ママ友の自慢話がウザい

  • なんでも
  • マルカワ
  • 21/08/07 08:28:52

なんかすぐ自慢話するママ友がウザい。
私が縦型洗濯機の話をしたら
うちはドラム式なんだけどねーって言ったり
私が最近子供たちがよく食べるからお米すぐなくなるから大変でーと言えば
うちは、両親が産直のお米を毎月送ってくれるんだーと言ってきたりとなんだか自分ちのほうが優れてる話をされて腹立つ。
私は5人兄弟なんだと言えば
ママ友は、私はひとりっ子なのーとか
私は不妊治療でかなりお金使っちゃて貯金ないと言えば
うちは不妊治療やったことないわと言うし
なんだかかんに触るんです。
わかりますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • マルカワ
    • 21/08/07 08:32:46

    >>1ありがとう!腹立つよね。
    なんか自分のほうが優れてるとか思ってんだろうね。

    • 0
    • 9
    • マルカワ
    • 21/08/07 08:34:27

    >>2
    兄弟の話はうちは贅沢だからとカップ麺食べさせて貰えなくてと、話したときに
    うちは体に悪いからたべさせて貰えなかったの。と言われた

    • 2
    • 21/08/07 08:35:17

    >>6そうそう、共感がなくて
    張り合ってる感がムカムカするのよね。

    • 5
    • 21/08/07 08:35:48

    >>10まぁね。

    • 0
    • 21/08/07 08:36:02

    >>12普通かな

    • 0
    • 21/08/07 08:38:07

    あとね、夏は暑いから体調を第一に考えてエアコンはずっとつけてるって話をしたら
    うちは気がついたら5台のエアコン付けちゃってたって言われたら腹立った。

    • 1
    • 21/08/07 08:38:39

    >>21そうそう!それなの!

    • 0
    • 21/08/07 08:40:56

    >>21
    うちは子供が3人いて月に20キロは食べちゃってるんだけど
    それもママ友はうちはひとりっ子で月に10キロ弱かなー産直のお米で特別栽培米だから美味しいのよといわれた時は怒りでいっぱいになった

    • 0
    • 21/08/07 08:42:55

    >>37多分ママ友も少ないし嫌われてる。

    • 0
    • 21/08/07 08:44:14

    >>30うちは、リビングと寝室にしかエアコンないのにあちらは5台も稼働させちゃってーって自慢話してくるから。

    • 1
    • 21/08/07 08:46:37

    うちは、項目ごとに色々な貯蓄をしてるのね。帰省貯蓄とかレジャー貯蓄とか家電買い替え貯蓄とか。
    その話をした時も、几帳面で偉いね。うちは全部貯金通帳にまとめていれてる。っていわれた

    • 0
    • 21/08/07 08:49:50

    あとうちの旦那は仕事はすぐ辞めちゃうけどかなり家庭的で優しいの。お小遣いもぜんぶ家族の為に、使ってくれるし家事育児完璧だし公園でも率先して子供たちと遊んでくれるの。

    • 0
    • 21/08/07 08:51:31

    >>47
    知らない。たぶんそうなんじゃない?
    うちはできるだけ節約のため2同じ部屋にいるようにしてるしお風呂も一緒にみんなで入るから。

    • 0
    • 21/08/07 08:54:09

    お米の話も、毎月20キロ買うの重たくて大変と話した時も
    うちはスーパーでお米買ったことないの。とか言ってきたり
    うちはあと25年は住宅ローンあると話せば
    うちはあと5年で終わるのよ。と言ってきたりと腹立つ

    • 2
    • 21/08/07 08:55:19

    >>50いるよね、ウザいよね。

    • 1
    • 21/08/07 08:56:31

    >>61うん。たぶんそうだと思います。うちの電気代やすいのも羨ましいって言っていたし。

    • 0
    • 21/08/07 08:56:39

    >>61うん。たぶんそうだと思います。うちの電気代やすいのも羨ましいって言っていたし。

    • 0
    • 21/08/07 08:57:43

    >>64家族のために稼がなきゃってプレッシャーになるんだと思う。だから辛くなると。

    • 0
    • 21/08/07 08:59:26

    >>75うん。みんな一緒に入るよ。

    • 0
    • 21/08/07 09:00:54

    >>78ありがとう!

    • 0
    • 21/08/07 09:03:29

    >>82あーまったく同じ。 
    インスタもそんな感じ。

    • 0
    • 21/08/07 09:04:19

    >>85
    違うよ。

    • 0
    • 21/08/07 09:05:52

    >>89
    でもなぜわざわざ自慢話するの??
    ドラム式だって私はまったく欲しくなんてないし縦型のほうがよく落ちるし。

    • 0
    • 21/08/07 09:16:47

    でも絶対うちの方が沢山お金貯められてると思う。

    • 0
    • 21/08/07 09:18:32

    うちは300万を楽天銀行に入れていてスーパーVIPだから。
    その話をしたら楽天は無駄に手数料取るから使ってないと言ってた。沢山取引していたら手数料も月7回までは無料だよ

    • 0
    • 21/08/07 09:20:19

    >>101どう考えても自慢話じゃん。

    • 1
    • 21/08/07 09:21:00

    >>106うざいねー!10万くらいうちにもあるし。

    • 0
    • 21/08/07 09:21:46

    >>111それな!

    • 0
    • 21/08/07 09:34:18

    うちは自然妊娠が無理だから最初から不妊治療だったんです。

    • 0
    • 21/08/07 09:37:27

    >>127わかってくれてありがとう。腹立つよね。自慢話とか興味ないしさぁ

    • 0
    • 21/08/07 09:39:17

    >>126大変だったの。わたしの独身時代の貯金使ってたし。そのあと二人出産したけど二人目が生まれる直前に仕事やめてきて車も壊れて中古車買ったらお金なくなって不安だったの!

    • 0
    • 21/08/07 09:39:46

    >>129そう?聞いたことない。

    • 0
    • 21/08/07 09:47:14

    >>136うちは貧乏かもしれないけどエアコン何台も同時につけて別々で過ごすような冷めた家庭じゃないからね。
    いつも同じ部屋にいるようにしてるし。

    • 0
    • 21/08/07 09:48:43

    >>140あーうちは何するにしても旦那がほめてくれます。貯蓄頑張ってるのもだし。旦那はよく仕事帰りにスイーツ買ってきてくれてる。

    • 0
    • 21/08/07 09:49:26

    >>145わかってくれてありがと!やっぱりありえないと思うよね

    • 0
    • 21/08/07 09:53:28

    >>148ありがと!言えるなら言ってる。我慢してる。

    • 0
    • 21/08/07 09:54:30

    >>151やっぱり家族仲良くがいちばんよね。

    • 0
    • 21/08/07 09:55:14

    >>154そうだね。でも学校の役員一緒だから。

    • 0
    • 21/08/07 09:55:57

    >>159ありがと!疎遠にしたいけど出来なくてさ。

    • 0
    • 21/08/07 09:59:00

    あとさ、うち食費が月25000円なんだけどそれもすごいねとか言いつつバカにしてくる。野菜沢山食べてそうだねとか。レジャーも五千円設定なのもさり気なくバカにしてくる。
    塾行き始めたからレジャー費にあててた分持ってこなきゃとか。

    • 0
    • 21/08/07 10:01:14

    >>162ありがとう。
    そうですね。不妊治療はわたしの独身時代の貯蓄を使ってやりましたが比較的すぐに妊娠できたから恵まれてるですよね。
    兄弟も3歳差ずつで産めたし。

    • 1
    • 21/08/07 10:02:57

    >>162
    いっときドラム式流行ったけど結局あまり優れてないんですよね。
    泥汚れ落ちないと聞くし。高いだけかなと。

    • 1
    • 21/08/07 10:21:36

    >>175そうそう、ドラム式なんて泥汚れ落ちないしカッコつけたい人なんじゃない?ひとりっ子も悲惨。

    • 0
    • 21/08/07 10:23:34

    あとそこんちの子、子供だけで買い物行った時にスイッチのソフト2枚も買ってたらしい。ひとりっ子だからって贅沢させすぎ

    • 0
    • 21/08/07 10:40:29

    >>190色々な野菜中心メニュー食べてるよ。
    メインと野菜料理二品くらい。

    • 0
    • 21/08/07 10:41:37

    >>193わかる。あちらはそんな質問してこない。普通はお米何合炊く?とかって話題してくるよね。

    • 1
    • 21/08/07 10:44:14

    あと、楽天銀行の話をしたときも
    あちらは楽天銀行はデビットカードとして作ったけど入金するだけで手数料掛かってて使うのやめたの。手数料もったいないよね?と言われたから
    うちは300万預けてるからスーパーVIPだから月7回までは無料なのよと話してやった。
    入れるお金がないのかな?無駄遣いしすぎて。

    • 0
    • 21/08/07 10:46:03

    >>188うちは予算決めてる。誕生日クリスマスは各5000円まで。

    • 0
    • 21/08/07 10:49:11

    >>206でも私はスーパーVIP。あちらはたぶんいちばん下のランク。私は楽天でつみたてニーサもしてるし。

    • 0
    • 21/08/07 11:11:55

    >>229親子でひとりっ子らしいよ。

    • 0
1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ