人体100体以上を実験して埋めた日本、謝罪しないの?

  • なんでも
  • マルカワ
  • 21/08/06 19:43:34

30年前の1989年7月22日、東京都新宿区の厚生省(当時)戸山研究庁舎建設現場で多数の人骨が見つかった。細菌戦を研究した旧陸軍の731部隊と関係が深い防疫研究室があった場所

区が鑑定を頼んだ専門家は100体以上のアジア人の骨と推定。数十年~100年、土の中にあったと判断した。大人の男性が多く、生前に刺したり切ったりされた跡や、死後に銃弾を受けたと考えられる骨もあったという。

 厚生労働省は防疫研究室が属した陸軍軍医学校の関係者らに問い合わせたが、人骨の由来は分からず、発見場所近くに設けた納骨施設に安置している。

 発見現場となった一帯には、終戦まで軍医学校があった。731部隊は戦時中、生物・化学兵器開発のため中国人らに人体実験をしたとされる。

発掘開始した映像
https://youtu.be/yEEhrSOHCK0

日本=北朝鮮じゃね??
遺骨は祖国に返してあげて。
普通に、人体実験とか事件だわ。

北朝鮮に拉致された家族の気持ちが分かる日本なら遺骨は返すか供養しないと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/06 20:40:58

    あのー、いつの記事?

    • 2
    • 21/08/06 20:37:35

    大体、実験体は犯罪者…

    • 0
    • 21/08/06 20:28:42

    原子爆弾で民間人を大量虐殺する方がやばいでしょ

    • 5
    • 21/08/06 20:24:28

    とりあえずインタビューのおじいちゃんも、中国と韓国に謝罪してと 言っているので謝りましょう

    • 1
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/08/06 20:22:51

    >>8
    へー、 韓国に日本人が 実験に使われ射殺され 埋まってるんだ?

    • 0
    • 21/08/06 20:09:19

    戦争中はどの国でもやってるでしょ?

    • 4
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/08/06 19:59:14

    日本が中国と韓国に謝るわけない
    終戦したのは原爆のおかげだっけ?

    • 0
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/08/06 19:56:44

    密告した看護師さん、大丈夫かな?
    最後に辛くて告白したのかな

    • 0
    • 5
    • リブロース
    • 21/08/06 19:54:31

    ひどいね。
    また、日本は隠蔽するのでは?

    高齢者の方も、
    中国と韓国にまず謝罪をして、未来につなげなければならない。
    と言ってるね

    • 0
    • 21/08/06 19:50:22

    糞だな、日本も
    綺麗なことばかり言いやがって

    • 1
    • 21/08/06 19:49:28

    人体実験して失敗したので刺しました
    埋めました。
    念のため、 息の根を止めるために発砲しました

    ごめんなさい

    • 0
    • 2
    • ザブトン
    • 21/08/06 19:47:03

    国立病院の宿舎があった場所って、
    よく住めたよね
    何かあったから取り壊したの??
    と言うか隠蔽目的で宿舎を建てたんだろうね

    • 0
    • 21/08/06 19:45:46

    した人に言って

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ