ママ友の自慢話がウザい

  • なんでも
  • マルカワ
  • 21/08/07 08:28:52

なんかすぐ自慢話するママ友がウザい。
私が縦型洗濯機の話をしたら
うちはドラム式なんだけどねーって言ったり
私が最近子供たちがよく食べるからお米すぐなくなるから大変でーと言えば
うちは、両親が産直のお米を毎月送ってくれるんだーと言ってきたりとなんだか自分ちのほうが優れてる話をされて腹立つ。
私は5人兄弟なんだと言えば
ママ友は、私はひとりっ子なのーとか
私は不妊治療でかなりお金使っちゃて貯金ないと言えば
うちは不妊治療やったことないわと言うし
なんだかかんに触るんです。
わかりますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/07 08:31:52

    あはは、わかるよ

    • 17
    • 2
    • トモバラ
    • 21/08/07 08:32:13

    ドラム式や一人っ子なのが自慢になるのかわからないし、なぜ主がそんなに貧乏話をその人に話すのかもわからない。

    • 49
    • 3
    • エンピツ
    • 21/08/07 08:32:33

    まぁ、お互い自分の近況はなしてるから
    いいんじゃないかな??

    • 9
    • 4
    • シキンボウ
    • 21/08/07 08:32:37

    わかんない。

    それぞれ自分ちの話しかしてない。

    お互いに共感しないで、会話するからじゃない?

    • 24
    • 5
    • マルカワ
    • 21/08/07 08:32:46

    >>1ありがとう!腹立つよね。
    なんか自分のほうが優れてるとか思ってんだろうね。

    • 0
    • 21/08/07 08:33:37

    自慢のつもりはなさそうな気もするけど、「私はー」にたいして「私はー」が返ってくるから張り合ってるという印象抱かれても仕方ないのかもね。
    「私はー」って言われたらまずそこ聞くもんね。

    • 18
    • 21/08/07 08:33:38

    会話のキャッチボールだよ(笑)

    • 4
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/08/07 08:34:11

    >>5ただ単に主が負けず嫌いってだけじゃん(笑)

    • 24
    • 9
    • マルカワ
    • 21/08/07 08:34:27

    >>2
    兄弟の話はうちは贅沢だからとカップ麺食べさせて貰えなくてと、話したときに
    うちは体に悪いからたべさせて貰えなかったの。と言われた

    • 2
    • 21/08/07 08:34:47

    >>5主もそう思っているから腹がたつんじゎないかな

    • 11
    • 21/08/07 08:35:17

    >>6そうそう、共感がなくて
    張り合ってる感がムカムカするのよね。

    • 5
    • 12
    • リブロース
    • 21/08/07 08:35:41

    主ってあまり人と会話するの苦手?

    • 8
    • 21/08/07 08:35:48

    >>10まぁね。

    • 0
    • 21/08/07 08:36:02

    >>12普通かな

    • 0
    • 21/08/07 08:36:35

    主がそう思うなら合わないんだろうから距離置けば?
    私は気にならない。

    洗濯機の話は「やっぱりドラムいい?乾燥機使ってる?」、お米の話は「いいなぁー!うちにも分けて欲しいわぁ…」とか返すかな。

    • 19
    • 16
    • リブロース
    • 21/08/07 08:36:36

    共感されなくてムカムカとか、、、
    自己肯定感低いの?

    • 8
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/08/07 08:37:11

    似た者同士ってことだよ

    • 4
    • 21/08/07 08:37:14

    私はトピ文の全てが自慢と思わなかったんだけど、全てを自慢と捉える主と何が違うのだろ?

    • 19
    • 19
    • リブロース芯
    • 21/08/07 08:37:14

    相手も自分の話を聞いてもらいたいんじゃないの?たまには質問してあげたら?

    • 2
    • 20
    • シキンボウ
    • 21/08/07 08:37:25

    >>11
    いやいや、張り合ってるんじゃなくてお互いにコミュニケーション能力がないんだよ。

    自分が、自分が、、ばっかりで。

    • 20
    • 21/08/07 08:37:27

    内容を見るとママ友本人は自慢してるつもりはないのかもしれないけど、すぐ自分の話に持っていく人なんじゃない?お米すぐなくなるから大変ーって話を聞いたら共感したりどのくらい食べるのー?って話つなげるもんね、普通は。

    • 25
    • 21/08/07 08:37:40

    会話やめたらいい。

    • 9
    • 21/08/07 08:38:07

    あとね、夏は暑いから体調を第一に考えてエアコンはずっとつけてるって話をしたら
    うちは気がついたら5台のエアコン付けちゃってたって言われたら腹立った。

    • 1
    • 21/08/07 08:38:12

    自慢と捉えるほど卑屈になることではないような
    ただの会話のつなぎってだけだよ

    • 7
    • 21/08/07 08:38:39

    >>21そうそう!それなの!

    • 0
    • 21/08/07 08:39:05

    要はそのママ友が嫌いってことだね

    • 11
    • 21/08/07 08:39:07

    >>11
    ママ友は別に張り合ってないと思うけど。
    カップラーメン食べられなかったって話も理由は違うけど同じだよって言ってくれてるじゃん。
    張り合って敵対心燃やしてるのは主だと思うよ。

    • 8
    • 21/08/07 08:39:14

    相手の話も聞いたら?
    一つの話題を膨らませたらいい

    ちなみにうちの義母も
    なんか疲れるよ。話しても自慢や嫌みだろうから膨らまさず スルーしてる。

    • 2
    • 21/08/07 08:39:52

    うざいなら自分の話をしなきゃいいじゃん
    勝手に腹立ててるんじゃん

    • 10
    • 21/08/07 08:40:07

    >>23なんで腹立つ?

    • 3
    • 21/08/07 08:40:28

    >>25
    あぁ、テメェの話しなんぞいらねぇーから、私の話しを黙ってききやがれ。って事ね。

    • 6
    • 21/08/07 08:40:48

    この主もこのトピに共感してくれる人だけ反応してるじゃん(笑)

    • 17
    • 21/08/07 08:40:49

    コメについては、自分は田舎出身ですって言ってるようなもんだけども。

    • 0
    • 21/08/07 08:40:56

    >>21
    うちは子供が3人いて月に20キロは食べちゃってるんだけど
    それもママ友はうちはひとりっ子で月に10キロ弱かなー産直のお米で特別栽培米だから美味しいのよといわれた時は怒りでいっぱいになった

    • 0
    • 35
    • シマチョウ
    • 21/08/07 08:41:08

    >>9
    え…ごめん、カップ麺贅沢ってなに?
    私も、フォローの意味で「体に良くないしね」って話しちゃうかもー

    • 15
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/08/07 08:41:11

    もしかすると、主の自分の話ばっかりに疲れてわざとそう返してるのかもねー。
    あり得るよ。

    • 16
    • 21/08/07 08:41:30

    会話泥棒ねwしかも自慢話ばかり。
    アスペに多い。
    せめて「そうなんだ~〇〇だね~、うちはさ~」ってこっちの話に触れて欲しいよねw
    何の反応もなく「うちは~」「私は~」だよね。
    学生時代にも独身時代の職場でもいたわw
    うちのモラ夫もこういう奴だからもうあいつとは極力喋らないw
    職場でもこんな感じで喋ってるんだろうなー、嫌われてそうwって思ってるw

    • 5
    • 21/08/07 08:42:46

    上から話をかぶせてくるのが気にくわないんだ
    自分の話だけ聞けってこと?

    • 3
    • 21/08/07 08:42:55

    >>37多分ママ友も少ないし嫌われてる。

    • 0
    • 21/08/07 08:43:27

    >>31
    お互い様だよね。
    普通は「私はねー」って話取られるのが嫌なら、相手の話を膨らませなきゃいけないのに主もそれをしないでイライラしてるだけみたいだし。

    • 1
    • 21/08/07 08:44:14

    >>30うちは、リビングと寝室にしかエアコンないのにあちらは5台も稼働させちゃってーって自慢話してくるから。

    • 1
    • 21/08/07 08:44:17

    >>39
    主みたいな卑屈な人も嫌われるから気をつけて

    • 17
    • 21/08/07 08:44:52

    自慢話だと全く思わない。主は共感してくれる人探してるだけでしょ??だからその人にしかコメ返してないし、そういう人の方がよっぽどうざいとおもう。いるよねたまに価値観違うなら距離置けばいいじゃん。所詮ママ友でしょ??会話のキャッチボールも出来ない主には絶対合わないと思う。

    • 11
    • 21/08/07 08:45:53

    >>36
    あっそれ私だ
    姑のくだらない自分語りが本当ウザくて、
    ソッコーで
    私語りを被せちゃうわ

    • 1
    • 21/08/07 08:46:37

    うちは、項目ごとに色々な貯蓄をしてるのね。帰省貯蓄とかレジャー貯蓄とか家電買い替え貯蓄とか。
    その話をした時も、几帳面で偉いね。うちは全部貯金通帳にまとめていれてる。っていわれた

    • 0
    • 21/08/07 08:47:35

    >>34
    だからさ、「何それ?!そのお米高そう!普通に買ったらいくら位するの?いいなぁ!今度味見しに行っちゃおうかなぁw」とか「やっぱりこども3人はお金かかるわw」とかで良くない?
    私ならそんな感じで話す。

    • 7
    • 21/08/07 08:47:37

    >>41それって自慢なの?
    逆になんで5台もつけてんの?
    家族みんなバラバラにいつもいるの?

    • 4
    • 21/08/07 08:47:50

    >>41
    自慢じゃなくて、事実を言っただけでしょ?
    主が貧乏なのは相手には関係ないし、主の貧乏レベルの話しに合わせたら満足なの?

    • 11
    • 21/08/07 08:48:53

    一人っ子は、一人っ子はって批判しているの主。
    節約おばさんだよね。

    • 8
    • 21/08/07 08:49:12

    いるいるー!何かと自慢話だったり、すぐ自分の話に持っていく人ー!面倒だよね。

    • 5
1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ