• No.58 エンピツ

    21/08/08 15:05:00

    >>57そりゃひどいよ。原子爆弾なんだから。テレビは見てないからその内容は知らない。

    そかいするならひろしまへ
    というビラをアメリカは撒くぐらいだからね。実験だよね。abccだってそうよ。治療をするわけではなく、データをとるだけだから。でも今はコロナがあって状況は違う。わざわざきてくれなくていいの。バッハさんもくる必要はなかった。
    どこで祈ろうが、宣言しようが、今生きている人が快適に生活できたほうがいい。
    平和記念式典は昔より参加者減らしましたー!って言ってるけど800人以上だからね。多すぎだわ。

  • No.63 コリコリ

    21/08/08 18:08:38

    >>58
    不勉強でABCC調べました。被爆者の声も読みました。
    日本人として知らなきゃいけないですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.64 エンピツ

    21/08/08 21:59:44

    >>63レスから頑張り屋さんなんだなと思いました。私はずっと広島に住んでいるから広島のことは少し知ってるくらいなんで。長崎のことはあまり知りません。

    原爆のことだけを切り取れば、人体実験をして!ひどい!なのは当たり前なんです。しかしアメリカ側からしたらリメンバーパールハーバーかもしれない。でも、76年前に起きた悲劇を繰り返したらいけないんですよね。
    言い間違えは菅さーん、ひどいよーとは思っても、前日午後5時ぐらいは官邸でインタビュー受けてたり、大変ですよ。式典後は被爆者との対話もあるし暑いし無理しないでと私は思います。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。