、ぜったいやるよ。

    • 0
    • 21/08/09 14:34:07

    殺せなくて残念と言ってるほどだから、記憶に残る一番憎い女に雰囲気そっくりな女だったんだろうね。合コンでこいつを馬鹿にして冷たくあしらったとかいう。
    性悪女は態度に気をつけたほうがいいよ。

    • 3
    • 21/08/09 14:33:32

    対馬さんになにがあったのかね?優しそうな顔をしてるのに。酷暑のせいなのかね?

    • 0
    • 21/08/09 14:32:04

    日本人はほとんど逃げるらしい
    アメリカ人はその逆らしいよ

    • 0
    • 21/08/09 14:30:56

    こうなってしまうと、 逆恨みをされたくないから、
    誰も注意したくなくなるね。

    なんか、 必死で逃げてる男達を見ると、
    全員でかかれば怖くないのにやっぱりみんな逃げるんだよね

    • 3
    • 21/08/09 14:30:12

    想像しただけで怖い。
    模倣犯が出ないことを願う。

    • 2
    • 21/08/09 14:29:53

    サラダ油で放火出来たら料理の度に家全焼だわ

    • 6
    • 21/08/09 14:27:40

    人間どこでどうなるかわからないね、、
    ただただ気持ち悪い

    • 4
    • 21/08/09 14:23:12

    真夏だしみんな薄着だし、冷房対策で何かを羽織っていたとしても薄手のものだし牛刀なんか振りかざされたらたまったもんじゃないよね。
    男性だってひるむよ、あんな動いている密閉された車両の中じゃ。

    • 0
    • 21/08/09 14:15:05

    >>346
    はい?
    ママスタの対馬?

    • 1
    • 21/08/09 13:58:38

    >>340
    だよね。人を人をとも思わない性格ブスが顔に出てる。
    刺され女ざまあ。思い知ったか。

    • 0
    • 21/08/09 13:57:51

    >>333
    ママスタにも沢山いるね

    • 1
    • 21/08/09 13:57:09

    >>318高校まで勉強一筋で頑張ってきて、中央大に入り、大学生活を謳歌しようとキャラ変して女性と関わりを持とうとしたんだけど、上手くいかなくてフラれて、大学も中退したんだって。
    そのことが忘れられなくて、今回「幸せそうな女性」が標的になったらしいよ。
    今36歳だから、十数年前の話だよね。
    そんな昔のことを引きずっての今回の犯行…この切り替えが全くできない感じ。自閉的傾向がモロに出てるよね。

    いくらキャラ変頑張ったとしても、やっぱり元々持ってるものが強い人はどうやったってその辺りの特性が出ちゃうよね。

    36歳だと、幼少期はまだ発達障害に対して認知が進んでない時代だから、なんの支援も受けられずに「変な子」で済まされてきちゃったんだろうな。
    支援学級や療育に入ってコントロールの仕方を教えてもらっていたら、少しは違ったのかな。

    • 4
    • 21/08/09 13:56:05

    中身それほどでもないのにプライドだけは高い典型だな!

    こんなクズどうせ反省も更生もしないからこのまま消してくれよ

    • 2
1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ