ママ友の自慢話がウザい

  • なんでも
    • 389
    • センボン
      21/08/08 01:12:44

    あー、なんかわかる!
    産院で知り合ったママさん、子供の月齢近くて近所だったからライン交換したけど、自虐だろうが嬉しい報告だろうが何気ない話題だろうが全て話に対して、「私は○○」て返すから、そっと距離おいたわ(○○は必ず、こちらが話したより良いとされる内容)。

    離乳食すすまない
    →うちは最初からパクパク食べて、もっともっとって催促されて困っちゃう

    夜なかなか寝ない
    →うちは寝付きよすぎて寝かしつけした記憶ないわあ

    つかまり立ちした
    →うちはまだハイハイで、ハイハイの期間が短いと肺が弱くなるらしいから良かったわー!

    家族でキャンプした
    →キャンプとか暑くて疲れるから苦手、 私は今度高級ホテルでゆっくりするんだー

    実母が○○してくれた
    →うちは○○×2倍してくれた!

    書き出すとキリない
    会話にならないからそっと距離おいた

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ